めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



今日動けなくなっていたかもしれない

 

今日の朝、仕事に向かおうと家から出たら霧が出てた。


「ははは、寝ぼけてるのか視界が悪いわ~」とか思ってた私。

何せ霧なんて体験した事は今まで一度も無かったからね´・ω・

自分の住んでいる所は都会より田舎な方だけど、そこまででもないから。

通勤時間はAM3時なので当然暗く、その上霧で奥行きがはっきりしない。

途中で道に迷ったような感覚になったさ・・・それも寝ぼけているせいにしてた。

流石に何度も行き来してる道だから何事も無く目的の場所に着いたけど。


普段全く見ないニュースを見ればつい最近に霧による大きな事故があったそうな。

事故当時の視界が5メートル程とか何とか・・・私もそれくらいしか見えなかった。

早朝で車の通りも少なかったから良いものだ・・・。

寝ぼけてると思いこんで怪我したら洒落にならない。

近くには高速道路もあるし大きくはないけど川もある・・・


・・・無事で良かった!



 

メイプルはパッチ。じゃなくてアップデート。

BIGBANG第2弾+冬のイベントだっけかな。

BIGBANGは新職のワイルドハンターとバトルメイジの実装、

冬のイベントの方は凄い物は無いみたい。

幸福の村、スキー板が貰えるのは去年の使い回しだとして・・・

クリスマスツリーのは情報サイトを見てもそんなに嬉しくなさそう。

経験値1.5倍、ドロップ2倍なんて今更有っても無くても変わらない´・ω・


新職を70Lvまで育てるとALL3とA3の指輪が貰えるとか?

調べると70Lvのリリンの指輪や冒険家の指輪と一緒に装備できないみたい。

メインIDではリリンが3つあるから取らなくても良いか・・・

別IDはリリンも冒険家もシュピゲルマさえも無いからこっそり取ってみる。

期間は2月まで・・・まぁゆっくりやっても余裕だ。

育てる目的がアランの時と同様、指輪目的なのでサブになる事は無いと思う。


気になるボスの悪環境はどうなるんだろう。

そのまま、って事になると仕様として扱われるのかな・・・

それでも公式でそろそろ告知で出してもいいのに。

皆がしている対策が必ずしもPCに負担が掛からないものとは限らないし。

精密機械なんだから素人がいじれば予想外の事になるから余計ね・・・。



以下昨日の事。


SDTは黒Y。

1215sdt.png

トルネードスピンは中々良い値段で売れる上に結構出るから美味しい。

ついでの黒パウダーは1つ300k付近で売れるからそれだけでも黒字。

カードの情報を見ると装備強化の書も落とす・・・熱いよ黒Y!



1215dk92.png

DKは92Lvに。

c-2は敵が無機物で可愛くないし、変な人も多いし・・・

って事で90Lvからホムンの方に行ってみたらロイド等より美味しかった。

地味に黒と紫のパウダーにダイヤ、力のクリスタルもドロップするから黒字・・・

更に装備でイヤリングを2種類落とすから、良い潜在が出ればもっと黒字・・・


98Lvになったらホムンクルー・・・と思ったんだけど

人が多いわマクロもいるわ、最悪な事に升もたまにいるわで難しそう。

まぁずっとホムンでもお金貯まるから良いか´・ω・

狩りしてる時に↓みたいな事をすると長続きできるしね。

maplestory 2010-12-14 18-59-10-046

スペシャルビューティで厳選している人をチャットに誘って、

それを見ながら狩る。・・・あまり集中できないけど見てる分には楽しいです。



あと、移動速度欲しさに拳が持っていたアシュラの兜を移した。

1215asyura.png

オプション2つだけど元々の能力が優れているから気にしない。

UG6なのはアシュラを倒したら貰える書を貼って不発したから´・ω・




メンテが予定より3時間も早く終って不安・・・

ま、どうせいつも通り臨時が入るだろう。新職にバグは付き物。



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2437位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
151位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

