めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


四日目、歪んできました

 
昨日の記事は愚痴を吐いてごめんなさい。

上司はともかく後輩がね・・・休んでばかしで向上心が無くて。

給料を貰っているのだから相応以上の働きをしてくれないと困る。

でもね?

使えない人間が多い事はポジティブに考えると私にとっては嬉しい事なんだよ。

落ち着いて、頭を冷やせば。

働かない人間がいる

その代わりの自分にその人間の仕事を回される

断らなければ、期待に応えられれば信頼される=多く仕事を得られる

これによって他の人より技能が育つ+給料が増える

結果、働かない人間のおかげで余分にお金が使えて美味いご飯が食べれる

気が付いたら肉体も精神も完璧超人になっているかもしれない(妄想)


重大な欠点は時間がどんどん無くなる事くらい。

来ないか、来ても突っ立っているだけのサボりが多いんだもの。どうしようもない。

私は今の仕事が楽しいから、給料よりもそれを目的にしてサボらないだけだが´・ω・

業務用PCを与えられてまで仕事を増やされたけど、それは家でできるから・・・


と、言う訳でメイプルの運営再開後はログインしても半分放置。

ちょくちょく画面を見て動く程度・・・挨拶はログイン音が聞こえたらするよ!

時間は前もって取れれば廃狩りも可能だけど、気力が持たないかも´・ω・

取引や約束等は多少無理矢理にでも時間を作るから安心してください!

この場合の無理矢理ってのは寝る間を惜しんで~って言うやつ。全然安心できなry




ブログを見て回ると・・・

「やばい!」だの「マゾ職と言われてきた~何とか」だの

「かっこいい」だの「コーラインなんとか」だの。

何だかDKを中心とした話題になっているようで?

それに対してDKを2キャラ育ててきた私が思う事は・・・

「やばい」はどの改変でも同じ事を言っているような気がするからスルー。

「マゾ職」・・・え?DKの何処が?初期の頃からむしろ優遇されている方だよ?

強化資金を考えようがなかろうが、狩りでもボスでも上位の位置だよ?

一部の俺Tueeeeeeeな人が目立ちすぎて影が薄いだけだよ?

・・・どっかのクロスなんとかマスターさんよりマシだよ?

「かっこいい」新しいスキル?

DKがうしてこんなにも好良い」の略だから当たり前だよ!

4次で新しいDK固有の攻撃スキルが与えられなかった特殊な立ち位置はまさに至高!

「コーラ」・・・それはない・・・流石にそれは、ちょっと・・・。


・・・という感じに他の人とズレた考えは相変わらず。

悪く言えばただの捻くれ者だね´・ω・

と言うか、よく考えれば歓喜して騒げる内容ではない・・・

新しい攻撃スキルの追加でバスター&スラッシャーがいらない子扱いになれば、

その2つのスキルを使い分ける場面が無くなって、狩りでは個性が減り・・・

ボスではサクリファイス押しっぱだったのがインペールが増えて、

相手次第では使い分けれるから・・・あれ?これは良い事だった。


とにもかくにも、あれが実装されれば狩りがつまらなくなる事は確実。

狩場によってはインペールをぽちぽちしてるだけで済むから、

サクリファイスとドラゴンロアが上手く使えなければ楽しめない・・・。

私のプレイスタイルは狩り>ボス。

だからバスターとスラッシャーの使い分けは私にとって凄い重要だった。

それが統合されたような上位スキルなんて・・・長短所があってこそなのに;へ;


これからDKには職を楽しむ人よりも、

先走った情報だけを見た最強大好きな人が増えるんだろうなぁ・・・。

デュアルもカオスで・・・って事で最近は人口が戻りつつ増えつつあって。

それらは一向に構わないんだけど、やっぱり複雑だわ´・ω・

仕舞いには決まり文句のように火力ばかり見る人が寄ってくるだろうし。

最強厨はただの憧れからだから・・・むしろ良い事だけど。

火力厨は周りばかりを意識して火力=中の人のステータスと言ったり

もっと酷い人は自分よりも火力の低い人を中傷したり、とか。

ニコニコ動画のコメントを見た感じではそういう風に思える。



・・・ま、情報の視野を広げて見れば、

DKの立ち位置は前とあまり変わらないと思うけどね!

この程度の改変じゃ圧倒的な英雄様の影に隠れるのがオチ。

パラディンはあまり比較されないけど、誰でも分かる事は・・・「すごく・・・硬いです・・・」


その点デュアルは職自体が別格過ぎて、比べる対象が無くて気楽だよなぁ。

流石に期間限定の職業だっただけの事はある。動画を見てもずば抜けてるもの。

職を楽しむって意味では何も気にしないで今の考えを通せそうだ。

デュアルで爽快、DKで迫力。・・・あくまでも狩りだけを意識してだが´・ω・

ボス戦ではボタン押しっぱになるのはBIGBANGからだし、ほとんど諦めてる。

グル狩りが美味しくてたまらない仕様になる、それが待ち遠しくて仕方無い・・・




仮にもメイプルのブログ、話題があれば長く書けるね!

ネタが決まっていればパパッとざっくり書けて時間がかからない。

でも計画停電が予測できないから・・・予約投稿になってしまう´・ω・

SSも無いから寂しい記事になるなぁ。それは他で代用できるけどさ。


ナナドラは昨日はやれなかったけど、今日はそこそこに進められた。

ただいまアイゼンのお偉いさんに喧嘩を売りに行っている所。

PTのLvを上げ過ぎた感じがしていたんだけど、敵が強すぎてそうでもなかった。

2~3匹小物のドラゴンを倒したら宿屋行かないとで・・・

ここらで良いバランスになってきている。

・・・となると回復役がいないのが問題だ。

メイジには一応回復アイテムの効果を上昇させるスキルがあるし・・・

サムライは自身回復、ローグは吸収攻撃。これで結構何とかなるのかな?

・・・あ、ファイターさんには回復スキルが無いや。アイテムで良いか´・ω・

初見でオールアタッカーだと何処で積むか分からなくて楽しいぜ・・・。



おわり

Comment

No title 



そういえば大学の授業が17時半までだから
ベルガはコールドゲームで終わりました。

しゃかしゃかへい!
  • posted by はせくらしずま(21) 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どっかのクロスなんたらは私のことじゃない。きっと。
  • posted by すこ 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっごいわかります。
まちるさんのDKに憧れてDK作ってDBに憧れてDB作って
DKはほんと何してもかっこいいと思います!!
  • posted by DarkGalaxy 
  • URL 
  • 2011.03/20 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2249位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
133位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

