めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



キャプチャーソフトの設定変更とその他に悶える

 


思わずコピペを探してしまう程の事があった・・・。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは消費アイテムから見慣れない物を捨てようと思ったら
いつのまにか顔27梓ヘアーから顔3刈上げに変えられていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

不具合だとか仕様だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




つまりアレ。

アレをうっかり斬りで使ってしまったんだ。

アレとはコレ。

1125hennano.png

公式にも書いてあるように髪形・整形・肌の色がランダムで変わる、という物。

ダブルクリックすると直ぐ変わります。あっという間です。

「変えますか?yes?no?」等の警告なんて一切無し・・・

変えてしまったら前の姿に戻す事はできない・・・


本来こういう物は既に気に入った髪型や顔になっていたら使わないんだけど、

私は初めて見た物には好奇心を優先する性質なので・・・つい押してしまった・・・

というか警告が出るか、押したらPアイテム欄に調髪券とかが出ると思って・・・。

タイアップ限定の髪型なのに惜しい事をした;へ;

ま、どうせ後でまた新しい髪形が出る・・・落ち込まなくても良いか。


でも流石に刈上げは嫌なのでひたすらスペシャルビューティチケットを集め、

何度か変な髪形や顔1になってSSを撮る気すらも無くなり・・・

色々とショックで自棄になりそうだったけど・・・

なんとか落ち着けそうなのになりました。

1125aba.png

髪、顔、肌が全てランダムで選ばれるのだから当たりを引けた気がする。

ついでに期限が切れた服のアバターも購入。

燃え尽きたぜ・・・な心境だったので、黒じゃなくて新しく出てた白を選んだ。

この雰囲気に慣れるのに時間がかかりそうだ´・ω・


そういや、無料で貰ったアバターはネタにもならない微妙なものでした・・・

マントはふろしき、靴はスニーカー、帽子はリンバイザー、服は黒いやつ。

無料なのに特って感じがしないのはNEXONクオリティですか?´・ω・



改変についての感想は・・・変わりすぎて何を書けばいいのやら!

まずMAPが変わりすぎてビクトリアで迷子になった。

あとスキル振り戻しが面倒で面倒で・・・

時間をかけて振り分けれたのだけど火力が今までと比べ物にならなくて・・・

暗殺が特に気持ち悪い。

1125ansatu.png

なんですかこれ・・・フル溜めだけど酷いダメージなんですけど・・・。

シャドーパートナーも有るのと無いのとじゃ全然違うし。当たり前か。

ブーメランステップも雑魚相手に100kとか出ちゃうし・・・

シーブズでさえ60kとかそれ以上をぽんぽんと。

火力の基準が分からないのでぶっ壊れてるようにしか見えない´・ω・


1125kansuto.png

何度か暗殺をしてたらカンストも出てしまった。

他の職であっさり出る訳じゃないならロマンがあるが・・・どうなんだろ?







さて本題。というかタイトルの事。

BIGBANGが来て解像度が変化したので・・・

今まで通りに800x600で撮ってたら不具合が起きたり。

それの対策として解像度を合わせる、つまり1024x768にすれば良いみたい。

友達も私も以前のままの設定だと「なんぞやこれ\(^o^)/」ってなってたけど、

合わせたら同じように綺麗に撮れたから・・・間違いは無いはず?


あと、メイプルの設定で800x600でも1024x768でも

どっちでも内部は1024x768らしいから関係無く800x600では撮れない。

フルスクリーンやウィンドウでも同じかな?

窓化は画面が小さくて目が痛くなるから検証したくないけど´・ω・

肝心のキャプチャーソフトはBandicam以外使わないから分からない。


そんな訳で色々やった末にちゃんと撮れるようになったので、

新しいスキル配置に慣れ次第またビシャスでも撮ってみます。




おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2732位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
158位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

