めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


たわけ

 


立ち直りました。

というより吹っ切れました。

悪く言うと開き直った。


ブログは読者のコメント、指摘、そう言ったものが無いと瞬く間に腐敗するもので。

メイプルも同じようなもの。


私は何度も暗くなってる人間だし、流石にもう放置されるだろうと思ったら・・・

社交辞令のような励ましの言葉ではなく、

半ば説教みたいな事をコメントやメール、内緒等を通して言われて。

スッキリしたと言うか何と言うか・・・言われなければ前の記事タイトルの通りに逃げていたかもしれない。




固定BGについて「はっきりしろ」と言われたので、

私がやりたくなくなっていた経路を書きます。


理由は2つしかなくて、それは脱退と欠席。

計画さんや忍さんなら分かると思う事で、今のPTに至るまで何度も人が抜けていますよね。

颪風さんはちゃんとしたリアルの都合、旅人狩人さんは200Lvになったから仕方無い。

投げの凡人さんはちょっとよく分からないが、何かの急用で引退だったかな?

咲夜さんもよく分からないがバイトだろうと思ったから気にしていない。

ただ他の抜けた人は、私の記憶が正しければ何も理由を言わずに抜けていっている。

固定というのは言い方が悪く言われやすいものだけど、約束や規約みたいなもので、

半端な事をしたら周りに迷惑がかかる。計画さんがコメントしたように。


集まって遊ぶ上で、例えば「何時に集合する」と前もって言っていたとする。

どこかの所では独占等と言われている固定だけど、スムーズに事を進めるのには時間、参加者、それらを予め決めた方が明らかに物事が成功しやすい。

ジャクムとか、殿やコアも同じようなものだと私は思っている。

オンラインゲームにおいて用事を決めて一緒に行動する=固定だと思っても別に問題は無いと思うんだ。

それを否定する人がいる限り、良い印象に見られないのが事実なんだが・・・。

否定するくらいなら自分が入りたいと申し出ればいいわけで。

それができないのに文句を言うのは気違いだと思っているのでそれらはスルー。


そんな色々条件を求める「固定」で何も言わずに抜けるのはどうなのか?

最初に入るときに確かなやる気があっただろうに。

颪風さんが主催だった時には・・・何も言わずに聖魔さん二人と投げさんが一人抜けたかな。

その三人とは特に面識が無かったから「残念だな」としか思わなかったが・・・。

私が主催を受け継いだ時からも何人か。

一人は聖魔のカリンさん。

あの人は別ゲーをするから抜けていったらしく、私には何も言わずに。

何やらその時に友達同士で言い争っていたらしいけど、詳しい事は全く知らない。

もう一人は投げの魔剣さん。

PTの人なら分かると思うけど、彼は遅刻や欠席が多かった。

細かい理由は知らないし、本人は「寝坊」としか言わないのでどうしようもなくて。

脱退というより私から追放したと言っていいかな。

それに対して謝るような事は何も言わない神経はどういったものなのかと疑った。


以上の事で代わりを探すのに毎回苦労していたのはPT員全員が知っていると思う。

だから誰か一人でも抜けたら、もう終わりにしようと思っていた。

迷惑に耐えるのは辛いし、代わりを呼べたとしても結果は同じに見えるし・・・

この話は何度かしていたので分かっているはず。

そこでニーズさんとマゼラさんのホーンテイルへの参加。

1回目は主催さんが時間をずらしてくれて、BGを倒したら直ぐ集合に向かわせれば間に合うくらいだったから多少強引だったけど気にはならなかった。

ただ、2回目は納得が行かなかった。

完全に時間が被さっていてホーンテイルかBG、どちらかにしか参加できない状況で、

何故先から決めていた固定BGを蹴ってまでホーンテイルに参加しに行くのか。

まぁ・・・価値観の問題だろうと言われればそうなんだけど。

自分も何度かそのような事になっていて1回だけ欠席して、それ以降は主催でもあるし迷惑がかかるからBGを優先していたんだけどね。誘いを断って。

今までの経験上、こうなると今後もホーンテイルを優先にするのが目に見えているので・・・

先に書いた「誰かが一人でも抜けたら~」に当てはまってしまう。


上手くまとめて言うならば、

予め時間を決めているのに約束できないならBGなんて解散しちまえ。

長文駄文で、理解できないと思ったらここだけ読めばいいです。

まとめが酒で酔った親父みたいな発言で申し訳無いけど、良い感じにまとめれないもので。




と、BGはこんな感じで疲れる話で。

それに録の事も重なって、総じて嫌になって、前回の記事のような事になった。

辛みっていうのは積み重なる程周りが信じられなくなるもので・・・

今はもう落ち着いてるし、そんな事は無いが。

あの記事を書いてた時は何処か可笑しく参っていたのかな?

今見返すと・・・笑いのネタにもならないくだらない記事です。


友録なり固定なり、良きものにも必ず負がある。

それが今までを通してよく分かったよ。

拒むか認めるかはその時によるけど、今回のはただの馬鹿。

みんなお世話がせしてすみませんでした。

2日で立ち直っている変わり身の早さに「ふざけるな」と思っても許してください。

固定BGについては休むと言ったけど、できれば続けたい。

誰かしら続けたくないならそのまま解散で。




ああ、リアルの方は相変わらず忙しいので・・・

ログインしても放置ってことが多いのは変わりません。

唐突に落ちたり放置したりしても、決してスルーとかじゃないので誤解せず。

リアルの諸事情も書くとなると・・・ただでさえ長い記事がとんでもない事になるので、

それはまたの機会に・・・。

多分書きませんが。その前に忙しくしている原因を何とかしたいもの。


tate_20100707120700.png

まぁ、ログインしても活動は↑のSS1枚で分かるようなもので。

ブログの更新は当然下がると思います。

LVUPの報告くらいは書くかな・・・多分。




3つめの非公開さんが「仮引退して少し休めばどうか?」と言っていましたが、

この記事の前後で分かる通り、大した事じゃないのでそれはしません。

友録については嫌な人だと思っても、ちゃんと話し合うまでは録は消しませんし。

何も言わずに消したら録をした意味が分からなくて、尚更辛いから。

もちろん逆に消されていたとしても同じです。

例外で日夜問わず下ネタを言っていた人は面倒なので全員消しましたが・・・。




おわり

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/07 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/07 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

自分だったらこいつうざいと思ったら速攻録消していたけれどねーw

自分勝手な奴やだよねー(
  • posted by 黒海 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/09 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2912位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
175位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

