めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


レイヴンゴーストチェーサーグローブ

 
20110724sigunasu1.jpg

例のアレに行ってきました。

 
初めて参加した感想を言うと・・・

●ぐるぐる
20110724sigunasu2.jpg
 ぐるぐるぐるぐる。

●団長達をフライングアサルター等で押す事が難しい
 「団長達は多段攻撃の1つ1つでKBをする」で。
 多段攻撃で変なKBをするMOBは、仕様なのかデュアルの押すスキルを使っても
 前に持っていきたいのに途中でMOBが止まって、置き去りにしまうから・・・
 つまり、簡単に言うと端から端まで団長を運ぶ事は大変ですよーって事。
 シグナスは大丈夫だったみたいだけど、反射が怖くて迂闊に飛び込めない´・ω・

●チェーンヘルが活躍できそう?
 使う場面は大きく分けて・・・

 ・死にそうなのにクールタイムで薬が使えない時
  └死にそうでなくてもデュアルはHPが低いから大助かり。

 ・ヒールを貰えない位置にいる時
  └聖魔さんは基本安置からヒールをしてくれるんだけど・・・
   団長達5匹を一度に相手にする際、ブレイドフューリーの範囲が狭くて
   ヒールの範囲外になってしまうから無敵を利用すると良いかなー、と。

 ・オズ様を隔離する時
  └ずっと無敵で見詰め合える?

 上2つはダメージ効率が半減するのが難点だけど、お墓をするよりかはマシ。
 オズは試していないから分からないけど、できたら役に立てるのかなぁ・・・
 私は火力が低い分、攻撃をしているよりこっちの方が適任だと思うんだけど。
 まぁ・・・実践していないから本当に適任なのかは知らない´・ω・


20110724sigunasu33.png

まとめると基本は相変わらず。1人ずつ相手にする場面ではファントムブロウ、

一度に団長を5人相手にする時はブレイドフューリー・・・分かり易くて良い。

反射とイカルトの多段攻撃くらいかなぁ、大きな死に要素は。

状況が荒れると壊滅しそうなくらい車輪ゲーだったけど;へ;

早く慣れて、車輪代を最小限に抑えたい・・・



最後に戦うシグナスは、討伐してもドロップが出ないバグがあるそうで?

と言う事で、車輪を10個くらい消費しつつ・・・無事にそこまで討伐。

団長達から出た装備は16個だった。2PTでこれは凄い!

PTの皆さんお疲れ様でした!!







それでなんと抽選で・・・

20110724te1.png

初参加のくせに目当ての物を引き当ててしまった´・ω・

未でA5・・・更にUGはビシャスハンマーを合わせて9も。

今使っているのはLUKとAが14のエピック等級120Lv手袋で・・・

これに60%を貼り付けて、LUK%が付けば軽々今を越えてしまうよ?


とりあえず・・・高級潜在覚醒の書が裏切らないかどうか、で。

20110724te2.png

最近、1枚目の装備強化の書で闇が多くて不安だったけど、大丈夫だった。

オプション2つでも気にならない。後で3つにすれば良いしね´・ω・



強化の方はファムの歌を使うので、お金を貯めながらゆっくりと。

前のブレイド強化の時に1個だけ余っていたから、その分だけを先に。

20110724te3.png

・・・・・・?


20110724te4.png

一気に3枚貼り付いた・・・もう後が不発続きになりそうな予感が;へ;





さて、お金集めをより一層頑張らないとだ。

20110724honte.jpg

140Lvの手袋が強化できたら、今使っている手袋に潜在SEを付けたいなぁ。

それだけでルネサンス後のデュアルは結構変わると思うし・・・



例の如く予約投稿、シグナスは昨日の事だったり。

今日もまたアレをしたりで・・・ネタができて嬉しい限り!



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2048位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
121位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

