めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


その時DKさんは首に冷奴を当てる風習を広めまわっていた

 
コメント返信。


>非公開さん

返信は本文に書きました。


>めぐさん

不本意ですがパッチのおかげです。


>店長さん

その人は「偶々運が良かっただけ」ですよ。

元々の主性向はカリスマだったので少し複雑な気持ちがあります。


>猫カイザー猫さん

苦労した方が喜びは大きくなるので、お互い諦めずに頑張りましょう。


>桜煌きさん

沢山ドロップする事よりもPTで遊ぶ事の方が自分にとっては難しい話です。




ディメンションとやら実装されましたけど、他にしたい事があるので今はスルー。

 
20130507magunasu.jpg
20130508magunasu.jpg

9回目:掛かった時間は14分、装備のドロップは無し

10回目:掛かった時間は13分と少し、盗賊の靴をドロップ

どちらも最初の挑戦で倒せたんですよね。

前まで「終盤のために早い段階で3~5回お墓したら出直す」だったのですが

パターンを何となく把握してきた今の私なら、それをしなくても大丈夫そうです。

あとは掛かる時間を減らして、目標の「スムーズに討伐」を意識するだけかなぁ。


で、上記の事を考えつつな11回目のこちら

20130509magunasu2.jpg

残機を18つ残して5分でここまで削れてしまいました`・ω・´

いつものように「いや、これは運が良かっただけだから」と格好付けたいのですが

数えきれない程のお墓をしているのだから運だけのはずが無い、と自分は思うので

この時は上手い具合に実力を出す事ができたと言っておきます。言わせてください。

そんな訳で「これくらいなら後はお墓中に阿修羅の待機時間を待てば楽勝」でも

最後までチキンにならず、お墓をしたら直ぐ復活をし、真正面からぶつかってみまして

20130509magunasu.jpg

ええ、途中まで過去最高でも結果はいつも通りのデュアルブレイドでした>⊿<

7分間で17回もお墓って何なのさ?大体25秒に1回お墓をしたって事だよ!

阿修羅の再使用を待たなくても結局最後は阿修羅で倒しているし、色々と残念です。

スムーズさを意識するより、まず落ち着いて討伐できるようにしよう。そうします。

11回目:掛かった時間は12分と少し、装備のドロップは無し


非公開さんへ。

20130508kutu.png

未強化のこれで良ければカルマのはさみ代だけで売りますよ。

要らなければ自分で使うので、とりあえずはコメントを。

取引は時間を合わせる自信があまり無いので宅配を利用する形になります。

カルマのはさみを仙狐まちるに贈答して頂いたのち宅配で、というような風に。

贈答の際に受け取りたいキャラの名前をコメントで教えてください。

ノヴァ装備のマントとベルトは、過去記事の通り自分も狙っている物なので

この2つはブログにて「売ります」と書いてからコメントをしてもらえると助かります。

先に書きますが、マントはカルマ代のみ、ベルトはカルマ+5kP分の贈答となります。

それと、1つずつ手に入れて目的を達成したらマグナスには通わなくなるので

そうなってしまった場合は残念ですが私から買う事は諦めて下さい。



140装備の肩飾りの方は

20130506sigunasu.png
20130508sigunasu.png
20130509sigunasu.png

1つずつだけどボチボチっとドロップしています。

20130506kata.png 20130509kata.png

メインより先にサブの物が出てしまったなんて=⊿=

次もサブ用の物(海賊)が出たら「育成しろ」とでも言っているような。

サブと言えば盗賊も盗賊でサブ用に欲しいんですよね、斬りと投げで。

そして弓使いの物はこれで2つ目。合成にでも使いますか´・ω・


影じゃない方のシグナスも倒してみたり。

20130509siunasu2.jpg

回復は残り時間30分辺りで35回、27分で40回でした。

間に自動じゃない方の回復が3回、潜在封印も3回くらい来ていたけど

それで20分も暇ができてしまったのでハイパースキルが恐ろしいです。

雑魚も神獣も阿修羅で一瞬ですし、ほんと強くなり過ぎですよ=⊿=

まぁ、いくら強くても不具合で落とされるのがオチなんですけどね。





おまけのお話。

どうもマグナスには「突然何もしなくなる」というバグがあるみたいです。

攻撃も移動もせず固まって棒立ち。ダメージを与えても動かないという。

これはバインド系のスキルやハヤトのアレとはまた別のものでして

まだ3回しか確認していませんが、本当に突然ピタっと固まるんですよね。

どういう条件で起こるのかははっきりしていませんけど、バグである事は確かです。

分かっている限りでは「マグナスが何かをした後に次の行動をしなくなる」かな?

見た感じだとプレイヤーが原因と言うより、マグナス自体がおかしいのかも。

現に、こちらが突っ立っているだけの時でも何もしてこなくなりましたし。

可能性として自分が考えられるのはこの3つくらい

●何かの行動時ににプレイヤーの位置次第で以後停止する変なAIになっている

●あるタイミングでファミリアが攻撃を加えたから(バグだらけだし)

●現在のデュアルブレイドはマグナスを自然にバグらせる事ができる

とにかくこれが原因で「不正利用による討伐でBAN」とかになったら笑えない話なので

もしもマグナスが固まってしまったら、直ぐにMAPから出るようにした方が良さそうです。


ちなみにマグナスが固まるだけで3色の団子は降り続けるんですよね。

それで団子に当たってお墓をすると、何故かマグナスは行動を再開したりします。

なので残機に余裕があればお墓をして対処するのもアリかもしれません。

どちらにしろ、バグが起こってからでは安心なんてできないのですが´・ω・

ついでに言うとバグを確認した3回はどれも確認した直後にお墓をしました。

「あれ?固まってる?」と困惑している間に団子が、というような具合に=⊿=



おわり

Comment

NoTitle 

影シグナスを倒すときはレア装備ドロップコアつけたほうがいいと思います。
単体では無理なので適当な装備ドロップと一緒に・・・。
硬直に関してマグナスではないのですが同じ非公開CHのディメなんとかでも発生(10秒ぐらい敵モンスターが硬直後行動)したのでサーバー側の不具合だと思われます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/10 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/11 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫カイザー猫 

まちるs・・・マグナスにカゲナスにシグナスに・・・
色々とすごすぎます;へ; ←笑顔の魔法・・・w
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/11 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんかだんだんとスペシャリストな匂いがぷんぷんしてきます
戦士肩術書で売ってください(´・ω・`)
  • posted by 桜煌き 
  • URL 
  • 2013.05/11 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マグナス:まぁまぁそんなにカリカリすんなってw
マグナス:団子でも食うか?(ニヤッ)
  • posted by ピョコ 
  • URL 
  • 2013.05/13 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

