めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



戻れないなら進めばいいって寝言でむにゃり

 
コメント返信。


>店長さん

リチャージに慣れればきっと狩りが楽しくなりますよ。


>みさわさん

意味が深くても掃除は掃除なのです。


>天使育てちゃる…(¦3[布団]さん

未強化の装備でもリンクスキルを何種類も付ければこの火力です。

掃除は人にやらせるものでも義務でもなく、して当然の事ですよ。


>相川さん

扱い易いフリーソフトを配布してくれた製作者様のおかげですね。




更新しないとSSが溜まって大変なので頻度を高くします。

 
引き続きエンジェリックバスターの育成です。

20130125enje65.png

SSは3次スキルのフォーリングスター。

使用した時のセリフがなんとも楽しそうで、狩り中に歌ってくれます`・ω・´

範囲は前方と上に広く、マスタークルー等の狩りに役立ちそうな感じ。

でも1次スキルのバブルスターの方が攻撃速度が速く、火力も十分なので

スキルのLvを上げ切るまでは平坦MAPだとほとんど使わないかも?

同じ理由でランドクラッシュも使わず。と言うよりこっちは速度が遅い。


サソリ狩りはLv65までにして、次はc-1で狩っていました。

20130125enje70.png

隣のMAPのc-2が混んでいる割りにこちらは結構空いていますね。

自動警備システムを叩きつつの狩り方で、メインの攻撃スキルはここもバブルスター。

能力UP系のスキルを優先にした育て方をしていても、バブルスターが優秀なので

3次の攻撃スキルをLv1で止めていても全然気にならない程サクサク狩れました。

機動力も中々良いものなので操作に飽きず、気が付いたらLv70ですよ=⊿=

20130125sukaddo-usiro.png

何より、2次スキルのピンクスカッドの巻き込む範囲が優秀過ぎます。

後ろにいるMOBもSSのような位置なら範囲内。これなら取りこぼしもしません。

使用後にちょっとだけ無敵時間もあったりして、上手く使えば薬要らずにも。


そんな風に操作を楽しみつつLv80までc-1で上げまして

20130125enje85.png

次はc-2に移り、Lv85にしたところで今日の活動はおしまい。

この調子ならLv120なんて低い目標かもしれません´・ω・

どうせ育てるなら上げれるところまでLvを上げてしまおうかな?

せっかく斬りをサブにしようとしていたのになぁ。何だかまた倉庫キャラになりそう。





おまけの名前等について。

と言っても、いつも通り意味や由来とかは無いに等しく

エンジェリックバスター
 ↓
天使のようななにか
 ↓
天使で狐?
 ↓
妖狐とは別の意味で略して天狐!
 ↓
何だか捻り方に納得できなかったのでこれはボツ
 ↓
しかし悩んでも中々決まらず、困って困って
 ↓
困って困って困って困って
 ↓
リアルの方もてんてこまいで
 ↓
こまってこまって
 ↓
てんてこまこまで
 ↓
こまちるっ^ν^

という流れでもなく、そのまんまの「狐まちる」からでした。おしまい。

エンジェリックバスターのアイドル的要素はアレです、小さい「つ」です。


煌天以外のギルドに入った理由は1つだけで、寂しかったから。

せっかく新職業で、やる気があるのに1人で黙々と育てるのはね=⊿=

でも、ギルドに入ってもチャットやグループ狩りを遠慮していたり

他の人のLvUPのログが励みになるほど私はオフライン思考でした。

もう戻れない所まで来てしまっているのです(他人事のように)



おわり

Comment

NoTitle 

っていう流れではないんですねっw(名前

最後のギルドが違う理由をみてたら
なんだか胸が苦しくなりましたっ(´;ω;`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.01/26 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ABのリンクスキルの長所は1.5倍になったステを見てニヤニヤできることですよね!
とはいえ10秒間の夢ですけど;w;
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/26 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初コメ!スキルリンクせめて20秒ほしい…(;´д`)
  • posted by アクなんとかさん 
  • URL 
  • 2013.01/26 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、楓サーバーのまよいです 盗賊やってる人のブログをさがしてたらたまたまこのブログをみつけました!! まちるさんのブログとてもおもしろいです! これからもがんばってください!!

  • posted by 拡声器厨まよい 
  • URL 
  • 2013.01/27 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2824位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
175位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

