めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



ミラーイメージング修正後のホーンテイル

 
コメント返信。


>ピョコさん

大型じゃなくても普通のサーバーメンテナンスでさえ延長するよ!


>あぱさん

('・ω`・ )




早速、検証と測定のお時間です。

 
20111020honte.jpg

首1 → 4分

首2 → 4分

本体 → 20分

入場して首1を叩き始めた時間は1:10

本体開始前に少し放置したから大体そんな感じ。

レジェンドパッチ前は合計12~3分で終わっていたから・・・掛かる時間が倍に。

修正されて火力が落ちた事により、誘惑と物理1の回数が増えた事が大きい。

修正前は首や腕の誘惑を喰らう前に倒していたからね´・ω・

つまり、誘惑を回避できるかどうか+物理1のタイミング次第ではもう少し早くなる。

今回は腕の誘惑を全然避けれなくて・・・物理1はそこそこ良い感じだったのになぁ。


ステータスの方は潜在能力の統一とやらでこれくらいに・・・

20111020sute.png

メイプルヒーロー+ソンズエフェクト+ジャンボたこ焼き+英雄のコダマ

魂のオーブは0。コダマと上昇値が大体同じだから

前に載せたぴったり91kのステータスと比べて見れば分かりやすい。

潜在統一で下がったLUK+%は20%だったかな。それだけで8kも落ちた;へ;


まとめるとー

確かに弱体化したけど、体感的にはそれほどでもないかな。

私みたいな残念ステータスでもソロホーンテイルが余裕なくらいだし。



あと、昨日書いた「明らかにおかしい」について。

アレは勘違いだった。実はずっとミラーイメージングで半分になると思っていて。

・・・70%になるものを50%で計算すればおかしいのは当たり前´・ω・

はい、明らかにおかしい=自分でした。

内部は知らないけど表記上では何処もおかしくなく、ちゃんと修正されていたよ!


あとあと、デュアルで一番困っていたバグも修正されたようだよ。

ファイナルスラッシュをした後にペットが万病治療薬を使うと

表記は上がっても、与えられるダメージはそれとは異なり通常よりも下がる


・・・というやつ。

MISSが出ていたり、削り具合が悪くなったりするアレね。

原因がこれで合っているかどうかは知らないけど・・・なんとなく分かるはず。

逆に「ファイナルスラッシュが切れた後もダメージがそのまま」とかも。

それらが全て今回のパッチから無くなったみたいで、すごく快適になった!

・・・これも勘違いだったら、もう何も信用しないでください;へ;





で、バグだらけだったデュアルが正常になったおかげで

変な話、私は今までで一番のやる気が出ていたりする訳で?

DKさんの方もやりたいし「新職?何それ?」って状態。

今後もデュアルの強化をメイン、DKさんで息抜きという内容で活動しようかと。

デュアルのステータスが下がったのはむしろ良かった・・・目標が増えるから。

20111020syuunou.png

収納の達人さんには悪いけど、イベントが済んだら倉庫で頑張ってください´・ω・


しまった、ダークインパラペールを激写するのを忘れていた・・・



おわり


Comment

No title 

DB弱くなったとかの声があって悲しいです

今までバグで俺TUEEEEしてた人には弱くなったようにしか見えないんでしょうか。。。
  • posted by 飴玉 
  • URL 
  • 2011.10/21 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

!!
潜在の統一を詳しく教えてもらっていいですか!?
  • posted by あんどー 
  • URL 
  • 2011.10/21 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2824位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
175位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

