めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



マックカフェとか、他のコーヒーと何一つ変わらないじゃないか・・・

何あれ、すごくがっかりした。

マクドナルドで新しく出たコーヒーだというから、ためしにホットのカフェオレを飲んだのだけども・・・

なんていうか以前から販売してるコーヒーと味が一緒。

気分的に味が薄くなって飲みやすくなった、くらい。

一番の違いが値段って何なのだ・・・´・ω・






という感じに仕事が終わり、今日の朝を迎えました。

家に帰ったらメイプルはメンテということで、少し眠たいです。


とりあえず昨日の活動内容だけでも書いてお昼寝しようかと。





ではメイプル。


85-.png
86.png

85Lvでも賊なら・・・と思い姫に行ってみたらすごい効率だった。

E2使っての経験値4倍で、30分140%だった・・・´・ω・

もうこれから4次するまでずっと姫にこもるかも。多分。


ちなみにスキル振りはというと・・・

シーブスMAX

アサルター1

メルエクスプロージョン1

チャクラ3

メルガード14

だった気がする。メルガ使うと赤字になりすぎて使えない・・・。

でもメルガあるとまず死ぬ事はないからチャットできるっていう。便利って言えば便利なスキル。

使わないとチャットどころか、姫で受ける状態異常を万病で回復する際に死にそうになる´・ω・


とりあえず最低でも今月中に4次したい所存。

赤字は狩り慣れているので抑えられるけど、シーブスの当たり判定が微妙過ぎて何より疲れる・・・

早く4次スキルを楽しみたいのだよ´・ω・









167_20091209113241.png

投げが地味に167Lvに。

スピリットダークがMAXになって、次に振るスキルが悩むところ。


トリプルスロー、メイプルヒーロー、忍者ストーム、スピリットダークが今のところ振り切って・・・

ベノム以外は1。狩り効率を上げるためにベノムを上げようと思うんだけど・・・


ショウーダウンが微妙に魅力的´・ω・

経験値とドロップ率が上がるとかすばらしいスキル。ついでにタゲ取れるから集め狩りには最高。

何よりモーションが可愛い(重要)。

アンブッシュは正直いらない・・・使う場面があっても限られるだろうし´・ω・


そういやインテンション取ってなかったな・・・それも候補に入れておくか´・ω・


次のLvに上がったら決めよう。







大分落ち着いてきた、のだけども・・・

解決したい事は山々で。


狩りをしながらそれは考えようと思う。




おわり

Comment

No title 

メルガについて知らないようなのでコメント。あれって実は受けてるダメージを増やしてるわけじゃないんだぞ。

・一定時間受けるダメージが50%になる。カットされた50%の一部はメルで肩代わりされる。
MAXレベル:120秒持続。ダメージ78%をメルで防御。

っていうのがメルガなわけだが。
これね、50%は自分で受けると。で、表示ダメージの78%がメルで肩代わりされて、残りの22%は完全にカットなんですよ。
だから、受けるダメージが100%として、
50+50*0.78≒89ってわけで、100%のダメージが89%に落ちるっていう完全黒字スキルなわけだ。

まあ信じるも信じないも勝手だが、ためしにググってみ?
メルガードでググったらすぐに出てくるよ。
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2009.12/09 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

俺もハルsに激しく同意!

[壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・ッ<デモ使ッテル薬ガ塩ラーナラ使ワナイホウガ黒字ダッタリスルンダケドネ・・・


まぁそれはないだろうけど。


それより最近みんなのブログ見てたらみんな病んでるよぉ。。。
お願いだから俺の名前みたいにならないでね^q^
  • posted by おるず 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ネットだと何かしら意識が軽薄になりがちですよね。
例え遠く離れていても、「ネットがある」というのは「現実」なわけですから、
そこをしっかりと意識して活動したいものですね。
軽はずみに他人のIDPWを使って不正アクセス禁止法違反なんて言われたら堪りませんからね。

マクドナルドでコーヒーというと、
コーヒーが熱くて火傷をし、裁判で3億円を勝ち取った人の話を想起させられますね。
まあ、この事には深い事情があるそうなので笑い話とは致しませんが。

三十分で140%ですか…羨ましいですねえ。
これが装備やらの差というものでしょうか…
まあ、今さら泣き言を言ったって始まらないのですけど…

ショーダウンですか…少し面倒ですけど確かに良いスキルですよね。、
相手の防御が上がるのは厄介ですけどねえ…
  • posted by オリカル 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2732位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
158位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

