めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



 3 ⊿ 3

 
コメント返信。


>店長さん

忙しいのは良い事です。暇と言って何もしないよりかは。

今回はお金が関わっていないバグなので、まだ許せる範囲でした。


>桜煌きさん

Lv上げのために討伐している以上、これからもっと増えますよ。




Lv209に上がりました。

 
要塞での狩りに楽しさを覚えたようで、何だかんだで通ってます。

20130407kari1.png
20130407kari2.png

私が一番好きな狩りの仕方は「集め狩り」なんですよね。

ちまちまと狩るよりも、1箇所に集めて処理する方がスッキリしますし

次のMOBが湧く前に片付ける事ができれば経験値効率も高くなります。

今だと、そこら辺の雑魚MOBは1確が当たり前なので適当に狩っても同じですが

ここはPT推奨だけあって何発も攻撃しないとだから、集め狩りが良い感じに。


と言うより、それがデュアルブレイドの本来の姿だと思っているのですよ。

これは城PTが流行っていた時代辺りにブログで(偉そうに)書きましたが

狩りでもボスでもデュアルブレイドの役割はタゲを取る事・敵を押す事、です。

別に他の職でもこれはできますが、ただ叩くだけでは他の職と全く同じですし

ステータスや火力以外の事で他との違いを見せるならこういう所を意識しないと。

マクロの人や、そもそも狩りなんてしない人には分からない話ですけどね=⊿=

そういう人達に「作業ゲーの色々な楽しみ方」を教える事ができたら嬉しいのに。

言葉で無理なら動画を撮れ?私のPCじゃ動きのカクカクでストレス溜まるよ?

20130407dhuaru209.png

そんなこんなでLv209、しっかり撮れました!

次のLvUPに必要な経験値は10g飛んで11.4g。もう何も言わない>⊿<

1.5倍のクーポンも全て使ってしまったので、またメイポンをしないと。



狩りをしつつイベントスタンプのクエストも済ませまして

20130407npc.png
20130407megane.png

最後の報酬で貰える装備はメガネを選びました。

20130407matirumegane.png

メガネには「掛けた人を賢く見せる」という効果がありますけど

このキャラの設定は「良くも悪くもバカ」なので、それは逆効果でした。

イメージするのは頭の上に乗せてメガネは何処?!とかやったり

お風呂に入る際に外し忘れて、湯気で前が見えなくて滑ったりするアレです。

バカを治す薬が無いように、バカは何をしてもバカだからバカなのです。

バカでなければ格好良く投げ捨てて霧を晴らす事もできるというのに。

でも「コンタクトは怖い」と言うバカならバカでも良いと思いますよ、私は。

そういうバカの目薬をさすという行為は是非代わりにしてあげたくなるものです。



おわり

Comment

NoTitle 

わーすごいメガネ姿可愛いですね(´・ω・`)
要塞はたまにGMきて返事しないとそのままBANに持ってかれるそうなのでぼーとしてて返事を返さなかったりしたら怖いですね・3・
  • posted by 桜煌き 
  • URL 
  • 2013.04/08 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

集め狩りは爽快ですよね!
ヒーローは4次からラッシュなんでとっても
つらかったです;w;

しにてもフライングアサルターのSSが
ベストショットすぎです!w
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.04/08 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「しにても」じゃなくて「にしても」です
2連すいません><
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.04/08 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1988位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
116位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

