めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



道場のお話

 
コメント返信。


>ピョコさん

そういう時は毎日しっかり3食摂って、運動して、早寝早起きだよ。

確率はそこそこみたいだから今後も出るとそうなってしまうね。




1ヶ月前に載せた道場の記録が「バグ利用」と思われているとか何とか。

名前は出ていなかったけど、多分あれは自分の事なので否定しておきます。

 
まず最初に、3日しか経っていないのに急にタイムを縮めた事については

その前まで頭の中で計っていた「11秒の沸き周期」をピッタリにしただけで。

ストップウォッチを左手に持って調整のために5ステージ毎に計測をし

休憩場で秒数を計りつつ、直ぐ次に進めるようにNPCのメッセージを出して

丁度良い秒数になったら右手でEnterをビシっと・・・という様な感じですね。

書き方がアレですけど普通の事です。


この記事まではそれをしていなかったので8分30~40秒が限界と書きました。

機械を使わずに「いーち、にーの、さーん」みたいな適当具合です。

いい加減な性格だから、頭の中だけじゃどうしてもずれるのにね・・・

結果、その適当な所が怪しく、不正野郎みたいになってしまいましたが=⊿=

プレイヤースキル自体は長期間続けているのだからボチボチあるはずですし

実際にキッチリ計ってしまえば、あれくらい短縮できても不思議ではないです。



これだけでは「てめーの事なんて知るか」って人が出てきそうなので

大雑把ではなく真面目に、自分のやり方やら何やらを書いておきます。

でも、偉そうに言っても所詮は偉そうなだけの私ですし・・・

チラシ裏のメモだと思って、あまり深くは考えないで下さい´・ω・

●ファントムブロウ
●フラッシュジャンプ
●アッパーステップ
●シャープスラッシュ
●フラッシュバン


使うスキルは上の5つですね(※補助スキルはもちろん含めていません)

メインスキルは当たり前ですがファントムブロウ。

アッパーステップとシャープスラッシュは端数を削る時に使って

シャープスラッシュはアッパーステップで微妙に届かない時に。

フラッシュバンは当たり判定が出る直前に使って、立派な手数になります。

湧く位置次第ではバックジャンプしたり、フラッシュジャンプ中に振り向いたり・・・と

そこら辺は人の操作によるので細かくは書けませんが、慣れさえあれば何とでも。


ステージ1から順に使う回数を書いていくとー

ステージ1・・・アッパーステップ1回
ステージ2・・・  〃
ステージ3・・・  〃
ステージ4・・・  〃
ステージ5・・・  〃
ステージ6・・・  〃
ステージ7・・・  〃
ステージ8・・・  〃
ステージ9・・・アッパーステップ1回+フラッシュバン
ステージ10・・・アッパーステップ2回orファントムブロウ1回
ステージ11・・・  〃
ステージ12・・・  〃
ステージ13・・・  〃
ステージ14・・・ファントムブロウ1回
ステージ15・・・  〃
ステージ16・・・  〃
ステージ17・・・  〃
ステージ18・・・  〃
ステージ19・・・  〃
ステージ20・・・ファントムブロウ1回+アッパーステップ1回
ステージ21・・・ファントムブロウ2回
ステージ22・・・  〃
ステージ23・・・ファントムブロウ3回
ステージ24・・・  〃
ステージ25・・・ファントムブロウ3回+アッパーステップ1回+フラッシュバン
ステージ26・・・ファントムブロウ4回
ステージ27・・・  〃
ステージ28・・・ファントムブロウ5回
ステージ29・・・  〃
ステージ30・・・ファントムブロウ5回+アッパーステップ1回
ステージ31・・・ファントムブロウ6回
ステージ32・・・ファントムブロウ7回
ステージ33・・・ファントムブロウ8回
ステージ34・・・ファントムブロウ8回+アッパーステップ1回+フラッシュバン
ステージ35・・・ファントムブロウ9回+アッパーステップ1回
ステージ36・・・11秒を超えて22秒になるので論外
ステージ37・・・  〃
ステージ38・・・  〃
ステージ39・・・  〃
ステージ40・・・ファントムブロウ19回

という様なものになります。

ファントムブロウの分間96回=1回0.625秒

倒してから次のステージに進むまでに使う秒数は2~3秒

移動してからMOBの当たり判定が出るまでの間は約3秒

ステージ33のスノウマンはファントムブロウ8回=5秒なのでギリギリですね。

こう書くと、「高スペックならビシャスもギリギリじゃないの?」となる訳ですが

私は低スペックPCなので試しようが無いし、記録以外には確証がありません。


で、上記の事から正攻法での限界は8分台でしょうね。

計算では出せない誤差(ラグ等)があって、それが記録にそのまま反映されますし

ベノムやファミリア、魂のスキルやらを使っても7分台はよく分からない領域です。

まぁ・・・正攻法の限界を、正攻法で超える事ができれば面白いと思いますが

武器すら完成していない今の私にとっては遠い目標でしかないです。



問題の不正についてですが・・・

もし私がやっていたとしたら、もっと気持ち悪い記録を出しているはずですよ。

決め付けていなくても限界という言葉を口にしているくらいですし。

・・・そもそも、どういった不正なのか把握していない訳なんですが=⊿=

椅子をどうこうすると沸き周期がリセットされる、とか何とか・・・だっけ?

事実を証明するものが無いので「知っていてもやりません」とは言いませんが

知らずに不正をするにしても、MPが足りているので椅子に座る発想は無いです。





以上、「不正扱いをされている気がしたから動揺して書いた記事」でした。

不正だなんて言われたら記録に挑む気が無くなりますから、動揺もしますよ。

・・・書いておいてアレですが、ここまで書くと逆に怪しくなるような?

あの記事は「7分59秒の人はクロ?」という内容だから、実質は関係無いですし・・・

そしてコメントに書かれていた8分16秒の人が自分ではなかったら・・・凄く恥ずかしい・・・

・・・・・・ああ、もしかしてそれが狙いなんですか?;へ;



おわり  (翌日の16時頃にちょっとだけ追記修正しました)

Comment

檸檬汗 

DBの装備の記事のとこの

エリマキの日付が未来になってるよ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/03 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/04 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2437位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
151位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

