めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


改変後のシグナス遠征隊 と そばつゆを盛大にこぼすDKさん

 
コメント返信。


>店長さん

間違いは誰にでもありますが、お金が関われば人間はうるさくなるものです。

幸せを得られる笑顔には良くも悪くも基本的に裏があるんですよ。


>ぽいちゃさん

新職業で同じ外見のキャラが量産されていますし、オルカは変でも人気です。




今回のアップデート、スパークでボスが強くなったとか何とか。

 
「強くなった」と書きましたけど、以前のボスが弱かったんじゃなくて

「一部の職業を除いてプレイヤー側が強くなり過ぎていた」という訳でして。

デュアルブレイドで言えば回避能力が凄くて反射でしかお墓しませんでした。

アップデートではそこら辺を調整し、難易度を上げてバランスを良くした感じかな?


まぁ、それでもソロで討伐できてしまうんですけどね=⊿=

20130720sigunasu.jpg

改変後のシグナス遠征隊の具合と自分用のメモを適当にまとめるとこんな感じ。

【シグナス】
●タイミングとかは分からないけど、騎士団長を召還する間隔が短くなっていました
●自動の回復やらは変わらず、まだ50分経たないと討伐はできないみたい
●反射の周期は前と同じ(ダメージは確かめていない)
●被ダメージは接触で14k強くらい、ジェネシスとかは15~16kくらい
●20kのダメージも飛んできたかもしれない(よく見ていないので不確か)

【騎士団長】
●1体ずつの時の体力が倍以上、5体同時の時も同じくらい
●トルネードスピン等の押すスキルでもノックバックしないようになりました
●ミハエルの反射の周期とタイミングは前と同じ(ダメージは確かめていない)
●1体ずつの時の被ダメージはシグナスと同程度で、オズだけ少し低め
●5体同時の時に誰からかは分からないけど25kのダメージを確認(反射ではない)

【神獣・雑魚たち】
●神獣が前の数倍以上の体力になって、アクティブで回復・無敵化を使うように
●雑魚は歩く回復アイテム(ブレイドフューリー+バイタルスチルで美味しいです)

その他の細かい所は特に変わっていないかなぁと思います。

回避の仕様が変わったので、複数体を相手にする騎士団長が辛くなりましたが

私はHPにAPを振っていたから車輪ゲーにならない程度の余裕はあったり。なかったり。

まぁ、例えお墓しそうでも離れてチェーンヘルを連打していれば生き残れますが。

シグナスは状態異常が鬱陶しいだけ。反射と自分のHPさえ注意していれば全然平気。

ちなみに、相変わらずダークサイトで爆弾を回避できたり。所々ヌルい´・ω・


討伐途中のステータスはこんな感じ。

20130720sute.png

バフは個人のスキル+英雄のコダマ+下級体力強化の秘薬+忍耐の秘薬

リンクスキル+ハイパースキルでの瞬間的な最大攻撃力は600kくらい。

魂のオーブは途中でMAXまで溜まりましたが、スキルが無いので意味は無し。

装備の詳細とかは、プロフィールから見れる記事を更新したのでそちらを。

本当はボスダメージを182%まで上げていたけど、気力が切れてしまって=⊿=

このステータスでシグナスの回復は残り20分で35回でした。

運が良ければもう少し早く削れるけど、極端に運が悪いとギリギリかもしれない。

今回は忍耐の秘薬を使っての話ですから、使わなければ討伐はまだ無理そうです。



さて、ボスの改変のおかげで少しは火力を上げる意味が出来ましたので

気まぐれにサブの育成をしようとしていたけど、ちゃんと目標を立てる事にします。

とりあえずは、ステータスUPのためにリンクスキルのLvを上げようかなぁ、と。

メルセデスとエンジェリックバスター以外はLv120未満でしたので´・ω・

20130721kyanon88.png
20130721de-mon78.png
20130721fantomu52.png

どれから最初に上げようか、あちこちフラフラしながら考えた結果

●デーモンスレイヤーは100%スタンスでスムーズ+複数体に強い

●ファントムはホーリーシンボルを盗めるくせに元から強い+可愛い

●ろくに育ててはいないけど、ルミナスとカイザーは楽そうだから後回し

●新職業のゼノンもどうせ楽だろうし、名前も決まっていないから後回し

ということで、個人的に一番モッサリしているキャノンシューターを先に。

操作が上手な人ならスタイリッシュなんでしょうけど、自分はダメです>⊿<





上のSSに写っているファントムの姿を見れば分かりますが

20130721abata.png

私もこれを手に入れておきました。

20130715andoro1.png
20130715andoro2.png

例の如く2つのID分のパーツを買って揃えまして。

今は特別なものが無い+専用のハートが有期限で「彼シャツのおまけ」ですが

後であのアンドロイドに色々と追加されたら良いなぁ、と期待はしています。


で、さっそく彼シャツを着せて透過処理して並べてみました。

記事のカテゴリがDKさんなのでモデルはDKさん。後付け設定ですゴメンナサイ。

20130721kareshatu1.png

シャツだけでだらしないのは置いといて、問題なのは止めているボタンの数。

ボタン1つって何ですか。母校の不良でもそんなに外していませんでしたよ?

20130721kareshatu2.png

差分として手袋と靴を装備させた物も作っておきました。

「皆生足だけどそんなに良いのか?」と疑問に思いながら透過していましたが

よーく考えてみると靴を履いた方が何だかマニアックで不健全です=⊿=



タイトルに名前が使われる事があっても、カテゴリは8ヶ月振り。

カテゴリがDKさん。なのでこの記事はDKさんのためのもの。

ついに、念願のブラックスケルトン海賊眼帯の無期限を手に入れたのですよ。

20130718roten.png
20130718gantai.png

所持できるメルの上限が変わったおかげで無期限でもこの通りです。

Pに換算すると1.5kPくらい?自分でアバランするよりも随分と安い。

20130720roten.png

「翌日には安く置いている露店があった」とかは気にせずに、2つ目も購入。

20130720gantai.png

無事に2つのID分の眼帯です。

カンストが2Gのままだったら実現できなかったよ。取引は嫌だから´・ω・


そして、友達に移動してもらってDKさんに装備させてあげました。

20130721dksan.png

オッドアイも気に入ってますが、やはり眼帯があると落ち着きますね。

ねこフードで隠せるから耳飾りのアバターは必要無いですし

あとは、フェイスパウダー(赤)を手に入れたらパーフェクトです。

早くメインの方を済ませて育ててあげたいなぁ(夕陽を見つめながら)



おわり

Comment

NoTitle 

これほしかったものだ!ってものほど
後から見つけたものが安いのが多い気がしますw

彼シャツはあざとい作戦のための
ボタン1個なんです( 」´0`)」

それにしてもシグナスの細かい検証
くわしくて助かります!ありがとう(*´∀`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.07/23 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シグナス情報助かります!(どっちにしてもソロ討伐不可能な僕・・・)

Lullufinちゃん(?)Lullufinくん(?)どっちでもいいや・・・かわいすぎです≧ω≦
  • posted by ぽいちゃ 
  • URL 
  • 2013.07/23 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2803位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
164位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

