めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



ホーンテイル戦でのあれこれと公開処刑

 
またDKさんをしばらくの間放置状態にする。

狩ろうぜ磯野!って言われたら喜んで行くけど´・ω・

デュアルをステータス50kくらいに最低しておかないと・・・

せっかくボスに対して強くなったのだから、これは良い機会かなって。

 

そんな訳で、前記事の通り。

デュアルでのホーンテイルの叩き方をざっくり紹介。

素人がやりながら考えたので、プロフェッショナルな人は指摘を下さい;へ;

※2011年8月7日に追記修正しました。


首1・2
20110714honte1.png
 1はギリギリまで近寄って、2はギリギリまで遠のいて。
 ファントムブロウなら、動きが遅くなる場所の範囲外から叩けたりする。
 首2はダミーエフェクトが効くので、
 こんな位置に出せば誘惑と物理1・魔法1以外の攻撃を防げてしまう。

本体の倒す順番は・・・
 尻尾→足→羽→右腕→左腕→右首→中首→左首

尻尾
 20110714honte2.png
 足の接触に耐えれるなら、この位置で前に行き過ぎないようにファントムブロウ。
 耐えれない場合は先に左から足を倒してから、尻尾を叩く。
 (足の接触=ダミーエフェクト有りで8k付近、無しだと10k付近)

足・羽・右腕
20110714honte3.png
 3つの部位は同じ位置で攻撃。足を倒すまではブレイドフューリーだけ。
 足が倒れた後はファントムブロウに切り替え、次に羽を。
 右腕がこっちに寄ってきたらその時だけブレイドフューリー。

左腕
20110720honte.png
 この位置でジャンプをしながらファントムブロウ。
 左に行き過ぎると誘惑が来て大変危険。

右首・中首・左首
20110714honte4.png
20110714honte6.png
 物理1次第で叩く順番は決まるけど、基本自分は右首を先に。
 右首が物理1の間は他の首・・・という感じで叩く。


で、おわり。


20110714honte.jpg

・・・こんな感じでした。

車輪の消費はこれで3回やった所、0~3個だったから5個あれば安心かな?

討伐時間はまだ私が慣れていない部分があるから・・・

休憩をせずに、頑張ればステータス43kでも20分残せそう。

今回遅くなった要因は・・・

●ダークワイバーンを処理するのが遅れてスキルカット祭り

●ワイバーンに足場から落とされる

●落とされた先で左腕の誘惑が来る

・・・こんな感じに油断が多くてね、ちょっと馬鹿らしいけど;へ;



ここでスキル改変について少々・・・

●アドバンスドダークサイトの可能性が凄い
  間にダークサイトを入れるのと入れないのとでは差が結構出てて、
  例を出すと「ダークサイト→ファントムブロウ3回」という感じに。
  切れる度に掛けるのはタイミングが取り辛いからダメ。
  3回打って途中で切れたら掛ける。切れなかったら切れるまで。
  そんな風にやるとダメージ効率が良い感じ?

つまりダークサイトが上手くできれば、それだけ時間短縮ができる!

情報は知っていたけど、10%上がる程度だし最初使うのが面倒で・・・

実際に使ってみると良い感じだった´・ω・





あとは公開処刑を・・・

ここで紹介する前に4つも投稿していたんだけど、

3つはルネサンス前ので、内2つは思い出残しのためだからTOPに貼っておく。

もう1つは検証用に撮ったやつなのでここで。





上がルネサンス前で、下がルネサンス後のビシャス戦。

プレイヤーの右下のボタンで画面サイズを大きくして見てください。

・・・何て言うか、説明するまでも無く「見た通り」です´・ω・

ここまで強化されるとは・・・いや、今までが弱すぎたのか?


BGBもやってみたんだけど、これも強化のされ具合の酷さがよく分かって。

BGA10分→5分(その内気絶で1分ほど動けていない)

BGB15分→5分

大親分5分→1~2分

と言う感じに、討伐時間が短くなってしまった。

・・・今まで必死にチェーンヘルで避けていたのが懐かしい;へ;



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1992位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
120位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

