めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



仙狐まちるの装備

 
自分用のメモみたいなものなので深く気にせずにご覧ください。

装備強化の方針等についてはこの記事に薄く書いてあります。

 
部位名の横の日付は装備の更新日


●短剣 2013.04.?
装備20130719tanken
MTSで未強化未潜在のLUK+13とA+20の合成品を購入。
星でちょっと得をするために1枚だけ8周年書を貼って+7。
アディショナル潜在が武器っぽくない所以外は満足。

●ブレイド 2013.03.?
装備20130719bureido
MTSで未強化未潜在のA+20の合成品を購入。
短剣と同じくちょっと得をするために1枚だけ8周年書を貼って+7。
ボスダメージ%を2つ付けようと頑張っていたけど、諦めた。

●帽子 2011.12.12
装備20130719bousi
混沌の書でAが17まで伸びてLUKが13まで下がった物に幸運書をベタ貼り。
LUKの分で損をしているけど、潜在能力で満足している。

●服(上) 2013.04.20
装備20130719huku1
合成した物。ALL+1A+2の専用書で強化しようとしている。
イベントで手に入る白の書を使ってゆっくりUGを埋めるつもり。

●服(下) 2013.04.20
装備20130719huku2
服・上と同じ。

●靴 2012.04.17
装備20130719kutu
ベルデロスからドロップして合成した物。星を付ける程度しか強化する気は無い。
「名前の響きが好きというのが選んだ一番の理由だ」なんて言えない。

●手袋 2013.02.17
装備20130719te
LUK+20の合成品をフリマで購入し、10%書を貼った物。

●マント 2013.03.21
装備20130719manto
混沌の書だけで強化した物。
その内ノヴァ装備のマントに替えたかった。

●イヤリング 2012.02.16
装備20130719iya
イノセントの書を2つ使って、普通の混沌強化をしたイヤリング。
友達とのグルクエで手に入れ、そして初めてレジェンダリー等級になった物。
あまりレジェンダリー等級っぽくないけどLUK+15%が付いたから満足。

●ベルト 2013.06.06
装備20130719beruto
マグナスの野郎からドロップした物。合成は怖くてできなかった。
「潜在能力を強くしなくても星さえ付ければ良いかな」と思っている。

●指輪 (1)2012.02.16 (2)2012.03.12 (3)2012.02.19 (4)2013.02.17 (上から順に)
装備20130719yubiwa1
装備20130719yubiwa2
装備20130719yubiwa3
装備20130719yubiwa4
潜在能力はこれで満足。
イノセントの書を使って強くする、とかそんな余裕はどこにも無い。

●目の飾り 2013.01.15
装備20130719me
合成でLUK+20にして、肯定の混沌の書でよく分からない事になった物。
肯定での伸びた値はLUK+21 A+12 魔力+27 命中率+25でした。
2星装備強化の書でLUK+6を引けたからとても満足。

●顔の飾り 2012.09.30
装備20130719kao
LUK+20の合成品に20%書をベタ貼りした物。
レジェンダリーにしようとしていたけどこの潜在能力で満足。

●ペンダント 2013.03.21
装備20130719pendanto
加工しても縦に長~い装備。
残り2つのUGは忘れない内に埋めておきたかった。

●肩飾り 2013.05.22
装備20130719kata
自分でドロップして、驚きの肯定1枚と普通の肯定2枚で強化。
ほとんど140装備のセット効果のためだけの物だったり。

●バッチ 2012.09.16
LUK25を期限切れで消し、友達から買っては消し、うっかり屋は装備しない事にした。

●機械心臓部 2012.09.16
装備20130719ha-to
ねこフードをずっと見ていたいがためにカンストメルで買って強化した無期限ハート。
いつか強いハートが実装される事を夢見て、結局最後までこれでした。

●勲章 2013.06.27
装備20130719kunshou
いつもはお気に入りのにわか秋。

●ブック 2012.03.13
装備20130719bukku
コンプリートできないやり込み要素って何なんでしょうね。

●称号 2013.07.07
装備20130719shougou
コロコロ付け替えそうだけど、せっかくなので。

●トーテム (1)2012.12.09 (2)2013.01.09 (上から順に)
装備20130719to-temu1
装備20130719to-temu2
延長し忘れて消すのが先か、無期限になるのが先か。
3つ目はこの2つが無期限になったら取ろうかなぁ、とこれも理想で終わりました。


潜在能力の%の合計
・LUK+189%
・ALL+18%
・攻撃力+21%(ブック含む)
・クリティカル確率+12%
・ボス攻撃時ダメージ+60%
・防御率無視+40%

アディショナル潜在能力の合計
・LUK+9%
・ALL+3%
・攻撃力+3%
・LUK+32
・攻撃力+8



●おまけ

性向
全てMAXのLv100

リンクスキル
・キャノンシューター Lv2
・デーモンスレイヤー Lv2(※下のステータス画像の時はLv1)
・ハヤト Lv1
・カンナ Lv2
・ルミナス Lv2(※下のステータス画像の時はLv1)
・ファントム Lv2(※下のステータス画像の時はLv0)

ファミリア
・ボス攻撃時ダメージ+40%×1体
・ボス攻撃時ダメージ+30%×3体
・ボス攻撃時ダメージ+20%×1体
・防御率無視+30%×2体
・防御率無視+15%×1体

キャラ札(適当にセットしているけど)
20130719kyarahuda.png
(1)ナイトロードSS デュアルブレイドSS シャドーS
(2)ハヤトS カンナS エンジェリックバスターS
(3)メルセデスS ヒーローS バイパーS

ステータス
20130718sute1.png
↑素の状態
20130718sute2.png
↑自身のスキル使用時(メイプルヒーロー含む常時掛けるもの)

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
3088位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
187位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

