めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



予約を間違えて消して、慌てながら20分で走り書きしました

 
コメント返信。


>飴玉さん

ホーンテイル程度なら10kくらいで問題は無いですが・・・

現状で一番強いボスであるシグナスだと、それの3~4倍のHPが必要になります。

盗賊は回避のおかげで20k程でも生き残れますけど、多い事に越した事は無いです。

まぁ、今は潜在能力や性向、秘薬等もありますからそれほど苦ではありませんよ。




例のアレに行ってきました。

 
20111026sute.jpg

これで39回目。

色々補助が掛かってやっとマシに・・・?


今回は無断欠席が1人、元々欠席だった人の代わりも来なくて開始が遅れてしまった。

サーチをしてみれば無断欠席の人は別キャラで放置・・・これはどうにかしてほしいなぁ。


不足した戦士さんと戦闘員さんは何とか代わりを呼べたけど・・・

20111026sigunasu.jpg

結果は団長3人を倒して撤退。

倒せなかった要因は目立つところを挙げると2つ。

●最初の団長1対ずつ以外で攻撃している人が極端に少ない

 主催さんが開始前に「討伐が厳しいので戦士さんも攻撃」と説明していた。

 ・・・のはずなのに途中でPT員がその指示に従わず

 「やっぱり戦士さんは攻撃に参加しない方が良いのでは?」と。

 マジッククラッシュが途切れるのが理由なら、ちゃんと連携を取れば大丈夫だよ!

 秒数を発言するのは「掛けれない際に注意できるように」という意味もあるからね。

 途切れて反射が来る!って状況になったら直ぐにチャットで注意を呼びかければ・・・

 それ以前に攻撃しないと間に合わないのだから、主催とPTを信頼しましょう。


●万病バグで戦闘員が1人戦えず

 誰も悪くないし、情報が少なさもあって知らなければ防ぐ事ができない。

 このバグについては上手くまとめる時間が無いので・・・次の記事で´・ω・

 とりあえずこれで大きな戦力が欠け、上記の事もあって余計に間に合わなく。


攻撃している人がデュアル2人に斬りとアランが1人ずつじゃ、常識的に考えて無理。

そりゃぁ、この4人が飛び抜けて強ければ話は別かもしれないけど?

「私は弱いよ!油断をすればミハエルの反射でもお墓するよ!無敵1秒だよ!!」

・・・と言った感じに、既に1人弱音を吐いて無理な人いるようで。

前までのシグナスとは勝手が違うのだから・・・主催だけじゃなく皆で協力しないと。





・・・で、こんな偉そうな事をここまで書いておいてアレなんだけど。

私の意見を少しは聞いてほしいなーって・・・一応私も同じ固定PTなんだよね?

主催さんが代わりに言ってくれても背かれてしまうと・・・もう何て言えば良いの。

俺・・・火曜固定は眠たい時間(21時以降)でも力を入れているんだ・・・


そんな感じの7割方自己主張の強い記事でした。



おわり

Comment

No title 

一応代弁してPT員には伝えてたつもりですが、まだ伝達不足だったかもしれないです・・・
今度はもっと強く言いたいと思います。  あとまちるさんも遠征チャットで全然意見言ってもらっていいので、生まれ変わったシグナスを倒せるよう頑張りましょう。

短剣にファム1個でレジェンドの書を貼ったらあっさり2連してくれたのでそのうち強化頑張ります。
  • posted by DarkGalaxy 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自分は振替が少しきつそうなのでHPは装備の方で補おうと思ってるんですが
今考えているのが

cjkm兜10%
青レックスイヤ10%
cホンテネク10%
140セット効果(手、マント、靴)15%
潜在HB40%

計85%なんですが
やはり火力的には140をそろえた方がいいんでしょうか?

大型のボスなどでPT組むとよくHBを貰えたりするので潜在HBはなくして全身鎧に変えた方がいいんでしょうか?

ボスダメが適用されてない140の6セット効果を揃えるより上下鎧で2つ潜在つける方がいいと思うんですよね…


シグナス大変そうです;へ;
頑張ってください><
  • posted by 飴玉 
  • URL 
  • 2011.10/27 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2803位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
164位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

