めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


ねーうしとらうーたつみー・・・みー・・・・・・みみ?みみどし!^ν^

 
コメント返信。


>エンジェリックバスターを育てよう…(¦3[布団]さん

低Lvでも高Lvでもばんばんお墓を落とすのが襲撃イベントですよ。

自分が見たボスモンスターはシグナスやピンクビーン、ボディガード等ですかね。

他にも色々と暴れていたそうですが、とても重かったので全部は周れませんでした・・・


>店長さん

まだ始まったばかりなので泣き言は言えませんね。期間は3月までありますし。

ネタとかを抜きにしてアランは好きなのに、世の中は酷いものです。




あけましておめでとうございます。

 
私も無事に2013年を迎える事ができました。しぶといです。

「来年になる前に今年の毒は全て吐いておこう!」と大晦日に更新しようとしていて

でも2013年を明るく迎えられないような感じだったから・・・止めておきました。

吐くより飲み込んで忘れた方が良いですよね、やっぱり。

そんな訳で、2012年は締まりの無い終わり方をしてしまいましたが・・・・・・

今年も「呼吸する時にちょろっと毒が出てしまうエリュ」をよろしくお願いします。



さーて、新年1回目の生存報告兼メイプルの活動は~?


毎年恒例のおみくじを引いてきました。

今年のおみくじの内容は、以前のようなアイテムを集めるクエストではなく

「NPCと会話すれば何度でも引ける」という・・・よく分からないものです。

値段も1回10kメルと安く、貧乏な私でも気軽に買えてしまいます。

そして、引ける物はおみくじという名の勲章だったりで

20130101kunsyou.png

一番良い能力の大吉はこんなもの。

5人の英雄の勲章と比べると補正の分で大吉の方が強いですね。

移動速度等の補正も大きいし、5人の英雄はHPとMPしか取り柄が無いです。

・・・となると、貰った人はわざわざ新規で5キャラも育成しなくて良さそう?

大吉は量産できるからシェアネームタグが使えなくても平気だし

デザイン目当てやコレクション等が目的になるのかな。5人の英雄は。

まぁ、途中で放棄をするのは嫌だから私は取得しますけどね;へ;

実は既にサブIDの方でも名前を決めてキャラを作成していたんだ・・・ちくしょう。


「何度でも引ける」「その上安い」という事で全キャラに大吉を。

20130101banbu-.png

一番運が良かったのは・・・生命の洞窟からリプレに引っ越した拳さんでした。

他のキャラ達は15~20回ほど引いていたのに・・・3回ですよ。

しかも3回とも運の良いくじだし、なんなんでしょうかね´・ω・

引いている途中で知らない人と人気度を交換しちゃったりしているし

これはアレですか、今年はこのキャラに重点を置けって事ですか?

でも私は拳よりも斬りを育てたいです(気持ちの問題で)


「一番良い能力の大吉」と書きましたが「一番強いのは大凶」です。

20130101kunsyou2.png

能力は時間旅行者のメダルを大きく上回り、現在の勲章の中で最も強い。

ただし、その強さはペナルティを何とかできた上での話な訳でして

20130101hpmp.png

振り替えをしている上に装備の補正が多めなデュアルブレイドでこれくらい。

どちらも大凶で左が何も無し、右がパサーブルハイパーボディ+下級体力の秘薬。

ピンクビーンはゆとりが無くなるだけとして、このHPだと団長ソロが限度かな?

・・・・・・ソロで活動するなら別にペナルティは辛くありませんでした=⊿=

まぁ、総合的に見ればどの職業でも使える大吉の方が優秀ですよ。

大凶は条件付ですし、何よりステータスや移動速度の補正は重要なものです。





おまけ。おみくじの内容はこんな感じでした。

今更感がありますが、まだ引いていないという人はネタバレになるので注意です。

●大吉
20130101daiktii.png

負け犬にドミネーターペンダントは禁句だと言ってるだろ・・・っ

●中吉
20130101tyuukiti.png

括弧の部分を脳内再生して幸せになるのです。(のです。)

●小吉
20130101syoukiti.png

大吉よりも良いように見えるのは私だけでしょうか。

●吉
20130101kiti.png

\良かったね!/

●末吉
20130101suekiti.png

途中からおかしくなっているかと思ったら最初から内容が変です。ぷる。

●凶
20130101kyou.png

あれ?割とよくある事ですよ。

●大凶
20130101daikyou.png

「桁を間違えて~」って、まさにいつも転売師にカモられている自分じゃないですか!


まとめると・・・去年までは凶よりだったので今年は良くなるように努力します;へ;

ちなみに最初に引いたおみくじの結果は吉でした。(良かったね!)



おわり

Comment

NoTitle 

大凶はCWのボス狩りとかで使う感じなのかな?
あそこなら攻撃してこないし突っ込まない限りは大丈夫かw
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/02 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はっぴぃにゅうにゃあ

バルカンのちょっとした仕様変更でカオスホンテの反射ですら油断すると死ぬので大凶一択です
  • posted by いぶ@objectiveC 
  • URL 
  • 2013.01/02 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!

英雄の勲章のために作られたアランさんは
大吉ひいたら育成しなくていいなんて...(´;ω;`)

わたしもアラン大好きなので勲章を
機にしっかり育てたいと思いました(´・ω・`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.01/02 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけおめいぷる!(激寒

大吉くんはエンジェリックバスターまで持ちませんよねぇ…
1月1日0:00~1:00の商店やりました?
  • posted by エンジェリックバスターを育てよう…(¦3[布団] 
  • URL 
  • 2013.01/03 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2732位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
158位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

