めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



サンプルになるのだ

 
コメント返信。


>静真@3Dさん

神頼りは失敗のもとです。


>店長さん

合成の材料として使い易い十字旅団の物は装備のLvが低いですからね。

他は入手し難いですし、確率を求めると140装備同士になるので大変です。


>猫カイザー猫さん

あまり自分からチャットをしない人間ですが、それでも良ければ送ってください。





新しく追加されたいばらサーバーへ遊びに行ってみました。

 
20130603npc2.png

出迎えてくれたNPCはカッコイイのか可愛いのかよく分からない人。

20130603npc3.png

頑張って説明しようとしているベイルさんをイメージすると和みます。

まとめると「いばらサーバーで何かのサンプルになるのだ」`・ω・´



いばらサーバーへ行く前に職業を何にしようか悩んでいましたが

戦士はDKさんだし、海賊は昔の拳のように途中で逃げ出しそうですし

20130603npc1.png

上の会話のようにキャラがバカなのでイメージ的に魔法使い・弓使いも選べません。

と言う訳なので、「あぁ、いつも通りで良いや」と諦めて盗賊にしました。

冒険家しか選択肢がなくてもあんまり関係が無かったです=⊿=


で、投げと斬りのどちらにするかなのですが

「せっかく難易度が高く設定されているのに遠距離で楽をするなんてダメダメだよ」

とか何とか脳内のニャーなものが言っていましたので、仕方なく斬りを選びました。

ダブルスタブで始まる根っからの斬りです。意地を張って投げシーフにもなりません。

20130603npc4.png

ベイルさんもこう言っていますし、いばらではスリルを楽しむべきなのですよ。

でも始めたばかりの低いLv帯ならそれほどスリルは無かったりして

20130603kinoko.png

近距離でも反撃が無ければ安置から叩けますし

2013063fami.png

ファミリアを使えば遠距離攻撃のような事もできます=⊿=


なので、これからスリルを味わうために自分で制限を追加しようかと思います。

●武器以外は装備しない(補助武器はOKで盾はNG)

●メインのサーバーからお金を送らない

●道中も緊張感を出すために帰還書や牛乳の使用を禁止

●むしろ使わない方がKBを調整し易いけどファミリアの使用を禁止

●アバターと調髪・整形変更を除くポイントアイテムの使用を禁止

とりあえず今はこの5つだけ。

20130603mamashu.png

初日はSSのように防具を装備していましたが、今日から外しています。

防御力を上げても大差が無さそうだけど、「有るより無い方が」という事で。

アバターは私のモチベーションを保つためなので大目に見て下さい´・ω・

20130603abata.png

と言ってもこの2つしかまだ買えていませんけどね。みすぼらしいです。



そんなこんなで今日は2次転職まで育ちました。

20130604tenshoku.png

ここまでLvを上げる事よりもこの転職試験が辛かったです。

1発でお墓なのは何処も同じだけど専用MAPなのに他の人も入ってこれまして

転職に必要なアイテムは中々集め辛いし、ラグによる理不尽なお墓が降ったり。

20130604kirimatiru30.png

無事に済ませる事ができ、SSも綺麗に撮れたから良かったです;へ;


その後は今までの育成と同じようにキノコ王国のクエストを進めにいったのですが

人が多かったので上手い具合に進まず、途中で止めて前の狩場に戻りました。

20130604kirimatiru35.png

(撮れていないけど)友達も同じ場所に居たので一緒に狩ってみたり。

PT狩りが凄く美味しいのか、気が付いたらLvは35になっていました`・ω・´

次の目標はLv60の3次転職ですが、これなら結構早く達成できそうですね。





憎きマグナスの方は相変わらず目的の装備が出ません。

20130602magunasu.jpg
20130604magunasu.jpg

パッチで防御力が下がり、割合ダメージが12kから20kになりましたが

MAPの端っこに頼ってゴリ押しをすれば何とかなる話でした´・ω・

正直、マグナスは慣れれば分身みたいな即死攻撃しか脅威にならないですし。

20130604rogu.png

それにしても混沌の書はよく貼り付いてくれます。ちくしょう。



最後におまけ。

20130603npc5.png

盗賊を選んだプレイヤーに不安を与えるなんてダークロードさん流石です。



おわり

Comment

NoTitle 

私もいばら少しやってますw

今日はヘネシスのすぐとなりのマップで
放置してるところを見かけましたw

もしまた会えたらおしゃべりしたいです(*´∀`)


マグナスのほうも目的のものが
出るように祈ってます(´;ω;`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.06/05 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

