めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


機能性ペットで荒れてる?そんなの実装時から・・・

 


数々の有名なブログで話題に出てた事に私も少しだけ。

似たような文面があっても、それはそれらを見たから影響されてると思ってください´・ω・



実装から1ヶ月くらいでマクロの存在に気付いていたけど・・・その時には既に30Lvだったり。

2010年1月9日に購入して同年2月15日にLv30にしてたね。

この時は今の倍くらい欠片が高値で売れていたし、

他での稼ぎもあったから課金しなくてもLv30にできました。

あとゲーム内のペットの餌を必要以上(満腹度が1減ったら使うくらい)に与えたり・・・

当然毎日の親密度が貰えるクエストも利用してたかな。


そんなわけで散歩路を往復しながら命令で数ヶ月かけて上げた人より全く苦労していない。

だからあまりマクロについてどう思うとかは無いんだけど・・・

規約違反をすれば管理者が何かしら利用者に制限をかけるのはどの世界も一緒。

不正で得したとしても、それ以上に責任を問われる方が大きい。

それ故に大抵「自己責任です」と言うのだろう。

事の大きさが分かるから、自分に火が回らないように、と。



今回のバグ利用も同じようなもの、と捉えるとずれている気がするけどここでは同じって事で。


そもそもバグとは分かりやすく(大体間違っているけど)書くと・・・

・計算外、製作ミスで生まれたもの

・仕様上仕方が無くて生まれたもの

前者はメンテナンスで修正されて終わりだけど、後者は少し違う。

酷い悪影響ならばもちろん修正されるけど、他が正常に動作している場合は何とやら・・・

以下wikiからコピペ。

安易なバグフィックス(修正)は、避けられる傾向にある。
修正内容にバグを含んでいる場合や、関連するプログラムが
バグの存在によって正常に動作していた可能性があるためである。
「正常に動作しているものは触らない」「寝ているバグは起こさない」と言われる。


とんでもないものなら直ぐメンテナンスの告知を出す・・・はず。

ポイントが関連するものに限って素早いのは、お金を稼ぐために運営しているのだから当然で。

コピペの通りならこのまま公式で「仕様です」と書かれて終わってしまう。

仕様になってしまったらプレイヤーはそれに対応するしかない。




この記事で何が言いたいかって言うと、マクロや不正がどうのこうのとかじゃなくて・・・

NEXONに報告して終わり。

ってこと。簡単な事です。

NEXON自体が公式に書いてあるようにこのような不具合の情報を求めているのだから。

この問題で揉めるのはプレイヤー同士じゃなくてNEXONの会社内なわけで。

一応私は友達内だけでは止めるよう声かけてたけど・・・BANで友達が減るなんて悲しいからね。

他はどうでもいいとか思ってたり。立ち位置は不正利用をしていない第三者だから。

むしろ散々チャットにメイプル豆知識の「不正行為は~」って流れているし、規約にも書いてある。

分かっていてやる人間はそれ相応の覚悟ができているんだろうから・・・

私には何かを問う必要も最初から無いし、放っておいても繋がりが無ければ気にもならない。

バグを放置しているNEXONに問題があるしね。





そんなことより、いつまで経っても30%6連以上の強化品が作れない私の強化運の不具合をどうにかしてほしい!

NEXON汚いぞ!強くなりたくてもお金だけが減るなんて!!

ファムやベガがあっても所詮この不具合がある限り絞られるだけなんだろう・・・うぅ;へ;







今日のメイプルは・・・

E2貰って姫!SDTにデュアルで黒Y!・・・でした。

全部のキャラを通して姫篭りを始めるとネタが無くなります´・ω・

それでもデュアルなら!とか思ったけどMBが成功すれば変わるのかな?

そう考えて黒Yなのに・・・1冊も出なかった´・ω・


95_20100805212820.png

気が付いたら95Lvに。

姫はずっとE2使用という事で気持ち悪い効率出して・・・

黒YはE2使わなくてもサクチケで45分1Lvってところだった。

姫篭って4次するのが先か、トルネードスピンが成功するのが先か。

自力で出せる範囲のものだから頑張りたい・・・。



5555_20100805212820.png

HPに95回(メモに記入ミスしてなければ)振っていたら、

特に狙ったわけでもなくHPがぞろ目になりました。

それがどうした?って言われればそうなんだけど・・・こういうのって何か嬉しいよね´・ω・




おわり

Comment

No title 

苦労してLv30にした人間の一人だけど
マクロ使用者BANされちゃえー とは思わないなあ
俺はBANを恐れて安全な道を選んだだけだからね

規約違反だから~とか努力で上げろよ!とか言う気は全くなし

ただ、私正規(キリッ みたいな人がフリマで堂々とやってんのは少し疑問に思う
隠れてやるのも勿論よくないんだけどw

最後に

ブログにも書いたことだけど近いうちに長い仮引退をします
仮引退してもブログは見るよ~
  • posted by 計画殺人 
  • URL 
  • 2010.08/05 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えりゅさあああああああああああああああああああああん?
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

土曜でBG最後になるっす


日曜の22時でその時には調整終えてるので土曜が俺は最後になります

短い間でしたがほんとうにお世話になりました
  • posted by まぜら 
  • URL 
  • 2010.08/06 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えりゅうさまあああああああああああああああああああああ?(りゅうkのマネ
  • posted by 黒海 
  • URL 
  • 2010.08/06 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2048位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
121位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

