めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


アイスクリーミーラテ! アイス ・ クリーミー ・ ラテ !!!

 
コメント返信。


>店長さん

Lv100でも4次転職をしていないので達成感はそんなに無いのです。

この椅子は交換できるので良いのですが、衝動に駆られて2つも買ってしまいました。


>桜煌きさん

すみませんがよく分からないです。




7月です。夏です。失踪したいです。

 
よく「メイプルでやる事が無い」と言われているようですが

【やりたい事と欲しい物】

●トレグロからノヴァマントをドロップして合成強化をしたい

●シグナスと団長から140装備を剥ぎ取る事を日課にしたい

●影シグナスにも週1くらいで通いたい

●サブのシャドーを育てたい

●エンジェリックバスターも育てたい

●ダークナイトのDKさんも育てて愛でたい

●何だか投げたいすっごく手裏剣を投げたい

●リンクスキル用のファントムも育てたい

●無期限アバターのブラックスケルトン海賊眼帯を2つ手に入れたい

細かいものを省いても私はこれだけあるとか何とか。たいたい。

でも去年のようにPCがダメな季節ですし、時間と気力があっても遊べない日が多くて

その前に仕事のあれこれで祭りだの何だのスマイルがにっこにこー^^なんでした。


今年の夏は広告を出さずに済ませたいのです。いや、まだこれからですけど。

何が夏祭りだ。私はかくれんぼをしたいんだ。ブログもかくれんぼがしたかったよ!

祭りを打ち間違えるとまちるだよ。ちくしょうめ。私の名を、誰も、呼ばないんだ。

あぁ、ピリッと辛いカレー南蛮うどん(税抜き50円)がウマい。オススメさ(*‘ω‘ *)





さ~て、秋になって涼しくなるまでの間が怪しい感じのメイプルは~

先に書いた通り、サブのシャドーやらナイトロードやらを育成したいので

錬金術やら匠人やらで遊びつつ、盗賊で使い回せる装備を適当に集めています。

良い感じの物が集まったらそれをメインでも使っていきたいかなぁ、なんて。

でもメインは自分好みのノヴァ装備+運動会の上下服(交換不可)を使いたいので

使い回すとしたら帽子・手袋・イヤリング・ネックレス・目の飾り・顔の飾りですね。

改変で職業自体が強くなり過ぎてソロの活動では140装備も必要無い感じですし

取引が面倒で大変ですが、前の物は早めに売りたいなぁとか何とか。売れるかは気にしない。


「とりあえずは持っていない物から」と言う事でまずはベルトを自作しました。

それで、匠人で良い潜在の物が出たらそれを使おうと思っていたのですが

20130629gousei.png
20130629beruto.png

潜在無しの物を錬金術で遊んでいたら、こんな物ができてしまって´・ω・

最初からユニーク等級+有用なアディショナル潜在。またおかしな運ですね。

匠人ではイヤリングもたくさん製作していますが、ユニーク等級は滅多に出ませんから。

あとはオプションを3つにしてLUK%を付けたらベルトは完成です。


武器の方も交換可能な物にしたいなぁ、という訳なので

20130705gousei.png

MTSに転がっていたビジターガントレットプレミアムを合成してみたり。

ビジターの物は数が少なくレアで、今でも十分強い能力の装備なのに

140装備のおかげでブレイド以外は結構安いんですよね。MTSに出せる物は。

この篭手も標準で未強化だったけど、騎士団長3回分の利益で買えました。

20130705kote.png

他の事で苦戦しているからか、この合成は1回で成功。

サブ用だから頑張る気は無いし、UGを戻しての本格的な強化はしなさそうですが

140装備を使わないのでボスダメージ%だけは付けておこうかなぁ、っと。



メインの方はと言うと

20130623gousei2.png

20130704manto.png

20130623gousei.png

20130623gousei2.png

あとはノヴァのマントを手に入れたら一段落ってところですか。

こっちはマグナスの野郎を叩きのめして集めたコインが貯まっているので

足りない枚数分のクエストをやって回収し、商店で交換しようと思います。

本当はベルトの方を交換するつもりだったんですけどね。あまりにも出なくて´・ω・

先に手に入れたおかげでもうマグナスには通わなくて済むのだから

あの憎たらしい顔によるストレスから開放されて、とても気分はスッキリ。


こんな事をベルトを手に入れた時に書きましたが、どうやら甘かったようです。

4コマ漫画のようなループが続いているおかげで今度はトレグロの顔が嫌に=⊿=

まぁノヴァの靴は1回で成功しましたし、マントも近い内にできると思っておきしょう。





おまけのメイポン。

20130627isu1.png

100pで5回と安かったのでこれを狙ってみました。

期間限定で1つのIDに付き1キャラだけだから、お試し感覚ですけどね。

設置欄が限界だって?残念ですが私はもう拡張をする覚悟ができています。

20130627rogu1.png

しかし、こういうところでは運の能力値が普通になる訳で。ほんと駄狐=⊿=


自分は諦めが悪いのでサブIDの方でもメイポンをしてみましたが

20130627rogu2.png

DKさんは分かっていないようで分かっています。

しかしこれじゃない。やっぱり分かっていなかったのかもしれない。

20130627isu2.png
20130627isu3.png

さっそく座ってみると「にくきゅう有りのもふもふ猫ブーツでふみふみ」でした。

そんな特殊な文字の打ち方は行儀が悪くてダメですね。ダメです`・ω・´

※実際はタイプライターがボコボコするだけでキャラクターは動きません。ふみふみは管理人の妄想です。


それにしてもDKさんのアバターは完全に冬です。早く夏が終われば良いのに。



おまけのオンライン要素。

201307tenuki.gif

偶然他の人のねこフードと重なって、シャドウフードがグレードアップ。

ラグ等で動作が合わないからちゃんとしたGIFアニメは作れず;へ;

手抜きは嫌だし後で加工して作っておこう。気力がある時にでも。



おわり

Comment

NoTitle 

今年は特に暑くてへばっちゃいそうですね(´・ω・`)

一発ユニおめでとうございます!なかなか出ませんよねw

新しいメイポンの椅子はどれも可愛くていっぱい回した
のに全然出なくて泣きそうになった記憶しか(´;ω;.:...
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.07/14 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/16 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メイポンの椅子出る気がしない・・・・
  • posted by 桜煌き 
  • URL 
  • 2013.07/17 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

