めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



500枚の白の書

 
コメント返信。


>名無しさん

公式のランキングがおかしいのは昔からの事ですが

今はサーバー移動や新職業の追加、レベリングの簡易化等で管理が大変なんでしょうね。

正しくはさくらで3位、全サーバーだと26位辺りなので誤解無きようにお願いします。




やる事が1つ片付きました。

 
20120920koin.png

やっと9周年コインを7500枚集めまして・・・

20120920koukan.png

結局フリマにはお世話になったけど、無事に500枚手に入りました!

狩りで集めた分は3~4割くらい。1日2時間ちょいにしては頑張った方?



さっそく強化の方を・・・まずは残りUG4のピグ鼻から。

どうも「9周年の20%書には器用さが働かない」とか何とかで

本当だったら白の書が無駄になるし、残っていたレジェンド書を貼りました。

20120920rogu.png

加工している途中で面倒臭くなったけど最後までやり遂げたぞ・・・っ

UG4を埋めるのに白の書は40枚消費。成功しないという噂も所詮は運かな。

20120920hana.png

で、ユニーク等級+黄色文字でちょっとだけ豪華なピグ鼻になりました。

ビシャスハンマーの分はお金が無いのでまた今度。


次に手袋。こちらは残りUG6。

ログを撮っていたら拡声器やらお勧め体験用アバターやら・・・

面倒臭さが面倒な事になって、面倒なので手袋のログは省きます>⊿<

20120920te1.png

・・・変な加工になったけど気にしない。欲しいデータは白の書の消費量だし。

ピグ鼻の強化の時点で460枚だったので、手袋では64枚使った事に。

UG6で64枚・・・10%書での強化だからもっと使うと思ったよ。

20120920te2.png

こっちも黄色文字になって見栄えは良い感じに。等級はまだレアだけど´・ω・

ビシャスハンマーの分も星を付けるのも、やっぱりお金が無いのでまた今度。


残りの白の書は396枚・・・これなら先日買った合成品の短剣も強化できそう。

短剣と言えば、私自身は「どうでもいい話」なんだけど

散歩路から予想すると、次のパッチでデュアルブレイドの改変があるみたいで。

事前情報では火力と回避率の増加、あと攻撃範囲の拡大とか何とか?

主要攻撃スキルが今と同じで操作面もそのままなら「性能が上がるだけ」だし

既にある程度育てた人達だと根本的には変わらないんですよね。改変なのに。


でもまぁ、私としてはそういう「単純な強化」なら全然構わないけど。

職業自体が好きなのだから、変わり過ぎてしまうと悲しいからね´・ω・`





20120920hayato.png 20120920kanna.png

忘れずにDKさんのIDでもハヤトとカンナを作成。

ハヤトは「マンジカブラ」とか「火迅風魔刀」とかにしようと思っていたけど

どれもこれも既に使われていて・・・流石に無理な話だったよ=⊿=

仕方なく Lulufin→nifulul→にふる +ハヤトっぽい漢字 で落ち着きました。

カンナの方は言わなくても分かるくらい適当に。


もうモミジを集める気力は無いし、ぱぱっと育成してみようかな。

土日の2倍イベントもまだ残っているから、その時に集中すれば楽に終わるはず。



おわり

Comment

NoTitle 

運結構いいですね。私は40枚使って1枚しか成功しませんでした。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/20 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ログはショーワの銭湯の中とかで撮ればいいんじゃないですかね。
たしかあそこは拡声器とかが飛んで来なかったと記憶してます。
前のことなので、今はどうなっているかは分かりませんが……。
  • posted by NoName 
  • URL 
  • 2012.09/25 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2249位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
133位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

