めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



悩んで頭を使ってばかりいると禿げるって!!

ばっちゃんが言ってた。



 


メイプルヒーロー30を手に入れようとハーピーを狩っている。

噂で出るのはよく聞く、wikiにも証拠なるものが投稿されている・・・

が、今までイベントでしか手に入らなかったからそれでも信用が・・・

ので、自分で出してしまおうという目論見´・ω・

1129syo.png

既に2日SDTを潰してるけど・・・まぁそんな簡単に出る物じゃないよな!

でも地味~にドロップメルが1k付近と高くて、

ETCも魔法の種が安くなるので良いから狩ってて損は無い。

画像のように投擲書も出るからそっちをメインに考えた方が続けられそう。


メイプルヒーロー30が出たら出たで、後々量産されて・・・

相場がガクっと落ちるだろうから1つ出したら早々売った方が良いのかな?

ドロップする確立が金ハゲの砕骨刀くらい低かったら下がらない気がするけど。






話を変えてちょっとした悩み事。


前に「フルスクリーンの800x600を800x600で撮れない!」で。

その解決策に1024x768でなら撮れるから何とかなったんだったんだけど。

何を言ってるんだかよく分からないので軽くメモ。


ウィンドウ
・どの解像度でも撮れるが容量が馬鹿みたいに高く、
 fps30以下に設定しないと撮れなくてカックカクの動画になる。
 高画質になるけどカックカクなのが納得いかない。

・↑の事はbpsが原因とかでもなかった。バッファサイズも低いし・・・。

・何よりも撮る段階で普段から1024x768が見慣れてる環境なので
 800x600のウィンドウでプレイ、録画するのは中々酷。

フルスクリーン
・メイプルと同じ解像度では録画できない。(BIGBANG前まではできていた)
 それができないならリサイズして800x600にすればいいけど、
 画質の劣化が大きくて下に貼った動画の通り。

・画面サイズ以外の事は今までと同じ設定で大丈夫。


・・・素人が体感的な事しか言えないのは常識ですね´・ω・

その上書いている本人が馬鹿だと本人以外は分かり難い・・・。

つまり誰にでも分かり易く言うと高画質で撮れなくなった、って事。

今までは・・・

フルスクリーンで800x600のを800x600で撮ってリサイズ無し

だったんだけど、それが上記の通りに。

色々問題を探ってみたがどれも的違いで・・・

結論にPCのスペックが低すぎて\(^o^)/なのか、

メイプルとBandicam(キャプチャーソフト)の相性自体がダメになったとしか。


製品版だからと易々変えたくない・・・とか思っても色々ソフトを試さないとかな。

他の事では特に変わり無いからソフトに問題は無いと思うんだよなぁ。

不具合だらけのメイプルだから、余計に何が悪いのか分からん´・ω・

他のメイプルの動画をUPしている人を参考にしようと思っても、

中々使っている物と環境を詳しく書いている人がいなくて困った・・・。



本日12:30より臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 11月29日(月) 12:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : 不具合修正メンテナンス


2度目の臨時メンテで私の悩み事は解消できたら良いなぁ・・・。

まぁ一番の望みはボスの不具合が無くなる事、だね。

ジャクムとBGでギルド集会を盛り上げたいもの´・ω・

予定より早く終わってたから・・・まぁ何にも期待しない方が得策か。


で、メンテ後を撮ったところー・・・

・ウィンドウ状態で撮った物の容量が軽くなった!カックカクじゃない!

・でもフルスクリーンで800x600を800x600で撮れない・・・

結果、私の目が潰れるのを覚悟して録画しないといけない\(^o^)/


とりあえずメンテ前後の状態で撮った動画。上が前で下が後。





どちらも原寸サイズか最大化での視聴を推奨。

重いMAPだとスペックの問題でカクつく・・・

ボスの不具合検証ついでにビシャスも撮ってみて、

軽いMAPではどうかを後で確認しないと。





おわり






17:55追記。

本日18:00より臨時メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 11月29日(月) 18:00~21:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : 不具合修正メンテナンス


まただよ(笑)。

ほんと笑うしかないな・・・´・ω・

友達がビシャスしたところ何も変わってなかったらしいから・・・

まぁ、今度こそボスの不具合は修正されるだろう。

・・・でも21時までなのか・・・また私が寝る時間に・・・。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

