めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



壊れたブレイドフューリーについてあれこれ

 
コメント返信。


>檸檬さん

検証しました。


>せいちさん

初めまして、コメントどうもありがとうございます!

念のためファイナルスラッシュも試しましたけど

自分は通常通りでしたので何かの見間違いではないでしょうか?




答えは出ました。(キリッ)

 
考えていたのは「当てた敵の数に比例してダメージが上がる」だったけど

これは少し違って、ちょっと検証してみたら倍率も分かりました。

分かりやすいように参考画像をぱぱっと。

まずは1体の時

20120301p1.png

ダメージはドーピングも個人スキルも全て無しの素の状態。

クリティカルは見ない事にして、最大ダメージは大体250kってところ。

次に2体に当てた時

20120301p2.png

もうダメージが直ぐに分かるくらいに上がっています。大体300kになりました。


で、問題はここから。

何度か2体ずつ当てたところ片方は250kのままで、もう片方は300kに。

必ず最大ダメージが250kと300kに分かれて・・・

2体だけだし偶々かと思ったけど、当てる数を増やしてみたらそうではなくて?

20120301p3.png
20120301p4.png

3体、4体と増やしてみるとどんどん上がっていって

最大ダメージは大体3体で360k、4体で430kくらいに。

相変わらず1体ずつ最大ダメージが異なっていて・・・

・・・で、これと似たようなスキルが何とか某マスターさんにあって!

「貫通する毎にダメージが上がっていく」というピオシング

計算式は情報を漁ったところ 基本攻撃力×スキル威力×1.2(x-1)

xは敵の数、1.2は貫通する毎に上がるダメージの倍率。

例えば1体目で100だとしたら次は120、その次は144という感じ。

これにブレイドフューリーのダメージを当てはめてみると・・・

1体=250

2体=250×1.2=300

3体=300×1.2=360

4体=360×1.2=432

・・・と、ぴったり計算できてしまって、答えが出てしまいました。

つまり今のブレイドフューリー=ピオシングなのです。

ピオシングと違う点は貫通する毎にではなく、敵の湧いた順番で上がるという事。

※追記
・・・と思ったら少し違いました。
自キャラが右向きだと範囲内にいる敵の左から順に上がるようです。左向きだと逆。
同座標の場合は先に湧いた敵から上がり、1体目が一番高くなるようです。多分。
貫通とは少し違うけれど方向が関係するのでピオシングと同じでしたね´・ω・



カンストの999999を超える理由もこれなら説明ができます。

まず1体目は普通のカンストダメージとして・・・

2体=999999×1.2=1199998

3体=1199998×1.2=1439998

4体=1439998×1.2=1727998

5体=1727998×1.2=2073597

6体=2073597×1.2=2488317

・・・という感じになります。

ミラーイメージングもカンストを無視して元のダメージから70%。

20120228czkm.jpg

別の人のダメージでちょっと見難いけど、このSSでもぴったり同じ数字でした。

ジャクムの腕はジャンプをしなければ4体しか当たらないので間違いはありません。





馬鹿な私でも答えが出せたよ!やったね!!

・・・まぁ、昔の人達が計算式を出してくれていたおかげだけど´・ω・

「何で1.2倍なんだ?」とか割とどうでもいいです。そうなっているのだから。


ところで何なんですかコレ。

20120301akuseu.png

ランキングにも登録していないし「ひっそりしたい・・・」とか言ってるブログが

何で1日に300もアクセスカウンターが回っているのですか;へ;

更新頻度を落としているのに、むしろ落とす前より人目に付いてて・・・



活動の方はと言うとー

いつも通り例のアレと・・・また動画作成をしていました´・ω・

動画の方もう撮って編集したからエンコードができ次第に投稿します。


129~130回目の例のアレ

20120229sigunasu.jpg
20120301sigunasu.jpg

早く団長を討伐できるようになったのは良いんだけど

どうも最近はドロップが悪くて・・・討伐時間に影響する説の通りなのかな?



おわり

Comment

No title 

おお

ダメージ1の前後もなくぴったしだwwww

ピオジングか。。w
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

装備してるのが何かみたいです
  • posted by ダーク 
  • URL 
  • 2012.04/04 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらやましいですなww 

カンストダメ越すなんてwwデュアルブレイドも捨てたもんじゃありませんね(え
それで質問なのですが、イシュタルカンストとブレイドフィーリー?のカンスト超えたダメージで30秒ぐらいで測定するとどっちがダメージを与えられるのですか?jkmの計算でお願いします
  • posted by みずき鯖のデモスレ 
  • URL 
  • 2012.05/21 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

