めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



イヤホンを左右逆に装着して「何か音が変だな・・・壊れたのかな?」と言うのがデュアルブレイドさん

 
コメント返信。


>magiさん

デフォルトで可愛いから逆の方向でコーディネイトしたくなったのです。




久し振りにネタが溜まるかもしれない。

 
8月はもう終わり。

でも明日の31日はかき氷屋さんで処刑・・・今年最大のトラウマを刻むッッ

とか何とかは置いといてメイプルは9周年、こちらのイベントも楽しみましょう。

用事が無くても、パソコンの熱暴走で活動できる時間が短いから少しずつ・・・っと

なのに更新頻度を上げようとしている自分は一体・・・疑問は放っておきましょう。


まずは町中にあるプレゼントボックスを壊すところからー

20120830hako1.png
20120830hako2.png

・・・配置に悪意を感じる;へ;

内容は以下の通り(面倒なので公式からコピペ)

■9周年プレゼントボックス
  2012年8月29日(水)メンテナンス後~9月26日(水)メンテナンス開始まで
  イベント期間中、各町に置かれているプレゼントボックスをクリックすると
  「9周年お祝いボックス」をゲットできる!
  「9周年お祝いボックス」をダブルクリックすることで、
  9周年コインや経験値 1.5倍クーポンなどが1つもらえる。
  ※「9周年お祝いボックス」は1日に50個まで開けることができる。
  ※「9周年お祝いボックス」のほか、9周年モミジ4コを必ずゲットできる。
  ※イベント期間中、9周年プレゼントボックスを1日に50回オープンを9日間達成すると、
   イベントスタンプをもらうことができます。


開ける回数に制限があるから揉め事は少ないかな?

しかし、7周年の時のようなワイワイ感を毎年期待しているから残念だ=⊿=


プレゼントボックスを中心にした9周年の分かり易い流れはこんな感じかな?

スタンプを集めているキャラでプレゼントボックスを壊す
 ↓
育成したいキャラでプレゼントボックスを壊す
 ↓
1.5倍のバフを使って育成しつつ箱とモミジを集める
 ↓
集まったモミジと箱から出たコインを商店で欲しい物と交換

敵が落とす箱でもコインが集まったりで、むしろそっちの方が集まるという。

「商店で交換できる白の書は1キャラに付き5枚まで」って情報があるから

箱から出たコイン = 育成したキャラで適当に交換

集まったモミジ = 育成しない倉庫等で白の書と交換

という風にすれば白の書は大丈夫そうかな・・・今のところは他に欲しい物が無いし。

※白の書は5枚ではなく交換が5回の間違いでした。つまり最大枚数は100×5で500枚。

あと「1キャラ」ではなく「1IDでの購入制限」とか・・・?どの道1キャラで纏めた方が良いね。


まとめるとイベントを楽しみ、キャラは育ち、そしてコインとモミジで強化が捗る!

オンライン的要素は・・・いや、もうこれは諦めてしまおう´・ω・



そんな訳で私は育成に意欲がとても出てきたりしてー

20120830sutoraika.png

新職業そっちのけでデュアルブレイドのIDでストライカーを育成。

・・・アレですよ。ステータスUPのためにシグナスアカイラムに挑もうとしても

こっちのIDは装備も何も無いフレイムウィザードな訳で、ソロは無理ゲー過ぎて。

友達に助けてもらうのは全く役に立てそうにないから遠慮したいし・・・

と言うことで、スキル改変で化け物になったストライカーの出番なのですよ。

20120830sigunassu.png

実は出掛ける前にこっそり良い所まで育てていたから、少し狩って直ぐ4次職に。

ビームみたいなスキルが強すぎてモミジ集めも中々良く・・・流石化け物´・ω・

肝心のアカイラムは時間が来てしまっていたのでまた明日。


次の育成はハヤトとカンナかな。両IDで育てる予定だから4キャラもで大変だ。

20120830otya.png

とりあえず先に名前だけでも確保・・・まさかこの名前が残っているとは=⊿=

DKさんの方はまだ名前も決めていないから、何とか忘れないようにしないと!





20120830puru.png

プルプル・・・



おわり

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/31 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白の書「枚数」じゃなくて「回数」でしたよ!!まとめ買いすればいっぱい買えるかも!!
(まだ自分は試してませんが…)
  • posted by ピョコ 
  • URL 
  • 2012.08/31 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
1904位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
115位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

