めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



パンダとドラゴンのお別れ会

 
コメント返信。


>ピョコさん

常に進化し続けているって聞きました。


>非公開さん

ごめんなさい・・・




使っていた短剣とブレイドを売り飛ばしました。

 
「ブレイドを売るのは明日以降、落ち着いてからにします・・・」

20120930mts.png

と言いつつ、その翌日にはもう売っていたなんて言えない。

短剣も売ったのは新しい物に手を付けたからで・・・

20120930rogu1.png
20120930rogu2.png

白の書の消費具合が悲惨でした・・・短剣だけで202枚も。

そしてそれはビシャスハンマーの分を抜いたUG8での話だったりで

ハンマーを叩いた後は更に25枚消費、合わせるとUG10で227枚。

一応ログは撮ったけど・・・記事が酷い事になるので全部載せるのは止めておきます。

強化書は9周年の20%書を35枚で比較的普通。白の書が外れ過ぎ;へ;


おまけに見栄を張ってこんな書も使っていたりして・・・

20120930syo.png

見栄だからUG1しか貼っていないけど。お金も無いし。

結果は8枚使って+7・・・まぁ、無事に貼れたので良いです´・ω・



見栄っ張りはブレイドも新しくしたのですよ。

20120930bureido.png

MTSから購入。例の如く合成品。

タイムリーフノコギリさんには装備欄の端っこに戻ってもらいました。

140ブレイドはシグナスの遠征隊実装時から欲しかったんだ・・・

でも実装時はデータに無くて、やっとドロップしたと思えば未来の扉ブレイド

で、いつからかレイヴンゴーストに修正されたので、準備しつつ品を探してて。

既にUGを戻してある物を手に入れる事ができたのでとても満足です。

未UGでも5kpとかするからね、自作なんて夢にも見ないよ=⊿=


ブレイドの強化も・・・短剣と同じく酷いものでした。

「確率操作」とか言っていた人達の考えがよく分からなかったけど

「所詮は運」しか頭にない自分も、今ではそれもありそうだと思う。

使った白の書はビシャスハンマーの分を含めて169枚。

途中でデュアルブレイドが持っていた500枚を使い切ってしまい・・・

今後のためにこっそり集めていたメルセデスの130枚も使う破目に。

既にUGを戻してあった物なので・・・戻していなかったら危なかった´・ω・

強化書の方は37枚消費。

それとこちらもUG1だけピンクの書を。4枚使って+7でした。



で、9周年イベントの白の書を使った強化は終わりまして。

余った分でピグ鼻と手袋のビシャスハンマーも埋める事ができたので

総合的に見れば運は良かったかな?・・・武器にはヒヤヒヤしたけど。

装備20120930tanken 装備20120930bureido
装備20120930te 装備20120930hana

次は潜在能力選びと星を貼り付ける作業です。

ピグ鼻の潜在は結構前に揃えていたので、武器を売って得たお金で他の3つを。

今回はとりあえず武器をレジェンダリーにしておいて、残りを手袋に回しました。

3つとも前の装備より劣っているしキューブゲーはまだまだこれからです。

星は短剣に10つ付けてA250、ブレイドに6つ付けてA150ってところ。

キューブも星もお金お金お金・・・やる気はあんまり出ませんが´・ω・`





武器を売る前のお話。

20120929sigunasu.jpg

この後本体も途中まで挑んでみて、何だか倒せそうな気がしました。

気がしただけなので実際に倒せるかは知りません。多分私には無理です。

回避性能が上がったからか、潜在封印をされても全くダメージを受けなくて

デュアルブレイドで気を付ける事は「反射だけ」になってしまったよ。

フラッシュジャンプの飛距離が伸びたおかげでピグ化の回避も楽々で

相変わらず爆弾はダークサイトで回避できるし・・・職業の性能が良過ぎる。


もう1つ道場のお話。

20120930doujou.png

このタイムで言うのもアレだけど・・・限界が見えたかもしれない。

湧き時間の調整と操作を細かく気にして8分30~40秒くらいかなぁ。

それ以上の短縮となるとステータスを上げてベノムを強くしたり

強いファミリアに戦ってもらったり、ピンクビーンの魂を使ったり・・・

要は手数の問題ですね`・ω・´



おわり

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1681位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
100位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

