めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


斬りの武者ソロ

 
前回はタイトルを書き忘れました。


忙しいと言いつつ毎日ログイン、度々放置してて何かと迷惑かかってそうで・・・。

もう少しでそれも終わると思うので気にしないでやってください´・ω・






実装が近づいてよく「デュアルのおかげでシャドー系列が涙目」とか聞くけど、

皆がデュアルに行ってくれれば・・・

職業がマスターシーフの状態で4次転職をするとシャドーになります。
シャドーは奇襲に優れた盗賊です。
フェイクで敵の攻撃を避け、アンブッシュで隠れた仲間を呼び出すこと等隙を狙うのに
優れています。
修練することによって、敵が気付かないように攻撃することが出来るだけではなく、
更に暗闇に敵を閉じ込め倒すことが出来るようになります。



公式にあったこのシャドーの説明が成り立つわけで。

敵に、更にプレイヤーからも気付かれない。まさに影のような存在。

スキル修正のおかげで日の目に出ちゃったけど、これでまた目立たなくなるじゃないか。

以前のマイナー職に戻って落ち着ける気がして私としては良いんだけど。


そもそも使っている武器が違うから比べるのは間違っている。

二刀流=双剣と言われがちだけど、必ずしもそうじゃなくて・・・

wikiとかにも書いてあるように1つの鞘に2つの刀身を入れているのが双剣で。

短剣はそのままの意味。種類が沢山あって全てが短いわけじゃないけど。

メイプルにおける短剣は投擲できるくらいの重量と長さに見えるから、種類としてはナイフなのかな?

まぁ詳しく知らないから下手に書かない´・ω・



別物として見れば面白そうな職業な事に変わりが無いので私もやりそうです。デュアル。

でも振り替えとか本格的な事はしないで、とりあえず遊んでみようかなーって感じ。

あくまで別物として比べるなら・・・

スキル修正で強くなったと言っても立ち位置が変わらないのが斬りの良い所で、

ボスが微妙な分、狩りでは豊富なスキルのおかげで飽きないし見る側も楽しめる。


人それぞれだけど、例えばブーメランステップで忘却守護隊長を1発で倒せる火力を持っていたとする。

それほどの火力だともはや通常の狩りは作業でしかなくて、動画で観てもつまらない。

稀に火力を求めている人が斬りにいるけど、そういう人は他の職、投げやアランや実装されるデュアルをやった方が楽しめるんじゃないかな・・・

ちなみに忘却守護隊長を1発で倒すとなると斬りはステータス15kくらい必要らしい。

例えが馬鹿げていたけど、12kくらいだったら1発打って後はシーブスで処理できるが・・・

10kくらいで大体2確だからそれで十分すぎる´・ω・




と言う事で、

メイプルヒーロー30を5枚くらい不発してすっかり火力なんてどうでもよくなった私でした。

というかメイプルヒーローが20から30になってもステータス500程度しか変わらないし?

装備もラヴァナイフ以外60書ベタだけど、現状のステータスで満足してる。

下手に火力を上げてもショーダウンを入れる隙間が無くなるだけだしね・・・。

何事も上下に行き過ぎずだよね。平凡が一番´・ω・`





タイトルの通りソロ武者とかしてました。

ソロなのに一人で楽しんでました・・・。

mu2.png

ブーメランステップで全部の攻撃が避けれるから上に乗せるのも簡単。


mu5.png

乗せたらひたすら暗殺当てまくる。

ブーメランステップはたまにしかしていなかったかな?

しない方が早く終わるとかなんとかで。


mu3.png

ファイナルが出せる条件が整っているのでカンストのロマンも。


mu_20100713132811.png

煙幕して攻撃はサベジ主体の懐かしい光景を演出したり・・・


mu4.png

まぁ基本的にはこの位置で暗殺で壁ハメなんですけどね。

楽しい事も10分くらいで飽きるものです・・・。

反撃が無いと・・・ね。

だから今度乗せないで武者ソロしてみようかな。ついでに動画も撮って´・ω・

結構楽しめる気がするんだ。接触耐えれるか微妙だけど。




おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
3088位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
189位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

