めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



壊れてやがる・・・早すぎたんだ・・・(ボタン操作的な意味で)

 
コメント返信。


>龍さん

渾身・・・「渾」はすべての意。体全体、全身、満身。

体全体を使ってそんな事言っていいのか!

無駄に空白多いと私も読者さんも困るから次からは止めてね?










咲夜さんの記事でこんな事が書かれていた。

「ぼくの知ってるDBと違う。」

・・・?(゚д゚)

私は一体どういう狩り方をしているんだろう・・・?


姫での狩りをざーっと書いてみた。

1.左から右にフライングアサルター+ブラッディストームで集める

2.1の間にアッパーステップを挟む(ジャンプと同時押しならそのままフライングアサルターに繋がる)

3.左から来る姫が自分に追いつく前に右に残っている姫を左にフライングアサルターで押す

4.位置的には中央右くらいの位置で集めた姫を倒す

5.4の間に2の様なのを挟み、できるだけまとめる

6.以上の繰り返し

という感じ。

4の時にフラッシュバンを使うとそんなにダメージも食わない。

ただ再使用に待機時間があるから・・・16Lvで1分の。

私は2回の集めに1回使えれるけど、それでも暗黒効果はすごい黒字です。

オウルデッドもこの時に使うと殲滅力が少し上がる。気持ち程度だけど(


ちなみに2の・・・

ジャンプ同時押しアッパーステップ→フライングアサルター→ブラッディストーム

をすると大体コントローラーのボタンが逝きます。

素早く指を動かすから必然的に押す力が強くなって・・・

意識して軽く押せばなんとか大丈夫だろうけど、狩り中そんなのできないはず!



姫のような平坦MAPを飽きないで狩るには色々と工夫が必要。

ノーダメージを意識したりー自分が見た感じでカッコイイ動作?をしたり。

ただ集めて狩るだけって言っちゃうとどうしようもない。

実際集めた敵をアッパーステップだけで叩いてたらすごくつまらなかった´・ω・

というかこれは全ての狩場に言える事だね。


デュアルブレイドの良さはその色々できる所なのかな?

動きも酔うくらい激しいし、アクションゲーや格闘ゲーを好む人なら飽きない職だと思う。

メイプルでアクションとか言うと変な人が反応するけど、それ以外に表現が・・・。

コアとかボス戦のボタン押しっぱには何も言えないけど´・ω・




・・・そんなかんじで何故か長く書いたけど楽しんでます。

この感じは斬りと同じかな・・・比べる観点が少し違うけど同じ動きを求める職業だもの。

私が英雄とDKを飽きて止めた理由が今頃分かってきたよ´・ω・`



114_20100809222639.png

114Lv。

毎回MH貰って、オウルデッド外したら上げてもらって・・・

4次したらMH30にしてオウルデッドも振り上げてしまおうかと思った。



j.png

tyen.png

連合の人に連れてってもらって、チェーンヘルだけ取りました!

ファイナルスラッシュは出ませんでした;へ;

明日も行くそうなので今度は出るといいなぁ。

消費が圧迫してうっかり店売りしちゃいそうで怖いけど´・ω・


怖いと言えば、

te.png

集めて一番右に行くと天狗が沸いててお墓しました。

ポルナレフじゃないけど何が起きたか分からなかったぜ・・・。

フランイグアサルターした先にいるんだもの・・・;へ;




おわり


おいィ?寝る前に投稿したはずなのに何で下書き保存になっているんだ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2732位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
158位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

