めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



久し振りの公開処刑

 
コメント返信。


>すこさん

200Lvと442枚のAP再分配書を買うの、どっちが楽だと思う・・・?

それに「その内ログインができなくなるかもしれない」という状況下なら

まだ余裕があって長時間動かせる、つまり今しかLv上げはできない!

お金稼ぎは頑張ってもお金の回り方は決まっているから、急いでも収入は増えない。

・・・そんな言い訳でした。狩りが楽しいんです;へ;





「大丈夫か?」と言われたら「助けて」と言いたい。

 


さて、タイトルの通り公開処刑。

長らく投稿に間が空いたから2つもUPしてしまったよ!

どちらも原寸サイズorフルスクリーンでの視聴を推奨。音量の調整はそちらで。


先ず1つ目。



DKさんの140Lv記念ビシャス動画。

偶然1回も落下しないで倒せた時は3分未満だったんだけど・・・上手くいかない。


装備は前回撮った時と大して変化は無し、精々指輪が十字旅団で強くなった程度。

潜在能力も以前と同じ12%。最低20~30は欲しいけど後回しに。

スキル振りは動画の説明に付け足して

ラッシュ 1

ダークフォース 30

ダークスピリット 10

ダークスピリットアップ 20 ・・・と、現在SPが2だか5だか溜まっている。

スキル振りがこんなんだから進展が無いんだよね´・ω・

次に振るのはメイプルヒーローにしようかとも考えているし・・・うーん。

スタンスを振ったらまたビシャスを撮ってみたいなぁーと思っているけど。

・・・DKはビシャスしかしていないから撮る物が;へ;





2つ目はデュアルの狩りを撮っておいた。



現在大流行中のクリムゾンの砦2。

狩りの流れは臨機応変だけど一応決めていて・・・

1.右に行って人がいないかを確認

2.戻る時に右にいる敵をフライングアサルターで真ん中に押す

3.素早く左に行って残った敵を真ん中に押す

4.べしべし


という感じ、これほど分かり易く説明できる狩場はここくらいだよ´・ω・

ただしこれはデュアルによる一例だから、他の職だと参考にはならない。


何故こういう狩り方なのかは・・・

右端寄せ=chを変えて最初に降りた場所から人がいるかを確認できないため、
        相手にも自分にも手間がかかり、個人的に不便だと思ったから。

左端寄せ=論外。ch移動した人に迷惑!盗賊はFJを押しっぱで避けれるけど。

真ん中=ch移動でも砦3から来た人でも攻撃を喰らわず、安心してch移動できる。

と言う訳です。

「人がいるかを確認」する事を前提にするならお互いに無駄が無くて良いはず。

結局は総じて皆右端に寄せるから、毎度右まで確認しないといけないが´・ω・

同じデュアルの人ですらほとんど右端に押しているのは少し疑問だけど。

それでも最初から右に行く事を習慣にしておけば・・・職業による機動力の凄さを生かして

誰もいなかった時にそのまま敵を集める事ができるから、私は楽と言えば非常に楽。


・・・まぁ、人がいるかなんてPCスペックが酷く低くなければ分かる事なんだよね。

誰もいなかった時は敵の沸く瞬間が見れるし、人がいる場合fpsが少しだけ変動するから。

そこら辺は稀に手違いが起こって揉め事になるから・・・薄い確信だけじゃダメだが´・ω・

「沸く瞬間が見えたから直ぐ攻撃!」では横以外の何者でも無い・・・

自称で正規を語る人はそれらをきちんと見分けられるんだと思うけど。

あくまで私は「横は後が面倒だからしない」という考えなので。(キリッ






砦2の動画は後で再UPする。

改めて観たら字幕が見辛く思えたし、テキストを変えたくなったりもして・・・

エンコの時もCPU使用率が\(^o^)/だったから、いまいち圧縮効率が変だし。


今日の活動は動画作成であれこれしていたからそれ程でも。

ジャクムは門が何処も閉まっていたし・・・少し砦で狩ってBGをしたくらい。

どうも明後日の仕事が休みになってしまったから、明日は大いに狩ろうと思うよ!

・・・その翌日からびっしり埋まっているんだけどね;へ;



おわり

Comment

No title 

ひとつ前の記事にのせてもらえてた!!

また機会があればーお願いします^^
  • posted by まーく 
  • URL 
  • 2011.05/03 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2037位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
125位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

