めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



バタバタバタバタびったんびったん

 
コメント返信。


>桜煌きさん

現在お金が無いのですが、ユニーク書の30%と交換で良ければ欲しいです。


>店長さん

DKさんなら24時間休まずに活動していますよ。


>猫カイザー猫さん

残念な事に、もう9位まで下がっていたりするんですよね。




イベントの勲章が届きました。

 
20130427kunshou1.png

相変わらず装備欄の空きが苦しい事になっているんですけど

後回しにして貰えなくなったら嫌なので、直ぐに貰いました´・ω・

20130427kunshou22.png

気になっていたデザインは、地味過ぎずごっちゃりし過ぎず。

20130427korekushon.png

コレクションにもしっかり登録されました。

こうして見てみると自分はそんなに集めていないんだなぁ、と。

暇ができた時にでも簡単な物から手に入れてみたいものです。


能力の方はよくあるもので、「苦労した割りに~」と言う人が多く居そうですが

20130427kunshou3.png

勲章なんて所詮は「記念に貰える物」なので、能力は別に無くても良いのです。

それに、これは全サーバーで合計200名しか獲得できない貴重な物ですからね。

ま、それでも私の一番気に入っている勲章はにわか秋なんですけど=⊿=



はい。



上の動画のように「ハイパースキルでボスが楽に!」のはずだったのですが

どうも阿修羅には不具合があるらしく、不正扱いで落とされるからダメダメです。

確認と言えるのかは分からないけど自分が落ちた時の状況は

●シグナス遠征隊にて阿修羅を使用中に豚化

●ヴァンレオン遠征隊にて阿修羅を使用中にスキルカット

今のところこの2つです。

右上に表示される阿修羅のバフを使用中に消すとダメなのかな~と思って

試しに右クリックをして消してみましたが、普通に攻撃が止まっただけで。

考えた限りの阿修羅で落ちないための対策は「強制的にバフを消されない事」?

ファミリアが原因で落ちる事もあるらしいけど、この時は出していませんでした。


そんな訳なので、特に落とされる事の無さそうなマグナスが今の活動のメインに。

20130427magunasu.jpg
20130428magunasu.jpg

2回目の討伐:掛かった時間は2時間、装備のドロップは無し

3回目の討伐:掛かった時間は30分、装備のドロップは無し

1回目の時は4時間も掛かっていたので少しは慣れてきたようです。

分かった事は「忍耐の秘薬は有っても無くても変わらない」という事。

確かに少しは楽になりますけど、それよりも私は操作が下手なんですよ。

見てからでも回避が間に合うタイミングなのにお墓が落ちたり

必死に避けようとして、避けた先にある青い団子に突っ込んだり、とか。

「少しは慣れてきた」と書きましたけど、実際のところは偶々ですね´・ω・

いつかは最後まで端っこに逃げず真ん中で戦えるようになりたいです。

その頃には目的の装備も手に入っていたら良いなぁ、とか何とか。

20130427neko.png

自分の未熟さによるマグナスでのイライラ<<<<<どやねこの癒し



あと何が何だかよく分からなかったエボルビングシステムの事も。

20130428ashura.png

何処も分かり難くなく「狩ってコアとコインを集めるだけ」でした。

コアはMAPの構成に必要な物で、コインはコアと交換してもらえる、と

私のように説明を聞くのが苦手な人は「とりあえず狩れ」という内容です。

20130428eborubingu1.png

リンク6~9はコアを使ったクエストをしないと開放されませんが

1日の入場制限の5回で全部終わらせられたので、特に辛くもなさそう。

20130428eborubingu2.png

背景やBGMはこのように設定しました。

背景はルディブリアム奥地の物で、BGMはファントムの何かだったかな?

どっちも前から気に入っていたから好きなように設定できて嬉しいです。


で、このエボルビングシステムで具体的にする事と言ったら

●コアで経験値の量を上げてグループ狩り

●ボスを召喚して欲しいアイテムや装備を手に入れる

くらいなのかな?まだ2日しか遊んでいないから分からないけど´・ω・

ぼっちにグループ狩りの機会なんて夢や幻のようなものなので

20130429mise.png

とりあえず、私はこれをコインと交換して

20130429sigunasu.png

しかし140装備の肩飾りなんて物はドロップしませんでした。

またコインを600枚集めないとですか、辛いです;へ;





長くなりましたが、おまけです。

20130427npc.png

新規クエストなのかは知りませんが、こんなものが電球に。

20130427aitemu.png

クリックしても何も起きず。何かのクエストに使うのだろうか´・ω・



おわり

Comment

NoTitle 

3星書届きましたかー?(´・ω・`)
届いてなかったら・・・やべ名前間違えたかも・・・
  • posted by 桜煌き 
  • URL 
  • 2013.04/29 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

阿修羅のバグは痛いですね、、、

エボルビングシグナスはのために
600枚集めるはずが補助武器やESスクエアという
謎のアイテムに誘惑されました(

十人の先駆者よりにわか秋推しは
ど、同感です!!
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.04/30 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2803位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
164位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

