めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


爽やかな朝食と2度目のデュアルの殿蛙戦

 
昨日更新するはずだったのに下書きになってた・・・


101011_0909~0002

朝食でした。298円のお手頃価格ッ!

爽やかな朝には爽やかなきつねうどんですよ(^-^*

流石に朝に牛丼は気が進まないね。昼にはって大体決まってるけど。

画像の写りが悪い?2年前に買った携帯だから仕方無いさ・・・。





タイトルの通りデュアルで殿蛙に挑んできました。

前回はごっちゃりとPT集めてもらって大勢だったけど・・・

tonosama.png

今回は友達と二人でタッグというやつ。

ボス戦全般に色々とお世話になっているアランさんと。

まだ私はソンズエフェクトくらいしか役に立てない吸い野郎なので・・・

邪魔にならないよう、死なない程度に攻撃を避けるのを色々試してたよ´・ω・

タッグというよりアランさんのソロ+αだけどそれは重要じゃない。


殿では殿の声を聞いてからチェーンヘルで余裕で避けれる感じでした。

そのチェーンヘルでそのまま攻撃すると連続して攻撃が来た場合避けれないので、

殿とは逆方向にチェーンヘルをして無敵時間の間にタイミングを合わせて難無く。

英雄のラッシュ避けよりかは無敵が長い分避けるのは楽だったかな?


kaer.png

蛙はモーションが長くて出が遅い津波は簡単に避けれるが・・・

雨みたいなのはモーションが短く、出が直ぐだから集中が必要だね。

フェイタルブロー中心にしてたらまず避けれない´・ω・

時折アッパーステップを混ぜてタイミングを取った方がそこそこ避けれてた。


肝心のファイナルスラッシュは特に工夫しなくても大丈夫だった。

殿は攻撃を喰らってから溜めて撃つ、

蛙はダミーエフェクト等でタゲを自分から逸らして舌攻撃に注意しないと。

耐えれればどっちも攻撃を受けてからで余裕だけど、まぁHBは無いから´・ω・


で、無事に1度も死なずに倒せた!


156ll.png

・・・と思ったら撃破とLVUPと同時に墓が落ちた・・・。

全く妙な偶然も起こるものだな´・ω・

INT装備ではHPの補正は付いていないから素HPは11.5kくらい。

バリアあっても微妙に耐えれない事が分かって良かったよ´・ω・`


tonoka-do.png

カードありがとでした!


それにしても撃破に両方合わせて1時間もかからないとか・・・

アランさんが強いのもあるけどそれ以上に火力パッチ気持ち悪いな。

英雄でソロで4時間くらいかけてたのに;へ;




sonzu30lv.png

さて、これでソンズエフェクトがMAXになりました。

目標にしてから1週間も経たない内に達成できるとか!

急ぐつもりは無かったのにこれじゃそんな事言えないわ´・ω・



目標が1つ達成したので次へ次へと・・・

色々欲しい物、やりたい事があるので迷わないように書いとく。

チラシ裏に書くような事だが´・ω・

あーだこーだ頭の中だけで考えるより書いた方が実行しやすいって聞いた。

・潜在強化で鎧下をHB付与のにする

・武器をボスへのダメージ+30%と火力に+%されるものを付ける

・LUK%が付いていない装備の潜在強化

・その間々に振り替えを挟む

・余裕があったら装備を今より基礎が強い物にする

・貯金する

・無駄遣いダメ絶対



順序的にはLUK%→振り替え→HB付or武器の潜在→装備強化って感じで・・・

ついつい博打のように混沌強化しちゃった☆みたいな無駄遣いをしない、今度こそ!

特に無理が無く安定してステータスを上げるとなると振り替えが優先だが、

劇的な変化があって楽しいのはまだ半端にしてある潜在強化だから・・・

ソロボスとかであると助かる鎧下のHBと、純粋に強くなれる武器強化もしたいなーと。

LUK%はあるだけで底上げになるから最低限欲しい。ただし兜に表情変化は譲れない。

・・・ああ、兜と言えばドアも付けたいな・・・移動が楽になりそうだし。


まとめると潜在強化しつつ振り替えしつつ装備強化しつつ・・・

どれか一つに重点を置いてやるのは私には向いていないのが分かった´・ω・

楽しみを知らなかったら振り替えも今頃終わってるんだろうなぁ、悩ましい。


まぁ急がなくても稼げるからゆっくりやっていこう。

でもボスにたくさん参加したいから頑張らないと!


振り替えより潜在に興味が行ってるのは秘密。




おわり

Comment

No title 

いきなりの質問ですいませんが
DBの4次スキルの優先順位って使った感じどんな順番でしょうか?
今まだレベ113なんですが4次した時点でSPが109残る感じなんですが
なにから優先したらいいか教えていただけないでしょうか?
SBは2つとも所持してます
いきなりの質問で失礼だと思いますがアドバイスいただけると幸いです
ブログ頑張ってください 失礼します
  • posted by 暴威巛 
  • URL 
  • 2010.10/13 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2912位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
175位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

