めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



デュアルブレイドさんが怖いよるねさんすほしみ

 
コメント返信。


>すこさん

ごめんなさい。

僕、貧乏なので並盛りの豚めしに紅しょうがたっぷりで我慢してました><


>ピョコさん

既にフライングアサルターとかの激しい動きで・・・酔いは慣れてるさ´・ω・




デュアルの改変は予想以上に酷かった。

 
デュアルブレイドに追加されたスキルは事前情報通り。

200Lvの私はサドンレイドが消えた分と、3.5次職に下がったチェーンヘル、

それと3次職に下がったアッパーステップの分で80SP戻っていたので・・・

最初から追加されたスキルに全部振り切れる状態に´・ω・


でも追加された物の内、ファントムブロウだけスキルブックが必要で。

と言う事でメンテナンス終了後、直ぐにジャクムを討伐しに。

20110713zkm2.png

韓国の動画を見て当てる場所を把握していたんだけど・・・

ブレイドフューリーの範囲は意外にも狭く、使う場所が限られていた。

まず腕では下の4本の腕にしか効率良く当てれない。しかも一定の位置だけ。

一番上の2本は範囲が届かなくて・・・ファントムブロウ取得前だと苦労する;へ;

しかし最初の腕4本だけ1分かからずに終わって気持ち悪かった。


後は特に考えずにぱぱっと叩いて終わりー

20110713zkm1.png

SBのドロップ率が上がったのか、名声特権の1.2倍だけで出てくれた!

「ザクチケが無いから何度も行かないといけないかなぁ」って思ってたのに´・ω・

それとついでに、別の妙な物もドロップしてて。

20110713zkm3.png

旧式・・・?

いつぞやの化け物能力とは別で、普通のジャクム兜が出ずにこれが落ちてた。

この兜で覚醒化はできるのかな・・・?





で、スキルは揃って。

腕試しに・・・友達とタッグホーンテイルに行ってきた。

最初の首1・2は特に問題も無く終わって、

足~腕も特に何も問題無く・・・本当スタンスの重要性が大きかった;へ;


ただ、新しいスキルが増えたのに残念な事が1つあって?

それは先にも書いた「ブレイドフューリーの範囲」について。

20110713honte1.png

この位置から2本同時に当たりそうだったのに・・・真ん中にはかすりもしない。

足~尻尾でも中央からでは外れる事が多くて、尻尾に接触しながらじゃないとダメ。

羽~腕も・・・腕が手前に動いている時じゃないと当たらなくて、役立たず。

つまり、ホーンテイルにおいてはファントムブロウ1つで十分なんだ´・ω・


20110713honte2.png

体感的にもアッパーステップとは比べられないくらい早く削れて・・・

ブレイドフューリーを使うのは、雑魚が鬱陶しい時だけってくらい。


で、大雑把に新規スキルの感想をまとめると・・・

●バイタルスチル
  敵の攻撃が激しいと回復している実感が無い。あまりいらない。

●シャープネス
  ソンズエフェクトがパッシブになっただけで特に変化は・・・
  これのおかげで潜在SEを手袋に付けたら少し強くなれるけど、お金が無い。

●ブレイドフューリー
  範囲が残念で、気持ちアッパーステップの方が使い易い。
  ボス戦で重要視されるのはジャクムの腕もぎくらい・・・?
  ホーンテイルで役に立たなかったのが残念で仕方が無い。
  残念過ぎて、もはやモーションで和むだけのスキル。
  ついでに言うと効果音が必要以上にうるさくて耳が痛い;へ;

●ファントムブロウ
  単体において狂ってる。
  横の範囲がアッパーステップよりある・・・のかな?

・・・という感じ。

期待外れなブレイドフューリーと、期待以上に使えるファントムブロウ。

狩りの方面ではどうなんだろう?

攻撃速度は両方共モーションが長く、モッサリ感が凄いから

今までのような素早い狩りにはならないと思うけど。



ちなみに、ファントムブロウの「期待以上」がどれくらいのものかって言うと・・・

20110713sorohonte.png

初めて挑んだ+途中で休んでいた。

・・・それでもホーンテイルをソロで倒せてしまった。

タッグで凄い楽だったから「これは倒せるかなー」と思っていたけど。

ミラーイメージングにシャドーパートナーと同じ仕様があって、

ファイナルスラッシュとアドバンスドダークサイトで狂っていたとしても・・・

・・・ステータス43k程度の私が、だよ?


私ができるんだから、デュアルでのソロはこの条件を満たせば余裕だと思う。

●HP10k以上(足の接触に耐えれれば十分)

●ステータス45k付近(ボスダメージ30%有り)

●ホーンテイル戦でのある程度の操作慣れ

HPは素が7.2kあれば潜在HBで足りるし、今は補正を稼ぎ易いし。

ステータス40kは潜在のLUK%が合計100%で素LUK600でも届く。

後はファントムブロウやらの主要スキルはもちろんの事、

ダミーエフェクト等の補助スキルを揃えれば大丈夫。

地味にダミーエフェクトの防御UPは大きいからね、ダメージが激しいから´・ω・

上げていない場合はHPが11k以上じゃないと厳しいかも?





・・・と、デュアルの感想はここまで。

ホーンテイルの叩き方も書きたかったけど、ページの容量がやばい´・ω・

ルネサンス前の動画を投稿したのに紹介するスペースが・・・これは明日書こう。

ファミリアとか、魂の武器だとかも中々面白そうでしばらくはネタが豊富!

魂の武器については凄い波乱がありそうだし・・・

20110713honte3.png

私は闇が怖くて手が出せないよ;へ;



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1681位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
100位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

