めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


カオスジャクムとハイパーミラクルキューブ

 
書く事が多かったので珍しく通常投稿。


20110421カオスジャクム

早速私も行ってきました。

何がカオスなのか、そのままの意味だった・・・

 
使ってくる状態異常にする攻撃が多くて・・・鬱陶しい。

各腕でスキルカット、アンデット、操作反転、誘惑。

それと普通のジャクムの状態異常もしてくるから、常時何かしら喰らっている。

本体でも同じようだったけどそんなに鬱陶しくはなかったかな?

誘惑があるからHPにほとんど無振りの人、スキルカットで魔の人も辛い・・・

私は盗賊でHPに相当振っているから1度も死ななかったが、それでもしんどかった。

基本的な事はいつも通りのデュアルの戦い方で大丈夫だったけど

状態異常が多すぎて、油断しているといつの間にか死にかけていたり。

討伐するための火力は勿論、慣れもそれ以上に必要だったよ。


・・・と言う事で初戦は途中退場でした。

しかし時間制限があって、討伐難易度が高くても看板制度なんだな。

普通のジャクムはどうだか知らないけど・・・カオスは当たり前のように。

また拡声器で「今中にいる人誰ですか」って叫ばれまくるんだろうなぁ・・・

そういうのが鬱陶しいから私は仕方なく看板に従うんだけど。

さっさと兜を手に入れて用済みにして、それらを気にしないようにしたい。

もちろん友達の手伝いでなら行くから是非声を掛けてください´・ω・



後は友達とBGに行ったり。

・・・固定BGとギルドBG以外では久し振りなPTでのBG!

昔は野良でも参加していたけど・・・あの頃は色々ぐちぐち言っていたね´・ω・

20110421bg.jpg

暴風で機能性ペットの光が眩し過ぎてSSが上手く撮れない・・・

まぁ、それもPTならではって事で微笑ましい事。

20110421ooo.jpg

2人はまだLv的に大親分は無理だから、最後はソロだった。

それでもAとBで結構美味しかったみたいだからまたやりたいなぁ。

当たるようになったらなったで、PTになる機会が無くなるだろうし;へ;





前文の通りカオスジャクムに行った事が良い刺激になって。

新しいボスは何だかんだで続けるための要素になる。

だけど今回は・・・途中退場で。自分の弱さが特に目立って辛い;へ;


そう言う訳だから同時期に現れたハイパーミラクルキューブを乱用してみた。

使った箇所は・・・昨日書いた肩装備と、イヤリングとベルト。

オプションを増やした後はいつも通り普通のキューブで潜在選び。

潜在をいじる前はこんな感じ。

20110421op3.jpg 20110421beruto.jpg 20110421iya1.jpg

肩は昨日オプション3つにした時のままだから変な潜在です。

ベルトは・・・潜在ランクが高いのにいつまでもレア等級で放置していた´・ω・

友達から買ったイヤリングはLUK9%が付いているけど、効果が大きいからね。

で、オプションを増やすために使った回数は・・・

肩装備=2回 ベルト=1回 イヤリング=5回 という結果だった。

これらから察するに、オプションの増え易さは等級の低さによるのかな・・・?

等級の一番低いベルトが1回でなっちゃって、それにはびっくりした。

逆にユニーク等級のイヤリングは・・・割と少ない方だけど焦ったよ;へ;

まぁ規則性とかは無くて、実際はただの運によるものかもしれないか´・ω・


で、最終的には普通のキューブを合計33個使って・・・

20110421kataend.jpg 20110421berutoend.jpg 20110421iyaend.jpg

こんな感じに落ち着かせた。

見違える程強くなった・・・肩装備はもう馬鹿にされないぜ!

イヤリングだけ実質変わっていないけど、それはまた今度´・ω・

珍しく少数回で等級が上がって、LUK%が直ぐ出てくれて嬉しいんだ・・・

いつもいつも簡単に事が進めば良いのに。100回以上はもう嫌;へ;


それで装備の等級とステータスはこんな感じに。

20110421sute.png

ジャンボたこ焼き+メイプルヒーロー30での数値。

装備の等級はレア3つ、エピック10つ、ユニーク6つ。合計LUK%は108%。

オプション2つは残り6箇所もあるけど・・・大した変化を得られないのでスルー。

俺・・・ステータス40kまでは潜在をいじらず振り替えで上げるんだ・・・。


そう言えばカオスジャクムの兜を手に入れてしまったら

密かな目標だったりするHB無しのHP17kに到達できるんだよなぁ。

ヴェイカントサークレットは今後弱くなるみたいだし、良い機会だ´・ω・

欲を言うと19kなんだけど・・・そうなるとカオスホーンテイルも必要に;へ;




おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
5103位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
329位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

