めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



明日のプレゼントボックス と ノヴァリカオンクローク

 
 
コメント返信。


>店長さん

「暑い暑い」と言っていたら雨が降って、今度は逆に肌寒くて困りました。

安くてもランダムですし、コレクションをしている人は本当に大変ですよね。


>非公開さん

残念ですが既に手放した後です。


>桜煌きさん

何種類もあるのだからもう少し出易いと嬉しいんですけどね。




新・世界樹の迷宮を買ってきました。

 
20130715ssq1.png

畳が汚いのは気にしないでください。これでも解れたりはしていません>⊿<

お金が足りなかったのでこれとメガテン4のどちらを先に買おうか悩みましたが

こっちの方が中古で安く置いてあったので、メガテン4は来月以降に。


「発売が後なのに何で安いのかな」と疑問に思いつつ帰宅してから中身を確認すると

中古クオリティと言えば良いんですかね、酷い事に別のソフトが入っていたのですよ。

まぁ、ちゃんと対応して替えてもらえたので単に間違えただけのようですが=⊿=

20130715ssq2.png

左が間違って入っていた世界樹の迷宮IVで右が新・世界樹の迷宮。

似ていると言えば似ているので、目の悪い人やよく知らない人は間違えそうですね。

当たり前ですがそんな言い訳は通じませんし、客からしたら詐欺としか思えませんけど。

それに私は世界樹の迷宮IVを所持していて現在も遊んでいます。2つも要らない;へ;


で、買えたのは良いんですが、まだOPを見ただけで何もしていないと言うか

IVの方が2週目で色々している途中でして、それをクリアしてからにしようかなぁ、と。

ここで止めてしまうと次に遊ぶ頃には「何をしていたか分からなくなる」ので´・ω・

後で買うメガテン4も新・世界樹の迷宮をクリアしてからになるのですが

そうすると来月以降のいつになるんでしょうね。自分でも分かりません。

あぁ、未来は分からない事だらけです。計画なんて必要無いさ(*‘ω‘ *)





今日はアップデートがあったけど、例の如く内容がそれより前のメイプルのお話。

20130710asitano.png

使い回しのメッセージですって。もうすっかり春めいて数ヶ月が経っていますよ。

ログインが面倒ですが、今回も最高ランクのプラチナまで待ってから開けました。

メモのついでにずらーーーっと結果を書いてみると

●メインID
01. 驚きの混沌の書
02. 4星装備強化の書
03. 肯定の混沌の書
04. 5星装備強化の書
05. 肯定の混沌の書
06. 驚きの混沌の書
07. 肯定の混沌の書
08. 驚きの混沌の書
09. 驚きの混沌の書
10. 5星装備強化の書
11. 肯定の混沌の書
12. 3星装備強化の書
13. 5星装備強化の書
14. 驚きの混沌の書
15. 驚きの混沌の書
16. 肯定の混沌の書
17. 3星装備強化の書
18. 肯定の混沌の書
19. 4星装備強化の書

●サブID
01. 5星装備強化の書
02. 驚きの混沌の書
03. 驚きの混沌の書
04. 4星装備強化の書
05. 肯定の混沌の書
06. 4星装備強化の書
07. なし
08. 5星装備強化の書
09. 5星装備強化の書
10. 肯定の混沌の書
11. 肯定の混沌の書
12. 肯定の混沌の書
13. 肯定の混沌の書
14. 肯定の混沌の書
15. 4星装備強化の書
16. 驚きの混沌の書
17. 驚きの混沌の書

●イベント用1
01. 肯定の混沌の書
02. 肯定の混沌の書
03. 4星装備強化の書
04. 驚きの混沌の書
05. 驚きの混沌の書
06. 肯定の混沌の書
07. なし
08. 肯定の混沌の書
09. 3星装備強化の書
10. 驚きの混沌の書
11. 肯定の混沌の書
12. 5星装備強化の書
13. 肯定の混沌の書
14. 4星装備強化の書
15. 3星装備強化の書
16. 驚きの混沌の書
17. 4星装備強化の書

