めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


冬のBAN祭り?ジャクムの看板制度とは一体?

 
コメント返信。


>ニーズさん

ひたすら回ったり、しゃかしゃか引っ掻くような攻撃。

かっこいいと言うかかわいい。冷めた目で見ないで´・ω・

英雄はずっと変わらず強いままだと思うよ。目だった情報も無いし。

大親分を必中するために目標を175Lvにすると、結構頑張れるよー






NEXONがやっと働き始めたそうです。

※この記事の後半にはネガティブ要素があります、嫌な人は見ないでください。

 
3rdBIGBANG後・・・升がいなくなった!

少し経ったら・・・升が戻ってきた?

現在・・・升がいなくなった!!

消えたと思ったら戻ってきた時は「もうダメかもしれない」と感じたけど、

今度こそ消えたみたい。あそこまで升がいる事がおかしい話だが。

経験値取得のランキングも0のまま止まっているし・・・

根絶やしにしたのか、一時的なものなのかは判断できないけど。


0203rank13.png

升がいなくなったおかげで私も13位に!

デュアルにも1人だけ升が上位にいたんだよね・・・つまりこれが本来の順位。



・・・・・・あれ?と、自分のランク確認のついでに見てみたら・・・

0203sakurarank.png

升はランクインしたままだよ?画像は消えてるけど。

何で14位から13位に私は上がった・・・?


・・・直ぐに把握できなかったけど、過疎デュアルだからランクインした人は覚えてた。

どうやら、ひよこ喫茶さんがランキングから消えているみたいです・・・

昨日の段階では確か10位に載っていたはず?

升をBANする際の誤作動か何かだと思うけど・・・そうなると自分も安心できない。

BGでBANされたブロガーさんもいたし、これは色々と来ているのかも。


運営が升を消す行動を表に出した事が分かるからまだ良いか・・・

「実は不正行為してました」って人がBANされているなら尚良いけど。

超が付くほど真面目だった人が誤BANしていたらもう、ね´・ω・



とりあえず昨日でここまで育った。

untitled.jpg

今日明日で171Lvになれそうかな?なんだかんだで1週間で1Lv・・・

サブを疎かにして、デュアルに専念しているのだから早く育つのは当たり前か。







さて今日は、ジャクムの看板が空いていた。

門が閉まっていたんだけど・・・まぁ今なら少し待てば直ぐ開くだろう、と

看板をして待っていたら・・・何かまた変な人達が来て。

以下凄く長い+ネガティブな要素が含まれているので

見たくない人はブラウザバック。


















ずらーっとSSを並べるので詳しく知りたい人だけクリックして見てください。

maplestory 2011-02-03 15-20-39-046
maplestory 2011-02-03 15-22-40-562
maplestory 2011-02-03 15-33-37-859
maplestory 2011-02-03 15-33-41-687
maplestory 2011-02-03 15-33-43-984
maplestory 2011-02-03 15-33-45-625
maplestory 2011-02-03 15-39-19-531
maplestory 2011-02-03 15-53-21-593

話の流れはこんな感じ

まず私が看板の無いchを見つける ただし門は閉じていたので少し待つ事に

しばらくすると人が来る どうやらその人は中で戦っていたようだ

看板に入って「15時20分頃に入ったPTがあるんです、それで2戦やらせてください」

よく分からない言葉だけどなんとなく把握し、私はこう答える
「それなら看板を出していてください。
 看板無しでの2連戦(途中で看板を出された場合)はただの乱入ですよ」

相手「さっきまで出していたのですが」

SSにあるように来た時に看板は無かった。多分すれ違いに落ちたのかな?

その事を伝え、自分は1戦だけなので後でやれば?的に言う

相手は了承した。それなのに何故かまだ諦めていないのか討伐時間を聞く

私「50分くらいで終ります」

相手「こちらは30分くらいで終ります
   こちらの方が早く終るので先にやらせてください」

時間が無い中で看板した上、先を譲る必要が無いので「それは無理です」と断る

相手は了承した。すると別の人が入ってきて・・・SSは撮りわすれました

私「2連戦するなら2PCで看板するか、友達に看板を頼んでください」

相手「じゃあ看板を出していない皆にそう言うのですか?」

で、その後相手側が中傷の類を吐く

中傷をする類の相手をするのは非常~~~に疲れるのでスルーして遠征取って召喚

内緒で話を今まで聞いていなかったような言葉を言われる
この時例の如くSSと動画を撮っている事を伝えたら相手は諦めたようです


相手側の考えを以上の事からまとめると

・2連戦やるために看板を出さなくてもいい、
 その間に人が来て看板を立てられても自分達が2戦目を続行できると思っている。

・「早く終るから先にやらせろ」というのが順番を守らない理由になると思っている。

・無関係の人を例に出し、「50分とかwww知り合いは15分で終るしwww」
 みたいな類の中傷を出す意味が分からない。低火力はソロするなって事か?

