めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



痛いくらい日差しが強いからって

 
コメント返信。


>ファンさん

まだやりたい事は沢山あるので頑張ります。


>まにゅさん

ソロはPTで経験を積んでから挑むとそんなに難しくないですよ。

私も友達の操作を覚えて育ったようなものですし、まずはPTからです。




5月なのに、暑いのも一時だったのに冷房を使っていてびっくりした。

あれこれにはどうしようもない根性無しばかりで、省エネがとても大変です。

 
そんな事は今は置いといて、一昨日のこと。

ファントムの予告状?みたいな物でジャスティスコインを3枚も貰えて

後から始めていたIDのキャラ達もこれで白の書と交換できました。

20120518rogu.png
20120518rogu2.png

25キャラ分交換して、その内の18枚でUG3が戻って・・・

20120518te.png

合計42枚でUG7戻せました!

器用さの効果が無い事を疑ってしまうくらい運が気持ち悪い´・ω・

ま、どうせ10%書での強化で地獄を見ますよね。ベガも今は無いし。

余った7枚は次の合成品、LUK20のピグ鼻にべたべたーっと

20120518rogu3.png

これはダメダメでした。

手袋で運が良かった分、ログインをサボらなければピグ鼻もできそうだし

残りのイベント期間はまだまだあるから頑張っていきましょう。



・・・とか何とかやる気が出てきたところで?

予想はしていたけど、予想以上のジャスティスコインのばら撒きイベントが・・・

せっかくログインのミスも無くなってきたというのに、タイミングが悪い´・ω・

で、その内容はあちこちのMAPに湧く黄金夢豚を狩るというもの。

この黄金夢豚がコインを5枚もドロップしちゃったりして

20120518hibatake.png

分かり易くするとSSのような感じです。

大体5分間隔でログが流れて湧くから、1つのchで待機しても美味しいけど

湧く時間と場所を把握してしてしまえば1時間で100枚は軽いとのこと。


あんなに辛いログインの作業の後で、こんなばら撒きイベントですよ?

当然湧くMAPでは混雑するから、まるでメイプルがオンラインゲームみたいです。

その上黄金夢豚は湧く時間帯が決まっていて、土日祝日は13~16時で

平日は20~23時(公式は22時なのに何故か湧く)の3時間だけ。

土日祝日はともかく、平日は元々人の集まる時間なだけに混雑具合が大変。

・・・でも、私は悲しい事に21時には「あれこれ」のために眠らないとでした;へ;

平日は捨てて土日に力を入れます・・・

ま、ちょっとくらい若さに身を任せてみるのもアリですよね(ダメ人間の考え)





201回目と202回目の例のアレ。

20120516sigunasu.jpg
20120517sigunasu.jpg

振り替えが終わった時に「うわっ・・・私のMP低すぎ・・・?」と思ったけど

パサーブルハイパーボディを使わなくても大丈夫なくらい余裕がありました。

余裕余裕と言って状態異常で動けなくなるデュアルブレイドが自分です。



おわり

Comment

No title 

棗はゴーレムが穴場で嬉しいです。。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • 2012.05/19 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アドバイスありがとうございます!頑張ってみます
私もその時間はこれなくてなかなか集められません...
  • posted by まにゅ 
  • URL 
  • 2012.05/19 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2249位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
133位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

