めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


それは愉快な踊りのように見えて

 
私がデュアルに対する最も錬成されたイメージ。

それはスキル1つ1つのモーションだ。

1フレーム毎に見てみると無駄な動きの多さが分かる。

それが実に良い。

私が必要以上にチェーンヘルとブラッディストームを使うのは、そのためだ。


・・・こいつ、強さなんて、最初から・・・求めていなかった・・・っ・・・

そう、カオスが待ち遠しいというのは最強職を味わいたいからじゃない。

これは一つの真理さ!

ブレイドフューリーぐるぐるかわいいよブレイドフューリー。
 




オプションの数を増やせる新しいポイントアイテムが実装。するらしい。

つまりどういう事なのか書いてみると・・・

・高価な物でオプション3つを選び、多額を出した人が涙目

・逆にオプション2つで妥協していた人には歓喜

・これでステータス%での火力差が少し狭まる(最大数が3固定だから)


私自身は嬉しいような悲しいような?

強いて喜べる事を考えると、あれだけ苦労した矢先で複雑な心境だけど・・・

オプション2つで諦めていた肩装備については凄い嬉しい!

5連のオプション3つを作って( ・´ー・`)な顔をしていた人を見返せるし!!

何より「妥協してオプション2つとか・・・w」と言っていた奴にどや顔できるぜ・・・。


他にもオプション2つの部位は沢山あるから・・・素直に喜んで良かったか。

友達から買ったイヤリングはユニーク等級だけどオプション2つだし。

不滅ベルトはもう懲り懲りだから・・・オプション2つの黒帯で我慢していたし。

目の飾りとか指輪とかは潜在ランクが低いからスルー。


・・・しかし、やったらやった分だけ振り替えが遠のく。

某所の情報通りだとして1つ390pってAP再分配と同じ額じゃないか・・・

そりゃあ運が良く1回でオプションが増やせれば美味しいけど?

どーせネクソンだから、10回とか100回とかしてやっとなんだろう´・ω・

未来はやつらの手の中・・・



と、振り替えの事を考えていても馬鹿は絶えない訳で。

そんな馬鹿は時に思いがけない事を仕出かす。

例えば武器のアバターが切れたからと言って、ショップで試着しに行けば・・・

20110420aba.png

何故か武器のアバターが4つになっていたりする。

どうしてこうなったかって?

試着

これ良いな、これにしよう

実際に使ってみたらいまいち・・・

再度試着

あ、これも良いな

以下ループ

という事なんだよ。実に分かり易い。


・・・いや、どうしてこうなった?

まぁ、これから3ヶ月間は様々なまちるさんが見れてSS撮影が楽しくなりそうです。

ポジティブにポジティブに。

鴉天狗の扇は前に買ったやつだからもう直ぐ消えるし。

後悔なんてあるわ・・・け・・・な・・・









以上、メンテ時間の延長が長すぎて多分今日の活動内容は書けないので

昨日の事とパッチ妄想を事前に書いた記事でした。

久し振りに早い時間の投稿かな?

普段は船に乗っている間等に書いて、同じ時刻に予約投稿しているんだけどね。


情報を漁るとジャクムやホーンテイルのchは増えないでカオス系が実装?

難易度はどういったものなのか、少し興味はあるけど一緒に行く人がいるかなぁ。

金箔寺はプレミアムクーポン優遇だそうで。これを機会にDKにも買おうかと。

そのついでにDKを150Lvにしてしまおうかな・・・早く紫エフェクトを!

・・・そんな事よりもアバターで馬鹿した分をさっさと回収しないとだった;へ;








で、ここからパッチ後。


 【修正・変更点】

1.お知らせメッセージ削除機能を追加しました。
 ゲーム内で画面上部に表示されるお知らせを
 クリックすると削除できるようにいたしました。

2.十字旅団エースショルダーの仕様を変更しました。
 十字旅団エースショルダーを倉庫に預けられないよう修正しました。
 階級が班長以上のキャラクターでないと、
 倉庫からアイテムを引き出すことができません。
 それ以外のキャラクターの場合はメルとの交換になります。

3.一部ボスモンスター関連の仕様を変更しました。
■参加可能チャンネルの追加・変更について
 以下のボスの参加可能チャンネルを変更しました。

ボスモンスター名 チャンネル
ホーンテイル : 5~6チャンネル
カオスホーンテイル : 7~8チャンネル
ジャクム : 1~5チャンネル
カオスジャクム : 9~10チャンネル

■ボス戦闘時の制限時間追加について
 以下のボス戦闘時に制限時間を追加しました。

ボスモンスター名 制限時間
ホーンテイル : 75分
カオスホーンテイル : 150分
ジャクム : 50分
カオスジャクム : 90分

4.十字旅団関連クエストの期間について
 十字旅団関連のクエストを前回アップデート時に[期間限定クエスト]と
 告知いたしましたが、ご好評につき常時受けられるクエストに変更いたしました。

5.みずきワールドのMTSをオープンしました。

6.その他不具合の修正・変更を行いました。



十字旅団が永久・・・だと・・・?

つまり、パッチ直前に肩装備を3連させてサブに移していた人は涙目か。

分団長までそんなにかからないしね。交換不可で共有できないのが痛いが。


ジャクムとホーンテイルはやっぱり討伐できるchは増えるのね。

制限時間・・・これで封鎖は無くなるだろうけど、看板はどうなるんだろう。

どう考えても現地で相談し合った方が平和的だから、正規も横も無くなると思うけど。

独占欲の強い人はそれでも懲りないのかなぁ・・・流石に横入りは論外だが。

ホーンテイルの制限時間は、ソロ討伐はさくらサーバーでは数える程度しかいないし、

これのおかげでPTでしてくれる人が増えると私は嬉しいな・・・ソロ無理だもん´・ω・



・・・で、例の如く臨時メンテなのか。

メンテが入る前にハイパーミラクルキューブを使ってみたら、案外確立は高くて

私でも2回で肩装備をオプション3つに変えられたんだけど・・・

これが不具合修正のついで感覚でロールバックされないと良いなぁ。

多分だけど不具合は勲章が無くても十字旅団のネックレス等が買えた事かな?

あれは修正しないと今後クエストをする意味が無くなるから当然だと思う。



現在20時。私の残されたログインできる時間は1時間。

・・・トウキョウメシアが既に2日休んじゃってギリギリなんだけど?

これでまたやり直しになったら私はどうすれば\(^o^)/




おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