・そもそもこの人達は看板の意味を理解しているのか?
 ローカルルールだから不確かなのは仕方無いし私も全部は理解してないけど、
 最初の看板に入ってきた人から察するに粗方分かっているはずだが。

必要なら無修正の画像、動画をここに載せます。

動画は私が看板を出した時から撮っているので、不明な点は逃していないはず。

だけど、そんな晒しみたいな事をしたくはないから・・・

ここに貼った物は相手が把握できない程度に修正しているので悪しからず。

脅しに「SS(あるいは動画)を撮っています」を使っているのは

相手がこれ以上過ぎた事をしないように足止め、という意味なので誤解しないように。

弱い人間が自分を守るために言う武器みたいなものです。



・・・という事がありました。

ジャクムとかマジ疲れるから簡便;;;

よく分からない人達の俺ルールに振りまわせて困っちゃうなぁ;;;;


って人が増えないと良いです。

基本的に私は理不尽な事が嫌い、順番を守らない人間も嫌いなので

この記事のように感情的にうるさくなるけど・・・あまり気にしないでください´・ω・


それにしても低火力を馬鹿にするような言語が気に食わない・・・

メイプルの基準って重課金・長時間プレイだと思っているのかな?基本無料なのに。

皆が皆高火力?それとも知り合いを自慢したい、もしくは私を咎めたいだけ?

某所で「メイプルはゲームは良いのに運営とプレイヤーがオワタ」と言われるのも

こういう事がある以上否定できないし、私は否定する気にもなれないね´・ω・



で、まぁそんな事があって気分は少しブラックでした。

ドス黒く、正規や横の問題と同じく昔からあるローカルルールに対しての疑問で。

看板という順番待ちシステムがある上で、

理に合わない言い訳を使ってまで横入りしようとするんだもの。

今までその誰が最初に決めたか知らないルールに従っていたのにね・・・

看板の時間を守って、先に出していた人の時間を削らないようにしていたのにね・・・

一部のよく分からない人のおかげでダメですわ;へ;


それでも今後もソロジャクムはするよ?

低火力と言われたまま、馬鹿にされたまま、そんなんじゃ同じ職の人に失礼だし。

強くするためにお金と経験値を貯める所存。目指せステータス20kです。

maplestory 2011-02-03 16-45-04-281

ごちゃごちゃ言ってくれた人のおかげで集中でき、なんと討伐時間は45分に。

チェーンヘルで避けるより、接触で回避した方が全然早い´・ω・

そして兜も出た・・・さらに出難いクロスボウエキスパート30も・・・


もう1戦できないかなーと別chも見たら空いてて・・・

0203zyakumu.png

兜2つ!!

今日は美味しすぎるぜ・・・これで看板時の不快感は吹っ飛んだよ´・ω・


明日は平和に過ごしたいなぁ。争おうと思えるのが分からないから。

ホンテの取り合いと似たような感じにこれから先ジャクムが荒れないと良いけど・・・

それと全く関係無いが・・・この記事30分で書いたんだぜ・・・?

無駄に長いとか言われたら泣くよ・・・私は言いたい事をまとめられない人間なので;へ;



おわり

Comment

No title 

こんにちわ!以前BGで何度かお世話になりましたれんちです。覚えていらっしゃらないかと思いますが、この件についてはかなり興味があったので・・・ついコメを。。

僕はjkmソロもしますし、PTでもほぼ毎日行きます。しかし友人も含め2PCできる人はいません。
以前までは1戦だけでも看板出しておかないと、出てきた時になにかと言われていた気がするんです!
まぁ、次にやる人が予定を立てにくいという面で「たしかに・・・」と思うところもあったので、2PCできる人がいない限りは行かないようにしていたのですが。。。
近頃は1戦だけなら看板なくてもいいような空気なので2PCなくても気軽に行っています。これは2PC出来ない人にとってはとても助かると思います。
もちろん、開戦前や戦闘中に看板を出してる人がいれば入りません。

結局何が書きたいのかというと、自分でもよく分かってないのですが!!日々変わっていくローカルルールについていけません・゚・(ノД`;)・゚・その愚痴を書きたかっただけのようです・・・・。
まちるさんの考えは僕とかなり近い感じがするのでいつも楽しくブログ見てます!これからもがんばってくださ~

長々すみません(´・ω・`;)
  • posted by れんち 
  • URL 
  • 2011.02/03 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先日は録ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
やっぱりこちらのブログの方でしたかぁ-。
jkmはもう横入りとか日常になってきてローカルルールはどこ吹く風な気がします。

おっしゃってる意味はよぉーくわかります。
お互いにとって気分良くできるといいですよね-;w;

現在In率少し低下してますがぁ・・・宜しくお願いします^^
  • posted by アニン 
  • URL 
  • 2011.02/03 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

名前出てんぜ(きり)
  • posted by httykgat 
  • URL 
  • 2011.02/04 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も先日録いただいた まくらです、ブログに心当たりがあったんでコメントさせていただきました!

ジャクムはBB後すぐはそうでも無かったんですが、最近マナーが悪い、人が多い、などの理由から私は行くことが少なくなりました・・・
それでも友達に誘われると連れてってもらいますが。。。

お互い色々あると思いますがよろしくお願いします!
  • posted by 適当枕 
  • URL 
  • 2011.02/04 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じゃくむ うまいよね

毎日ソロしたいからパソコン買います
  • posted by まぜら 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらでははじめまして~。
自分もソロジャクムよくやるんで
興味深く読ませていただきました。
亀レスになってしまいますが、
一つだけ気になったことを。。

>門が閉まっていたんだけど・・・まぁ今なら少し待てば直ぐ開くだろう、と

↑+約50分で1戦だけのつもりで
15:30~18:00の2時間半は取り過ぎじゃないでしょうか?
直ぐ、の範囲がどれくらいかは人によって違いますが。。
でも2戦で2個兜うらやましいです。おめです。
  • posted by マゴット 
  • URL 
  • 2011.02/05 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2853位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
171位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

