めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



人間でありたいなら風呂には入れよ、きつねくさい

 
コメント返信。


>名無しさん

よく分かりませんが、私は別に潜在が付いてなくても構わないんですよ。

確かに10秒ぐらいだったらバグではなくラグだと思います。


>非公開さん

お早めにお願いします。


>猫カイザー猫さん

やれる事が多くても結局は独りなんですよ。


>桜煌きさん

すみませんが個人的に術書での取引は避けたいのです。


>ピョコさん

「餌はカリカリじゃないヤツの方が好きな猫」は好きです。




雨やら暑さやらで職場に居るのが苦しい。くさいしムシムシして。

 
20130510magunasu.jpg
20130513magunasu.jpg
20130514magunasu.jpg

12回目:掛かった時間は11分、装備のドロップは無し

13回目:掛かった時間は30分、SSでは見えないけど戦士のマントをドロップ

14回目:掛かった時間は35分、装備のドロップは無し(ログは加工)

ファミリアの出す順番を間違えて12回目の時はドロップ2倍のバフが掛からず。

後に出したものからバフが掛かるので、薬に使用制限があるMAPでは注意をしないと。

いやまぁ、うっかり屋さんしかそんな間違いは起こさない話なんですが=⊿=

よーく見ると今までほとんどバフが掛かっていません。バカですか(他人事のように)

そりゃぁ、SDTの時間でなければザクチケのみなのでドロップし難いですって。


ドロップした戦士のマントは5つ星まで成功したらDKさんにあげようかなぁ、と。

20130513manto.png

粗悪品だったので強化は適当にしました。

20130513rogu.png

邪魔な交換不可の書を処理できた、と思えばまだ良いです;へ;



140肩飾りの方はこうなってました

20130510sigunasu.png
20130510kata01.png 20130510kata02.png 20130510kata03.png

20130512sigunasu.png
20130512kata01.png 20130512kata02.png 20130512kata03.png

20130513sigunasu.png
20130513kata01.png 20130513kata02.png

アレです。アレですよ。

実装時から記事を見続けていた人は「突然出し過ぎだろ加工乙」と言われそうで

とてもひっそりできない感じがして非常に嫌なんですけど、これはアレなんです。

20130513eborubingu.png

実は前回の影シグナスまではドロップ率UP系のコアを使っていませんでした。

使い忘れていたのではなく、わざと使っていなかったのです。流石にそこまでバカじゃない。

何故使わなかったのかと言うと「分かり易く、その効果を調べたかった」ので。

ドロップ率を上げるために、よく自然な流れで色々と使っていますが

ファミリア・SDT・ザクチケ等で4倍にした上でこれを使って意味があるのか、と。

「既に4倍だから大差が無い」のか「既存のドロップ率とはまた別のもの」なのか

前者だったら他の種類のコアを使いたいし、後者なら無駄遣いをしたくない。


それで、実際に試してみたところ本当に分かり易い結果が出ましたよ。

これくらい極端なら「今までの運が悪かっただけ」とは考えられませんし

「コアとは関係が無く運営が内緒で確率を上げた」なんて事も無いと思いますし

コアによる確率UPは4倍にした上でも効果が大きい、と体感的にも感じました。

もしくは本当は4倍になっていなかったり、コアの効果は表記と違うものだったり?

どっちにしても140肩飾りが欲しいのならば使うべきですね`・ω・´

コインの方も20分で80~100枚だったのが120~150枚になっていたりで

今までコアを使わなかったおかげで、その美味しさをより味わえた気がします。

もう他の人に対して「偶々運が良かっただけ」なんて言えませんね。自分の事ですが。


で、140装備の肩飾りは弓使いの物が3つ、他が2つずつになりました。

サブ用にあと1つ盗賊の物をドロップしたら影シグナスは用済みです=⊿=

余分な物を多く手に入れてしまい取引をするのが面倒な私は困っていましたが

高く売れるほどの価値が無いので、使わない分は適当に露店で売ろうかと思います。

そして、使えないメルばかりが貯まっていくのでした。



おわり

Comment

NoTitle 

まちるちゃあん!!!

よんだだけっす(´・ω・)
  • posted by めぐさん 
  • URL 
  • 2013.05/15 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁやっぱザクチケ+SDTで4倍の上限で達しても
ESでのドロ率UPは効果適用されるんだ・・・
何回か僕もなしとありで比較してみたんですけど
いまいち確信もてなかったです(´・ω・`)
  • posted by 桜煌き 
  • URL 
  • 2013.05/15 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノヴァマントの強化惜しかったですね(´;ω;`)

自分はチキンなので星3つで止めちゃってますw

にしても本当に肩でるようになってますね

合成は難しそう(´・д・`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

objectivec@まちるちゃんファンクラブ会員 

話はかわるけど、まちるちゃんってざる蕎麦のつゆに七味入れる派?わさび派?
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/15 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイトルに名前かいちゃった;*;
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/15 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出ましたねーww
最近まともにイン出来てないのでもう諦め気味な⬅ですw
  • posted by 猫カイザー猫 
  • URL 
  • 2013.05/17 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

