めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


ぐだぐだ言ってる暇があったら働けってばっちゃんが

 
昨日は夕飯を食べた後、書こうとしたら呼び出しを喰らって

そのまま20時から今日の14時までヘルプ+本来の仕事もしてました。

生活リズムを考えてほしいぜ馬鹿野郎・・・いつもは21時に寝るんだから。

人が足りないからって何でもかんでも諦めて人に頼むなって話。

サボってる後輩にでもやらせれば助かるのに・・・上司共々使えない。


こんばんは、印象を良くするために拒まない行動ばかりをする負け犬です;へ;

自宅にまで仕事を込ませるの止めてもらおうかなぁ・・・何も気にせず遊びたいよ。

 



さてメイプル。


忘れそうだったカード集めも一応していたりする。

現在は甲冑武者かパパシュのカードを手に入れればALL+7になるところ。

パパシュは出会えるのが奇跡、武者は人が多く回っている上に・・・

20110419musya.png

運良く沸いたとしても?

20110419doro.png

カードは何故かドロップ率が低くて出ません;へ;

姐御、天狗と1匹目でドロップしてくれたのになぁ・・・。

他のカードはドロップしなかったり無理ゲーだったり、先が長い。

まぁ、カード集めと言っても自力で手に入れられるものは済んでいるから、

後は先に挙げた2種類のカードの内どちらかを手に入れれば満足かな。





すごくどうでもいい事だけど・・・

日課にしていた紙集め&火の目作りはしばらくやらない事にしてみた。

理由は3つ。

・時間がかかりすぎる(3セットで合計1時間)

・他にもこれを売りにする人が増え、売れ難い

・↑の事から当然値下がって大した儲けにならない

1時間もあったら時間の欠片は10個集まるし、十字旅団のクエストも1キャラ分。

売っている人については確認しただけで6人くらい・・・

元々お小遣い程度の稼ぎだったし、あまりにも儲けが悪いと時間の割りにならない;へ;


次のパッチでジャクムが5つのchで討伐できるようになると噂にあるが・・・

討伐し易くなればなるほどドロップの価値が下がって、次いでで火の目も。

だからこれからは自分用でしか集めないかなぁ。

討伐できるchが増えれば誰でもじゃないにしろ気軽に行けるはずだし。

看板だの乱入だの、馬鹿みたいな揉め事を起こす正規と横も少なくなるだろう。


看板は良い制度だったよ、モラル次第で皆が楽しめる。

が、その中には独占的な私利私欲の意味も含まれているから問題が起きる。

これに対して独占されるのが嫌だからと言って横入りで奪うのは社会性が無さ過ぎるよ。

この場合の横入りはメイプル特有の横狩りや横殴りとは全く意味が違うもの。

昔から私怨みたいなものがあったけど、最近のは無差別なのかな?

どちらも仲良くできないのが原因だって分かっているのにね、利益って怖い。

利益が少しでもある以上、それを欲しさに人間は簡単に狂うからね。

・・・自分もそうだったから他人事のように言えないけど´・ω・

最終的には現在のホーンテイルと同様に取り合いになってしまうだろうなぁ。

chが増えても根本的な解決にはならないと思うから。



そんな訳で次のパッチで生まれる新要素には全く期待していない。

ソロゲー万歳だから金箔寺もなぁ・・・数キャラでアシュラの兜が欲しいくらい。

十字旅団は結局どうなるんだろう。

いつまでの期間限定なのか、クエストの続きはあるのか、色々疑問がある。

ネックレスは絶対に必要って訳じゃ無いけどHP補正が欲しいからね´・ω・



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2824位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
175位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

