めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



フラグ回収はお早めに ご飯が冷める前に

 
コメント返信。


>たぐるさん

逆にこれで潜在強化と混沌強化をバリバリできる人との差がまた・・・

ま、底上げがされれば皆が特するから良い事だね´・ω・

クエストでA2の指輪なら4つ取れるよ。その内1つは経験値+2%の神性能!


>めろんさん

他のやつはどれも微妙なんだけどね・・・難易度が高くても。

180Lvありがと!





庭の(正確には御近所さんから流れてきた)桜がやっと咲き始めてた。

CA3A0207.jpg

3階のベランダからの撮影。

別の木の葉っぱが邪魔で見辛いけど、ちゃんと桜を写しています・・・

流石にアレすぎるから満開したらまた撮るよ´・ω・

これで春だっていう実感も少し湧いてきた。もう3月の31日なのに!!

 

そして今日もまた臨時メンテ・・・

露店の場所を確保する手間と、DKのビシャスの時間が潰れたのが残念;へ;

まぁ・・・ブログを書く時間が増えるから良いんだけど。

その代わりいつもより画像が多めでごめんなさい。





さて今日の活動。


カード集め・・・はそこそこに順調。

20110331setto.png

完成されたセットは33種類中6つ。総カード枚数は300枚だったかな?

セットはルディブリアム、閉鉱、地球防衛&下町、アクアリウム、あと何だっけ・・・

そこまで一気に集めてる訳ではないので頑張っている人より少ないかも。

スコアを稼げば最終的にA2の勲章が貰えるらしいが、まぁゆっくり集める´・ω・


今日取れた中で貴重なカードは・・・

20110331anego.png
20110331oni.png
20110331pati.png

こんな感じ。

多く人が回っている姐御のカードを取れてしまって大喜び!

3色の鬼は予めバルーンイベントの時に、回るついでにクエストをやっていたから

無駄に召喚アイテムを持っていてね・・・まさか今回で役立つとは´・ω・

パチモンは前のDKを育てていた時に包みを手に入れていたので。

これもまさかここで役立つなんて・・・パチで稼いでいたから2度美味しい!

20110331syo-wa.png

ぼちぼちBGをして、ショーワのセットも近い内に手に入れられそう。


自分だけで集められる物はゆっくりで良いけど、

グルクエとか大型ボスのカードは早い内に手に入れたいなぁ・・・

と、言ってもピンクビーンは実質火力的な意味で√が無理ゲーだから

そこは諦めてグルクエだけでも・・・。

今は取り合いとかいう物騒なシステムで討伐されているホーンテイルは

物騒になる前に、優しい主催さんに取らせて貰ったから大丈夫だったり´・ω・

ジャクムはSBを取得させてもらう時に、これまた優しい主催さんに・・・。


今回のパッチは本当に良いものだと思うよ。事前に集めていた人の事は置いといて。

一部のカードを手に入れるには他のプレイヤーと協力をしないとで・・・

そこら辺、普段ソロばかりで過ごしている私みたいな人にとっては有難い。

カードを欲しいって理由を付ければ色んな所に行けるじゃない?

皆も集めたい気持ちは一緒だから、前より気軽にグルクエとかできるもの。

ボスは色々と問題があるけどトウキョウくらいなら・・・ね´・ω・


そんな感じにカード集めは楽しめるよ。

今日は友達とカニクエとルディクエをしたり・・・ギルド以外では初めてだった;へ;



十字旅団のクエストは・・・勲章を班長にして肩装備を買えるように!

まだ先があるみたいなんだけど、何故かクエストが発生しなくて?

まぁ進められなくてもこれからは毎日できるエリアボスの討伐クエストで、

のんびりちまちまと勲章をアップグレードしていこうかな。

20110331syo.png

よーく見たら肩装備の専用強化書は班長じゃ買えなくて。

分団長は班長の4つくらい上の階級で・・・一体いつになる事やら´・ω・


毎日できるクエストをこなしつつ、

とりあえずはオプション3つの肩装備を集めてみようかと。

まずは5つ買ってそれに潜在覚醒の書を貼ってみた。

すると・・・?

20110331kata.jpg

気持ち悪い事に4回連続でオプション3つができてしまった( ・´ー・`)

・・・どうせ専用書の50%で全部闇るんだろうけど!

最後の5つ目は残念ながらオプション2つ、これはDKさんに装備させた。

まだ専用書を3枚貼り付かせるには闇が怖いから・・・もっと集めないと!

闇要素があるとね、まだ全然足りない´・ω・


潜在覚醒の書は肩装備のおかげで買い占められ、酷く値上がっちゃったので。

仕方なくキューブを買って、普通の70%の方を使っていたんだよね。

その際に5枚。既に3つ欠片があったから22回分のキューブを購入。

特に回したい物が無かったけど・・・レア等級の部位が多いので

その中でも一番効果がありそうな手袋を回してみた。

20110331tebukuro.png

15回でエピックになって、最終的にこんな感じに。

前はLUK+3%だったから少しだけ前より強くなった・・・本当に少しだけ;へ;

これでは納得が行かないから、お金を貯めたらまた回そうと思う。





・・・で、すっかり火力強化パッチに釣れられている訳で。

20110331_sute.png

私もそこそこに伸びてはいます。

相変わらず振り替えはスローペースだけど\(^o^)/

でも、今回のパッチで混沌の値上がりも凄かったから・・・

何故かパッチ前に混沌を買い集めていた私はお金に余裕があったりなかったり。

例年の失敗からの勘なのかよく分からないんだけど、偶然ね´・ω・

ぼちぼちその集めた混沌を売って4月中旬辺りに50回は振り替えれたら良いなぁ。




おわり














追記。

この記事を投稿した後、公式サイトを見たら・・・

臨時メンテで肩装備が交換不可になったそうで。

私が手に入れた5つはメンテ前に取って。

1つはDKに、1つはデュアルに装備、残りの3つは・・・?

・・・・・・メンテ前に倉庫兼露店キャラへ移動・・・。

ぬか喜びさせやがってちくしょう!!/(^o^)\

ど、どうせ3枚貼りつくまでオプション3つ作るから?

べ、別に大した出費でもないさ・・・闇りまくるだろうし小さい事さ・・・。

同じような悲しい事があった人は沢山いるし・・・また作ればいい;へ;

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2437位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
151位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

