めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


「ダメージが痛い?当たったらの話だよ^ν^」と言っていた時期が私にもありました

 
コメント返信。


>猫カイザー猫さん

本当に録が来てびっくりしました。こちらこそよろしくです。


>桜煌きさん

「無理をせずしっかりと休んだ方が良い」とウィキペディアさんが言っていました。


>mayowayさん

何のためかは聞きませんが、放置している時にでもどうぞ。


>店長さん

「何回も」と言っても1ヶ月と少しだったので、運が良かったのかもしれません。

例え追いつかれてもダークサイトをして物陰に隠れますよ。




早くも挫折しそうになっていたというお話。

 
でも壁を乗り越えた後は「なんだ、ヌルいぜ」と言ってしまうのです。

挫折しそうになった原因はこのペペキング。



●ペペキングの攻撃は9000付近(こちらのHPは1000ちょっと)

●スチールの火力が足りなくて雑魚を1発で何匹も仕留める事ができない

●かぶとペペは脅威じゃないけど、親衛隊ペペの反撃は回避し難い

●ジャンプで避けるため、間違えて振ったフラッシュジャンプが時々暴発

この4つ+自分の下手さと集中力の無さのせいで辛かったです。

動画でも雑魚に1回接触していますからね。MISSで生き延びたけど´・ω・

余所見できない事に疲れて、ドロップ品を拾い間違えてしまったり

その他色々と細かい所が残念という変な思い出残しになりました。


ペペキングの後の大臣キノコは本当に難易度がヌルくて



壁ハメができるし、反撃されても範囲が狭いから避け易いです。

召喚される雑魚も動きが遅くて弱いので落ち着いていれば全然平気。

まだスキルが育っていないから、しばらくここに篭ろうと思っていましたが

うっかりクエストを完了してしまって3次転職の近道はできず;へ;


キノコ王国が終わり、次はカニングスクエアのクエストを進めに行きまして

20130606kirimatiru43.png

ジェラシックロッカーはポータル移動直後の無敵時間を使ってゴリ押し。

他の方法は時間が掛かるし、キノコ王国で気力が無かったので止めました=⊿=

カニングスクエアでの狩りはバブルティー系やマネキン(男)のMAPが良い感じ。

普通のサーバーではLv45~50辺りまではCDを狩る、って人が多いけど

いばらだと小さくて攻撃を当て難い+数が多くて処理できないから辛いです。

あと、パフュームは低Lvのくせにアクティブだから酷いものでした。

動きは遅く攻撃範囲も狭いけど同じMAPにいるクレーン系に紛れていて

クエストとカードを回収する、たったそれだけの事に何度もお墓が;へ;



カニングスクエアが終わった後は、ブラブラしながらクエストをしつつの狩りを。

20130606kirimatiru47.png

ドレイク系統は凶暴そうな割に動きがノロいから狩り易いです。

ダークドレイクが雷の手裏剣を落とすからか、奥地でも人が多かったりして

少し言い過ぎだけど昔のアリの巣のような低Lv帯の狩場として賑わっていました。

特に、一番町に近いMAPのカッパードレイクは広いし段差で別れているので

PT狩りでは高効率、ついでに安置からも攻撃できるから凄く美味しいです。

私みたいに「うっかりして大臣キノコに篭れなくなった人」にはオススメですね。

自分は輪の中に飛び込む勇気が無かったので結局奥地に逃げましたけど´・ω・

20130607kirimatiru52.png

まぁ、逃げたとは言え奥地に来る理由は他にもあるんですよね。

このワイルドカーゴの1つ前のMAPには雑貨店が配置されていまして

回復薬の補充が直ぐできますし、アイテムが持ちきれない時も困りません。

だからなのか近くのMAPには升野郎がいたりしますが。こわいです。


スリーピーウッドを十分に楽しんで、次はルディブリアムの方へ。

20130607kirimatiru55.png

ここでもクエストをしつつの狩りです。

そう言えば、地形やらが変わってもエオス塔は昔から穴場が多いんですよ。

BIGBANG前では気持ち悪いほど1箇所に溜まっているブロックパスとかが有名?

個人的にはロムバードなんかも穴場の1つでした。今はどうだか知らないけど。

20130608eosutou.png

いばらサーバーではこのMAPがオススメな感じですね。

20130608kirimatiru58.png

狩り方は、下から2つの段に湧いているトリックスターだけをバタバタと。

左右に動かない+接触の判定が小さい+反撃をしてこない、いばらには最適です。

この2段は他の所に湧いたものを無視しても最大で8匹も湧くので

処理が遅れず、湧き周期に間に合えば中々美味しい効率になります。

ドロップアイテムは微妙だけど、HPの回復薬を消費しないから黒字にも。


そんなこんなでエオス塔に篭っていたらLvは60に。

20130608kirimatiru60.png

妙に早いと思ったら、経験値2倍のイベントがあったとか何とか=⊿=

「Lv50からはグルクエであっという間だ」と話には聞いていたけど

そんな勇気の要る行動をとらなくてもLv上げの方法はいくらでもあるし

操作に自信が無ければ周りの迷惑にもなりそうだから、やはりソロは気楽です。

「気楽過ぎて人から逃げる癖が身に付いてしまった」なんてダメですね´・ω・





まだ転職していないので、3次転職の事は次の記事に載せます。



おわり

Comment

NoTitle 

私は緑キノコで挫折しました(。☉౪ ⊙。)
遠距離のほうがしなないかなとおもって弓にしてみたんですけど
結局接触して死ぬんですよねーw
まちるさんの動画みて斬りにしたらよかったなって思いました;
  • posted by mayoway 
  • URL 
  • 2013.06/09 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがのps!w
レベ上がるのが早そうで羨ましい限り;
  • posted by 猫カイザー猫 
  • URL 
  • 2013.06/09 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう60lvとは早すぎますっw

投げシーフじゃないところは
もはや斬り賊の誇りです!

自分は銃ですが(


土日はあんまりインできないので
平日に突撃しにいきます!!
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.06/09 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1992位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
120位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

