めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



ジレンマは終わらない

 
コメント返信。


>店長さん

格好良さの代わりに、動きが速くて派手だからSSを撮るのに苦労します。

ドロップ狙いの狩りは現在のメインのサーバーでは中々味わえない事ですからね


>名無しさん

生足、お金が無くて靴のアバターを買う事ができないだけです。

いばらでなければ新規の人くらいですからね、狩りでドロップを狙うのは。


>ぽいちゃさん

お互い頑張りましょう。




野良猫の親子がよく庭に来るとか、来ないとか。

 
庭には名前の知らない木や色の薄いアジサイが生えているだけなので

別に庭を荒らされても私自身は困らないのですが、夜に鳴き声がうるさくて。

可愛い野良猫がいくら可愛くても睡眠を邪魔されると困る訳があります。

で、猫を家に近づかせないために対策をあれこれと検索してみたんですけど

その際に「法で裁かれるような対処の仕方」を載せた掲示板を見つけてしまいまして。

どういう内容だったかは書きませんが、反吐が出るという言葉の通りでした。

エサを与える馬鹿者が居れば、真逆の事をする愚か者も居るものです。人間って。

全く知らなかった事ではないけど、どうも非現実の事だと思っていましたから。

あんなのを見てしまえば、もう夜にちゃんと眠れない事くらい我慢できますよ。





世の中の黒い部分は今は置いといてメイプルです。

20130617bukku.png

「Lv90以上の短剣は中々手に入らないだろうし、しばらくは龍天拳~」

ええ、ブックを見るまで気付かなかったんですよ。トリプルルモが美味しくて。

トリプルルモから龍天拳をドロップした後にアイアンミュテを狩れば

Lv上げをしながらでも武器を強くしていけて、そのままLvは90代です。

もっと早くに気付けばアイアンミュテも丁度良く美味しかったのになぁ=⊿=

20130617doro.png

ドロップ率もそこそこの様で、狩り始め数分でドロップ。

20130617tanken.png

また妙な能力が付いているけど標準+2の良品でした。

好きなデザインの武器だから、これで龍天拳とはおわかれです´・ω・


Lvの方は1上がっただけでして

20130617kirimatiru93.png

「2倍の日に狩ろう」と言うことでのんびりしています。

と言うより、慣れてしまうと刺激が無くなって長くは狩れないんですよね。

このままだとLv100以降は育成しないかもしれない。元々勲章目当てですが。



いばらサーバーであったGMイベントのお話。

例の如くモンスターが襲撃するだけでして、書く事が少なかったりしますから

SSをべたべたーっと貼って短くまとめておきます。

MapleStory_2013_0617_180118_843.jpg MapleStory_2013_0617_182139_593.jpg
MapleStory_2013_0617_183455_250.jpg MapleStory_2013_0617_183128_500.jpg
MapleStory_2013_0617_185338_562.jpg MapleStory_2013_0617_190100_625.jpg

【まとめ】

●「1発でお墓なんだし全体攻撃ばかりのボスは召喚されないはず」←容赦無くされました

●でもホーンテイルの首・大親分程度なら討伐可能みたい(一部の職業が高性能で)

●各町で大量に召喚されては直ぐに狩られるおキツネ様

●GMさんがクレクレにエリクサー・ウナギ焼等のアイテムを投げつけていた

20130617unagi.png

半年くらい前にあったさくらサーバーでのGMイベントより人が多かった気がします。

おかげで自分のPCでは「画面が動いたと思ったらお墓」でした。悲しい>⊿<


オンラインゲームとして賑やかだったし何だかんだで楽しめていたけど

欲を言えばモンスター襲撃以外のイベントだったら良かったなぁ、と。

昔あったリス港のNPCに話すと参加できるやつ(うろ覚え)とかなら

Lvや火力を関係無しに楽しめるし、いばらサーバーに向いているはず。

まぁ、GMさんが頻繁にプレイヤーと遊んでくれるだけで十分なんですが´・ω・





ファミリアのお話。

20130618famiria1.png

バグで使用できなかった物がいつの間にか使えるようになりまして

20130618famiria2.png

返金してもらいたかったのが本音ですが、もう8ヶ月も時間が経っていますし。

「バグ利用の不正品」なのか「一時的に使えなかっただけの正規品」なのかは

結局分からないままになってしまい、購入時からあるモヤモヤが残っていますけど

信じる心を忘れたら人は人間でいられないのでここは正規品だと思っておきます。

ま、不正品が出回り過ぎている以上、何を言っても都合の良い解釈にしかなりませんが。

この先ずっと、増殖や何やらがある度にモヤモヤするんでしょうね=⊿=

20130618famiria3.png

で、名前に迷い過ぎた結果がこれですよ?

ちょっとだけ後悔しています。後でペットに名前を付けたいから;へ;



おまけの道場のお話。

20130619doujou.png

気分転換で時々挑んでいますが、その度に湧き周期が変わっているようでして。

今だと13~14秒くらいなのかな?以前と比べればとても遅いです。

遅過ぎて、短縮できる部分が5ラウンド毎と最後の武公パンダだけだから

MOBの召喚される位置次第では運が良ければ1位になるかも、という感じ。

「結果を出してから言え」って話ですか。夢くらい見させて下さい´・ω・



おわり

Comment

NoTitle 

信じる心は大事ですよね!

猫愛にあふれた名前(´;ω;.:...

世の中の黒いところは知りたくなかった、では
済まされませんよね(´;ω;`)

道場は1位と12秒差!
湧きとかもはや運ですね(´・ω・`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.06/22 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シグナスの名前・・・さすがっす!w
  • posted by ぽいちゃ 
  • URL 
  • 2013.06/22 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2824位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
175位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

