めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



でゅあうぶえいでょ「ブレイブ欲しい」

 
コメント返信。


>みゆさん

でも、火力を増やしてから1回目のシグナスでお墓をしてパンダが・・・


>みずき野郎さん

プロフィールにリンクを貼ってあります。




「ネタが薄いからまとめる」と言ったものの

今度は「ネタが多すぎてまとめられない」とか何とか。

 
韓国の方ではデュアルブレイドの改変があったそうで・・・

自分は待ち望んでもいなかったから「どうでもいい」としか言えないけど

仮にでもメインで育成しているのだから、それについては大雑把に書いておきます。

何で大雑把なのかと言うと必要以上のネタバレを避けるために流し読みしているから。


●ファントムブロウのダメージがすっごい増えました!

 ボスダメージ有りでそこら辺に転がっているエリアボスが相手なら

 私でもパンダやファイナルスラッシュを使わずにカンストを出してしまう程に。

 ただ、これは何に対しても言える事だけど「手数が増えなければ現状と同じ」な訳で

 6回攻撃のままだし速度も今と変わらないなら・・・強化のハードルが下がるだけ。

 その上、防御率無視も20%から30%になったから潜在選びが楽に。

 これから育てる人や程々にに育てている人なら嬉しい事だと思うけど

 向上心のある人や、既に化け物火力の人はやる気が削がれるんじゃないかな?

 ・・・ま、こんな事を言って許されるのは、改変後でデンデンにカンストを出せる人だけだが。
 私は職業自体が好きだから萎えなんてしないけどね( ・´ー・`)



●ブレイドフューリーの手数と範囲がとっても増えました!

 ダメージは今よりも少し下がるけど・・・気にならない程度。

 手数は3回から4回に。対象は6体から8体。ついでに防御率無視も20%追加。

 で、範囲は動画を見たところ倍くらい増えている感じ?

 それよりも効果音がどうなっているのかが重要で・・・動画では日本と違うけど

 もし改変が来てもサドンレイドのままなら4回(ミラーで8回)x8体で耳が;へ;



●使えそうなアドバンスドダークサイト!

 ダークサイト中のダメージUPが10%から20%に。

 解除される確率は変わらないけど、ディレイが今と同じかそれ以下なら凄い効果が・・・

 でもファントムブロウ同様に強い人には関係がありませんでした。



●その他の性能が強化!

 回避率がぐーんと伸びました。元々盗賊は回避が気持ち悪いから余計に気持ち悪く。

 熟練度も70%になったりして中々安定した火力に。

 バイタルスチルの回復量も増えたようだけど、発動確率は変わらないからおまけ程度。

 フラッシュジャンプは動画を見たところ飛距離が増えたような・・・?

 ファイナルスラッシュの消費HPが10%になり、使用後1秒間無敵になるようだけど

 これは今までは操作の工夫で何とでもできたから・・・あんまり意味が無さそう。


 他にはベノムの性能が上がったり、よく分からない新規スキルがあったり。

 この2つについては改変されるまでのお楽しみにしてみる。



・・・とまぁ大体そんな感じ。

本当に大雑把に、適当でごめんなさい´・ω・

いつ来るか分からない改変なんて、私は端から興味が沸かなくて・・・

改変の情報がある度にあれこれ言う輩の考えが理解できないし

そんなに先の事ばかり気にしてゲームを楽しむ事ができるのか?と。

キャラクターを愛でる事ができればそれで良い、と私は思います(キリッ)





と言う事で、明日からDKさんの経験値を1日10%以上稼ぐことにします。

デュアルはいつも通りお金を稼ぎつつ、ゆっくり強化と振り替え。


で、活動の方はー

20120217meijin.png

調教師の技術が名人になって、ファミリアを3匹まで出せるように!

・・・でも潜在能力がまともなファミリアは4匹しかいないから

まだ色んなファミリアを出して和むくらいしかできなかったよ´・ω・


20120217usagi.png

無期限のウサギ人形を購入・・・にゃんゴーストよりかは安く買えた。



あとはいつも通り例のアレ。これで116~119回目。

今回からSSを前より小さい360x270のサイズにしてみた。

20120217sigunasu.jpg
20120219sigunasu.jpg
20120219sigunasu2.jpg

119回目は色々あってエヴァンさんとタッグで討伐しに・・・

マジッククラッシュやバインドが無くても団長まで倒せた!

時間はギリギリだし結構お墓させちゃったし・・・まだまだだけど;へ;



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
3443位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
189位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

