めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



汚さには汚さを

 
コメント返信。


>mayowayさん

誰かに影響されて選ぶより、自分の好きなものを選んだ方が楽しめると思いますよ。

いばらではどの職業も接触をしない事が前提なので、頑張ってほしいです。


>猫カイザー猫さん

「長く遊んでいるのに」を付け加えれば普通かそれ以下の操作ですけどね。


>店長さん

ただ単に近距離で遊びたいだけなので、誇りも何も無いですよ。

「斬りが好きと言いながら投げシーフをやる人」については残念な気持ちになりますが。




いばらサーバーの斬りで3次転職をしました。

 
3次転職の試験はダークロードを倒すだけ。



「ペペキングと同じように攻撃を回避して~」とか思っていたんですけど

動画の通り、サベッジスタブで一方的に叩けるから楽に倒せてしまって。

反撃の遠距離攻撃・状態異常の虚弱・召喚はサイズの大きい雑魚、と

近距離で戦う場合は辛い相手のはずなのに何だかあっけなかったです=⊿=

それでもMISSを連発したら運が悪いと反撃をされるので、油断はできませんが。

ちなみに反撃によるダメージはメルガード有りで1500くらい?でした。

20130608kirimatiru60-.png

今回の転職の瞬間も綺麗に撮影できて良かったです。



3次転職以降のLv上げも前と変わらず、クエストをしつつのんびり狩り。

20130608kirimatiru63.png

途中、美味しかったのでビートラビットのミニMAPに篭りまして。

1箇所に密集している事が多いけど、動きが遅いから処理をし易く

ミニMAPだから「他のプレイヤーが来てラグが~」とかも無くて安心です。

しかしマクロ探知機が時々飛んでくるとか何とか。やっぱり安心はできなかった。


Lvが65になった辺りでビートラビットに飽きてきたので、再びクエストを。

20130609kirimatiru67.png

ムスペルヘイムはジャンプしながらじゃないと危なっかしくて使えません。

同Lv以下の雑魚が相手なら大体1発で仕留められるほど火力が高いんですけど

解像度を800×600に設定しているから、突っ込んだ先の敵が見えなくて´・ω・

なのでSSのように上段にいる雑魚を処理する時くらいですかね。主な使い道は。

他はサベッジスタブで1匹ずつ倒した方が安全且つ素早く処理できますし。

そう言えば、ムスペルヘイムでラッシュ避けみたいな事はできるのかな?


そんなこんなで今できるルディブリアムのクエストは大体片付きまして

20130609kue.jpg

昔から忍耐は得意ではなく、このクエストは辛かったです;へ;

20130609npc.png

さて、ヘネシス辺りでmass destructionしますか(太陽のように明るい笑顔)



Lv70からは拠点を移し、次は地球防衛本部の方へ。

20130609kirimatiru70.png

その途中でロムバードに寄り道してみたり。

でも、いばらサーバーはchが3つしかないのであまり美味しくなかったです。

30分間隔で1MAPに2匹も湧くから、chが10つ以上だと美味しいんですけどね。

マシンMT-09もいつの間にかボスじゃなくなっているし、残念です>⊿<


気を取り直して地球防衛本部に。

20130610kirimatiru74.png

ここでも美味しいクエストで狩りが捗ります。

この地域はどこも湧きが多いけど、狩り方によっては安置が沢山ありますし

複雑な地形に慣れてしまえば良い感じの効率を出す事ができそうです。

20130610kirimatiru78.png

ガンティアン系もグレイ系も一通り狩ってみましたが

狩り易さで言えばその中だとロスウェル草原3が一番でした。

やはり、反撃をしてこないだけで難易度は全然違いますね´・ω・

ここから先の雑魚はスチール1発だと大体仕留め切れませんし

そろそろ何度もお墓をする覚悟をしてLv上げをしないといけないです。

必要な3次のスキルも十分育ちましたし、ここからが本番です。多分。





忘れそうだった連合の意志も取得。

火力を上げ難く設定されているいばらサーバーでは重要ですからね。

20130611rengounoisi1.png

いきなり出現してびっくり → 慌てて逃げる → お墓

そんな情けない事がありましたけど気にしません。

20130611rengounoisi2.png

無事に討伐。ムスペルヘイムとスチールによる中距離攻撃で余裕でした。

20130611rengounoisi3.png

1メルではなく2メル。その前に店売りできる事をつっこむべきか=⊿=



おわり

Comment

NoTitle 

2メルで売れるのは誰得設定ですねw

転職の動画見ましたがあっさり
ごり押しで倒せてましたねw

今日は散々追いかけ回してすいませんでした(ゝω∂)
一回だけ殴り返してくれたのはちょっと嬉しかったです(
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.06/12 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

に・・・2メルだと・・・
tkもう78れべかぁー うらやましさが嫉妬心に代わりそうですw
  • posted by 猫カイザー猫 
  • URL 
  • 2013.06/15 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1977位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
110位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