●イベント用2
01. 肯定の混沌の書
02. 驚きの混沌の書
03. 肯定の混沌の書
04. 3星装備強化の書
05. 驚きの混沌の書
06. 3星装備強化の書
07. 驚きの混沌の書
08. 肯定の混沌の書
09. 3星装備強化の書
10. 3星装備強化の書
11. 肯定の混沌の書
12. 驚きの混沌の書
13. 4星装備強化の書
14. 3星装備強化の書
15. 肯定の混沌の書
16. 4星装備強化の書
17. 5星装備強化の書

●イベント用3
01. 4星装備強化の書
02. 4星装備強化の書
03. 驚きの混沌の書
04. 肯定の混沌の書
05. 肯定の混沌の書
06. 5星装備強化の書
07. 4星装備強化の書
08. なし
09. 肯定の混沌の書
10. 4星装備強化の書
11. 4星装備強化の書
12. 4星装備強化の書
13. 肯定の混沌の書
14. 驚きの混沌の書
15. 3星装備強化の書
16. 驚きの混沌の書
17. 3星装備強化の書

3星装備強化の書 ×11
4星装備強化の書 ×16
5星装備強化の書 ×9
驚きの混沌の書  ×21
肯定の混沌の書  ×27
なし(途中退場)  ×3
合計87キャラ

こんな感じでした。

メッセージと同じく中身も使い回し。全て交換不可だから何だかなぁ=⊿=

肯定を妙に多く手に入れる事ができましたが、強化する物が少ないという。

ノヴァ装備はカルマのはさみが必要で、運動会の上下服は同ID間だけだし

使い道はサブ用に作っているイヤリング等にAを付けて強化するくらいですか。

5星装備強化の書も失敗すると闇。どうでもいい物にしか使えません。


今回の明日のプレゼントボックスも書の他におまけが付いていて

20130714bousi.png

1キャラに1つずつ、どこかで見た事があるような帽子を貰いました。

20130714bousi2.png

持っているアバターとはどれとも合わなかったのでノーアバにしてみましたが

その前に髪型がダメでした。もう少し髪の毛のボリュームが欲しい´・ω・

20130715minagiri.png

おまけのおまけでみなぎりドリンクEXも大量に。大体1年分ですね。

補助スキルと重複使用のできるサブのナイトロードやDKさんで消化しますか。



長く続きそうな雰囲気があったトレグロ篭りはと言うと

20130716manto.png

やっぱり良い物をドロップした時は拾う前に笑った方が良いですね`・ω・´

どこの世界でも泣き顔より笑顔です。現実ではどっちも通じません。みんな鬼です。

20130716manto2.png

LUKが粗悪じゃなかったのでイノセントの書を使わず、そのまま合成。

STRとかに嫌な予感がありますけど、その時はその時なので気にせずに。

20130716gousei.png

20130716gousei2.png

ま、そう何度も失敗はしないというお話です。

20130716manto3.png

問題の能力の引継ぎも無事に成功。

これでノヴァ装備は3つ揃いまして、見た目が強そうな人になりました。

あとはキューブで潜在能力の強化・星を7つ、この2つだけですね。

要するにお金お金。さっさと終わらせて楽になりたいものです=⊿=



ただし寄り道は止められない訳でして?

20130716roten.png

買えるのがダメなんです。買う事すらできない露店もダメですが。

20130716isu.png

私はサッカー派ですけどオルカが変なキャラになっているので良しとします。



おわり

Comment

NoTitle 

笑ってごまかせるのは子供までです。
と重い現実を思い知らされました(

そしてついにノヴァ装備3つおめでとうございます!

やっぱり笑顔はまわりの人も笑顔で
幸せにするちからがあるとおもいます!w
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.07/18 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オルカww
合成成功おめでッスンw
  • posted by ぽいちゃ 
  • URL 
  • 2013.07/19 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2927位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
164位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

