めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



斬りのスキル振りと感想とか

 
コメント返信。


>暴威巛さん

まぁメンテナンスしないとプレイ上辛いので仕方無いです・・・

原因が不手際だとしても放置されないよりかは´・ω・

スキルの説明に書いてある通りならばそれで合ってると思います。

以前と同じならその計算なんですが、改変後なので断言できないです・・・。


>扇さん

1126sasanoha.png

字が違います><


>黒さん

訪問ありがとうございます~

両方半端にしか育ててませんし、まだBIGBANG後のデュアルを使って

狩りやボスをしていないのでいまいち分からないのですが・・・

周りが大まかに強化されてデュアルはあまり変化が無く、

逆にフェイタルブロー等の威力が下がって弱体化、と言われていますね。

以前は何をしても飛びぬけて強かったのでバランス調整の意味では当然の事。

計算式の都合も、カンストダメージを出せていた人にとっては萎えになるけど・・・

私はHP振りのおかげで火力が劣っているため、それでも弱いと思っていません。

むしろ周りがデュアルに合わせて強化された・・・と言うくらいです´・ω・

目に見えた優遇さが無くなったので職を選ぶ楽しみが増えましたし。


>すこさん

顔1スキンヘッドのままで良かったのに・・・ネタ的に。

もうそこまでやったら誰も直視する事ができない姿になってください;へ;









1126akusesu.png

メンテナンスの効果が凄まじ過ぎる。

もうちょっとで200アクセスだったよ・・・

よく見たらいつの間にか合計が20000に近く・・・。

そんなに質は無いブログなのにありがとうございます;へ;

昨日アクセスが延びていた原因を解析で調べたら・・・

1126kaiseki.png

スペシャルビューティチケットが大半を占めている。

すこさんのせいかよ!何かガッカリだよ!!



メイプルはと言うと昨日と同じく斬りの神殿を進めています。

1126dodo.png

ドドを倒して後悔の道1に進出。酷い事にフル溜めの暗殺で即死でした。

敵がブーメランステップ1発で沈まなくなってきたので楽しいです。


粗方スキルにも慣れてきたのでここらで感想を。(振って使っているスキルのみ)



攻撃スキル
サベッジスタブ
└範囲は変わっていないしブーメランステップの間に入れるにしても
 暗殺が強すぎるため出番が・・・ビックポケットで出るメルを量産するくらい?
 突っ込まないで単体を処理する際にはアサルターより使えるかな。

アサルター
└移動スキルから攻撃スキルに。
 さっと飛んでダダダダダダンって感じが気持ち良い。

シーブズ
└範囲が前に伸びて、初撃の当たり判定が後ろにも伸びたので、
 威力も元々高いから狩りでは雑魚処理にも手数を増やすのにも便利に!

メルエクスプロージョン
└グリッドのおかげで酷いスキルに。
 いちいちメルを撒く必要は無く、ビックポケットのメルでも爆発的威力。

ブーメランステップ
└ディレイが減りすぎてもはや無いようなもの・・・。
 シャドーパートナーとの相性もよく、範囲は相変わらずなので主力中の主力。

暗殺
└プレイヤーの回避が減ったからファイナルを出すための位置取りが面倒に。
フル溜めで楽々カンスト。雑魚MOBに対して使うにはあまりにも火力がでかすぎる。

ショーダウン
└総じて他のスキルが強くなったために、間に入れて使うのが難しく。
 最初に入れるにしても防御率が上がって手数を増やさないとだから・・・難しい。


補助スキル
メルガード
└グリッドの効果で昔のようにメルがどんどん減っていく事が無くなり、
 使うのを惜しむ理由が何一つ無い防御スキルに。黒字万歳!

ビックポケット
└斬りの象徴的スキルなのに、以前は雰囲気出し以外で使い道が薄かった。
 それが今ではメルエクスプロージョンと共に立派な補助スキルに・・・。

シャドーパートナー
└有るのと無いのとじゃ大違いで気持ちが悪い。
 
フラッシュジャンプ
└有っても無くてもやっぱりどっちでも良い。
 町や狩場を移動する際には助かるけど、狩り中はMOBとの間を詰めるくらいしか。
 今までライディングとアサルターでなんとかなっていたから・・・ね。

フェイク
└以前より発動率が上がったおかげでスキルLv10でもにやにやしてる。
 スキルLv30になったら半分の確立でにやにやするなんて・・・。

煙幕
└再使用待機時間が10分から6分になったので斬りが6人集まれば無敵!
 それよりもスキルLv1での範囲にびっくり。
1126enmaku.png
 ・・・今までのあの狭さがこれだぜ・・・30Lvにもなるとどれくらいなんだろ?

グリッド
└メルを扱うスキルの効果を高める神スキル。



新しく育てるとなるとスチルも良いスキルなのだろうけど、

後々の事を考えると捨てスキルなのかな?

私は既に4次スキルも揃っている段階なので捨てスキルにしました。


ダークフレアは狩りではいらないスキル・・・。

ボスではどれくらい反射するのか、後で試してみるけど微妙なものだろう。

1126sukiru.png

そんな感じで現在のスキル振りはこんなもの。

結構悩まないで振ったけど今の所後悔する部分は無い。

SPが溜まっているのはまだフェイク20が成功していなくて・・・後で振るから。

フェイクがLv30になったら次はベノムに振ろうかな?

メイプルヒーロー30が成功したらそれを上げたいけど、入手方法が・・・。


まぁイベント待ちでも問題無さそうか´・ω・




おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2437位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
151位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

