めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



ウー・・・、ハーッ・・・・・・

 
コメント返信。


>桜煌きさん

1回の獲得量は時給で言えば要塞での狩りと大差が無いのですが

今後の活動を考えると大きな経験値の稼ぎにはなりそうです。


>店長さん

ソース系の焼きそばに飽きている時に食べると中々美味しいものです。





Ver.3.11のアップデートが来ましたね。

 
今回は分かり難い箇条書きになります。


【上位10名が貰える勲章について】

20130424ranku.png

結構危なかったようですが、無事に上位10名の中には入れまして

しかしパッチ直後に勲章は貰えませんでした。後から貰えるのだろうか>⊿<


【ハイパースキル】

ハイパースキルは特別な職業だけで良かったと思うんですよ。

以前実装された英雄職とノヴァ職だけだったらまだ価値があったのに

全職業?ただの冒険家さえも?これでは何がハイパーなのかさっぱりです=⊿=

職業を全体的に強化する事が今の運営にとってのバランス調整なんだろうけど

デュアルブレイドは何度も強化されていますし、もう強さは十分過ぎるのです。

と、実際に使って感想を出すまで頭の中は上のような感じでした。

「運営がまた勝手に職業を強くして、育成する楽しみが減った」と言いたかったのに

使うスキルが増えて、操作をしている内にむしろ面白いと感じてしまいましたよ。

どれもこれも再使用待機時間ばかりなので、考えないと上手く使えませんからね。

まぁ、瞬間的な火力が上がってシグナスが楽になった事には微妙な心境ですが

今の目標は「スムーズにマグナスを討伐する事」なので気にしないようにします。

20130424magunasu.jpg

意識して使うとなると操作性が増すので、慣れるまでの過程が楽しいです。

でもプレイヤースキルが低いから中々倒せないんですよね´・ω・

偉そうな事を書いておいて苦戦しているのだから笑ってしまう(他人事のように)


【タイアップ】

今回はちょっとだけ知っている作品なので良かったです。

前回のマビノギとアラド戦記は全然知らなかったし、前々回も。


【エボルビングシステム】

何が何だかよく分からない。これはじっくり遊んでみないと。

ルートアビスのように放置したまま忘れないと良いのですが=⊿=


【イベントスタンプの補償】

本来なら補償されたとしても驚きの混沌の書70%なんですが

20130424npc2.png
20130424npc1.png

何故か肯定の混沌の書50%を、しかも2つも貰いました。

「別に要らないけど」なんて言ったから肯定になったんですかね。

いや、そんな事はないだろうし単なる間違いだろうけど´・ω・


【その他】

気のせいか、MOBが湧いた時の妙なカクつきが無くなったような?

MAP移動も前より軽くなっているし、私のPCでも快適です。





以下はアップデートとはあまり関係の無い、やりたい事と欲しい物のまとめ。


【やりたい事】

●マグナスかノヴァのベルトとマントを回収

●ノヴァの靴の星を7つに

●武器と短剣の星も10つに

●マグナスから装備を回収したらそれも星を7つにしたい

●上下服の強化を終わらせたい

●ファントムをLv70にしてリンクスキルを取得したい

●キャラ札目的でデーモンスレイヤーのLvを上げたい

●ついでに斬りのLvを200にしてSSランクのセット効果も

●アンドロイド(可愛い)に名前を付けたい

●計6匹の子ねこに名前を付けたい

●DKさんでペットを3匹出せるようにしたい

強化関連はのんびりと、育成関連はできたら良いな程度の気持ち。

名前についてはずっと「我輩は猫である」じゃ可哀想だなぁ、と。

せっかくの無期限なんだし愛着のあるものにしたいです。ノーセンスだけど。


【欲しい物】

●やりたい事の方に書いたノヴァのベルトとマント

●ガールズ集合!

●3星装備強化の書

●DKさんに眼帯を買ってあげたい

●DKさんに眼帯を買ってあげたい

●新しいジョイパッド(今使っている物はボタンがあちこち潰れている)

●セブンスドラゴン2020-II

●↑を遊ぶ前に前作のセブンスドラゴン2020も買いたい

●↑2つを遊ぶためにPSPを買いたい

●メガテン4(今年の5月23日に発売)

●新世界樹(今年の6月27日に発売)

メイプル以外に遊びたい物が多くて困りました。

既に3DSを持っているから、PSPは諦めてメガテン4と新世界樹だけにしようかな。

でも発売の時期が近過ぎて詰む気しかしない。どちらもアトラスだし;へ;



また予約と下書きを間違えて更新できていなかったという。

例の如く臨時メンテナンスが入ったおかげで気付けたよ=⊿=



おわり

Comment

NoTitle 

眼帯二回書いてますよ?(´・ω・`)
そして3星書あるんで送っておきましょうかぁー?
  • posted by 桜煌き 
  • URL 
  • 2013.04/26 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハイパーなスキルが来てから暖めてたキャノンさんが
なにもしてないのに強くなってました

そしてハイパーなまちるさんとハイパーな眼帯の
どや顔でマジクラしてるDKさんに期待してます(
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.04/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

6位入りおめでとうございます㊗

欲しい物沢山ありますねww
  • posted by 猫カイザー猫 
  • URL 
  • 2013.04/28 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2927位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
164位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

