めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



冷やし中華始めました~なノリで

 
コメント返信。


>ピョコさん

デュアルには油揚げと思わせてパンの耳を与えています。

白い部分は粉末状のココアをぱらぱらっと塗してDKさんが食べます。


>檸檬さん

はい。




ソロで例のアレを始めてみました。

 
これで134~136回目。

友達とエヴァンさんと3人PTでやっていたシグナスは

連合の進撃パッチでエヴァンさんが大幅に強くなってしまって・・・

団長だけなら20分くらいで終わるし、これなら別れてやった方が良いなー、と。

それとは別の個人的な事で時間を合わせるのが難しくなってきた、とか何とか。

少人数なのにそれで待たせたら凄く悪いし・・・最悪中止にもなってしまう。


そんな訳で私もソロシグナスにデビューです。

記念すべきソロでの1回目は・・・

20120305sigunasu.jpg

主にオズの封印で残念になりつつ1体ずつの召喚を終え

「ここからが本番・・・!」と言うところで無線の接続が切れました。

20120117setudan.png 20120117hatena.png

「?」じゃないよ!こっちが「?」だよ!!


・・・気を取り直して2回目

20120306sigunasu.jpg

ファミリアが邪魔でシグナスの反射でお墓したり

ファミリアが邪魔でミハエルの反射が見えなくてお墓しかけたり

もたもたしてファミリアのドロップ2倍が掛け直し時に薬制限に引っかかったり

色々と残念で、時間がギリギリだけど団長の討伐はできました。


そして3回目の今回

20120307sigunasu.jpg

今回は十分に注意をして、お墓せずに5体同時召喚まで無事に辿り着き

「ここからが本番・・・!」と言うところでサーバーとの接続が切れました。

20120307kire.png

15分くらい残せそうだったんだけどなぁ・・・キノコが憎い´・ω・



感想をまとめると・・・デュアルブレイドは楽。

●盗賊の回避で敵からの攻撃はほとんど当たらない

●デュアルの回避性能はフェイクとは違うから状態異常も怖くない

●HPの回復はほとんどバイタルスチルだけで間に合う

●薬の事で考えるのは大体オズの封印と消費したMPの事だけ

●もし緊急事態になってもチェーンヘルでやり過ごせる

●爆弾もチェーンヘルで避けれるから気絶しない

●(雑魚が少なければ)シグナスの反射中はチェーンヘルで行動を減らせる


その上、修正されるだろうけど今はブレイドフューリーがピオシング。


つまり団長だけなら私でも「油断していなければ余裕」ですね。

感想の通り、注意するのはシグナスの行動だけだからね。

ミハエルの反射は周期がきっちりしているし、喰らってからの判断で大丈夫。

・・・まぁ、落ちれば全て台無しなんだけど。





20120306panda.png

デュアルブレイドが10位以内に入るくらい道場が過疎っています・・・

さくらサーバーのメルセデスさん達は飽きるのが早いよ;へ;

20120306doujou.png

エフェクトはこんなの。地味過ぎず派手過ぎず。

能力の方は・・・60%ベタでLUK12%な手袋での6セットよりも強かった。

このまま維持できたら強化をしなくて済みそうなんだけどなぁ・・・

ますます新しく手袋を作りたくなったよ´・ω・


・・・とか何とか書いた後で

20120307doujyou.png

ランキングを見てみたら明日には追い出されそうで困りました。

目標の9分10秒を達成できるステータスになるまでは自重します・・・

同職業の人はともかく、メルセデスさんにはそれでも及ばないけど。

本当、なんで職業別ランキングを作らなかったんだか;へ;



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2249位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
133位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

