めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークツースキーパーハット と公開処刑

 
少しテンプレートをいじってみた。

前は「続きを読む」をクリックすると、別のページに飛ぶようになってて・・・

それが何だかRSS以外から来た人には一々飛んで面倒かなぁ~、と。

そんな訳で折りたたみ式のタグに。変になっていたらコメントをお願いします。

 



さて、タイトルの通り。

20110802kaizoku.png

前回のシグナスではマントの他にも海賊の帽子を貰っていたりする。

11人2PTの遠征で18個も装備が出たから、抽選で4番の私は2つ!

でも、1順目で誰も選ばなかったような余り物だから少し困って・・・

20110802roten.png

露店で希望を取っても誰も書きこんでくれない・・・。

海賊はメカニック以外過疎っているから仕方ないんだけどね。

その代わりなのか、Aが消えたマントが売れたのには悲しくなった´・ω・


売れない物を持っていても意味が無いし、安く売るのも何となく嫌だ。

・・・と言う事で、オッサンの野次みたいな書き込みの通りに

「Aが消えても元が売れないなら別に良いや」と考えて混沌強化を・・・



その結果はこんな感じになりました。

20110802kaizoku2.png

・・・・・・?

これはAが増えて喜ぶべきなの?

DEXが凄い減ったのと、そこまでAが増えていない事から微妙な心境なんだけど。

と言うか、これは銃とメカニックはDEX強化した方が強いんじゃ・・・?

・・・やさしい拳さん買ってください;へ;







また公開処刑をしてみた。

この動画も前に投稿したのと同じくテストで。

「1024x768で撮った元データが上手く使えるのか」と

「1080pにしたらどれくらい重いのか」を調べてみたよ。



Youtubeで直接観た方が観易いかもー

視聴はプレイヤーの右下のボタンをいじくってから再生してください。

動画の内容は、ルネサンス後の道場の途中から武公パンダまで。

ボスに対して強くなってもビシャスでチキンになるのは相変わらず・・・

チキンなのに気絶を喰らって、スキルカットまでされているのは仕様です´・ω・



で、テストしてみた感想はと言うと。

まず1024x768は・・・凄く広いMAPじゃないと動きが無くてダメかな。

せっかくの動画なのにほとんど画面が動かないんじゃ・・・ね。

何よりもキャラクターが小さくて目立たないのが残念な気がする。

それと1080pの重さは本当に重くて、私のPCではかっくかくだった。

普通以下のスペックだと720pくらいが限界かなぁ・・・

正直言っちゃうとわざわざフルスクリーンで見る物でもないし、

やっぱり拡大で480pが丁度良いと思ってしまったよ´・ω・

・・・と言う素人の感想でした。


まとめると、今後も画面サイズは今まで通りの800x600で撮ろうかと。

HD画質はしておいて損は無いと思うから設定だけはしておく事にした。

そう言えば、前の動画はHD画質にするために黒ベタを入れていたんだけど・・・

向こうが勝手に枠を作るから、こっちで16:9にする必要は無かったようで。

高さを1080にして、それに合わせて4:3にすればHD画質になったよ´・ω・



おわり

Comment

No title 

混沌→微妙
これがエリュさんだと信じてます
  • posted by すこ 
  • URL 
  • 2011.08/03 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1992位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
120位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。