めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   

スポンサーサイト


ジャスティスなナイトロードと道場の記録

 
「感想をまとめて後日~」は間違いでした・・・

確かに当日はいっぱい遊べたから色々書きたいなーと思っていたけど

いざ書こうとした時にあれこれあれこれあれこあれれれれれrrrrrr

 
と言う訳で、例の如く大雑把な感想のようなものを書きます。

本当はスキルの画像を撮ったりもして「これはこれだよこれ!」と

投げを育て始めた人が選べ易いように・・・とか一瞬思っていましたが

「スキル振りを教えてください」と言われたので止めました`・ω・

よく自分も忘れますが、このブログはひっそりと更新をするただの日記です。

趣味とは別の事になりますし、それは情報サイトに任せれば良いのですよ。

たまーに考案みたいな事を書くのは全て自分のためですから`・ω・´


で、ナイトロード系列のスキル改変の事はここから縦に長く。

【ローグ】
 ●シックスセンス・・・地味だけどこの回避値の上昇は大きい(暗示)

 ●ダークサイト・・・使うとヘイストの効果がどっかに行きます

 ●ヘイスト・・・硬直が長すぎてセルフヘイストの方が優秀

 ●ダブルスタブ・・・うどんさんは投げなのでスルー

 ●ラッキーセブン・・・モーションが変になりました

【アサシン】
 ●プログレス(投擲)・・・セット効果を利用して18止めをしたら後で後悔した

 ●クリティカル・・・前から思っていたけど何でアイコンが打撃?

 ●ブースター・・・よく掛け忘れるようになりました

 ●フィジカルトレーニング・・・もっと早くに追加されても良かったと思うの

 ●手裏剣バースト・・・このスキル名の響きは凄い

 ●フラッシュジャンプ・・・操作に慣れるまでが辛い

 ●ウィンドタスマリン・・・エフェクトは綺麗なのに使う場面が無い

【ハーミット】
 ●シャドーパートナー・・・ETC欄に残った召喚の石は思い出の品

 ●シャドーウェブ・・・過去の栄光

 ●ダークフレア・・・派手になったけど派手になっただけ

 ●ラジカルダークネス・・・振り替えは所詮お金稼ぎの駒だったのさ

 ●スピリットジャベリン・・・モーション中にも使えたからこそだったのに!

 ●トリプルスロー・・・誰が何と言おうと一番の改悪はこれの同時投げ

 ●ベノム・・・効果は大きい、でも地味

 ●手裏剣マスタリー・・・要るようで要らないスキル

 ●シェードスプリット・・・どう考えても斬りのスキルだよこれー!

 ●アドレナリン・・・てつきょじん

【ナイトロード】
 ●メイプルヒーロー・・・以前はLv140で振り切っていました

 ●フェイク・・・回避判定で状態異常を受ける仕様はどうなったのかな?

 ●ショーダウン・・・使う暇があるなら多く狩れば良いという罠

 ●ヒーローインテンション・・・ボス戦が大好きな人達の必須スキル

 ●フェイタルベノム・・・性能が上がって表示が変わっても、やっぱり地味

 ●手裏剣エキスパート・・・前提スキルがプログレスなんて知らなかった

 ●クワドループルスロー・・・効果音は好みだけど、結局名前はこれですか

 ●ダークセレニティ・・・モッサリエフェクト

 ●パージエリア・・・これを使う暇があったらサドンレイドします

 ●サドンレイド・・・火畑

改変とは関係の無いスキルもついでに書いちゃったけど気にしない。

セット効果に頼ってプログレスを18で止める
 ↓
手裏剣エキスパートに振れなくて慌てる
 ↓
「MAX-2で止めていた3次スキルのどれかが前提だ!」と適当に振る
 ↓
実はプログレスでした

・・・と、何だかまたうっかりな事をしてしまった。

スキルの説明には「ジャベリンマスタリーが前提」と書かれていてね・・・

セット効果を利用しなければ知らなくても問題無く振れたのに;へ;

まぁ、まだ4次の前半でSPが余っているから大丈夫でしょう。

20120428ekisupato.png

\EXPERT!/


20120428nage153.png

改変のおかげでボスソロが凄く早くなり、153LvにUP。

マーガナからサーフまでで8分だったのが3分弱・・・強くなりすぎ;へ;



改変で大きく変わった投げだけど、育成はサクチケが切れたら止めます。

元々改変前後の変化を楽しみたかっただけの気分転換だし。

と言うよりも・・・

20120428dksan.png

・・・DKさんにアンドロイドを買ってあげてしまって?

最初から良い感じの整形と髪型だったから余計に、ね´・ω・

なので投げの後はDKさん。育成の方は相変わらずのんびりに。



スキル改変で大した変化が無かった盗賊(仮)さんはこんな感じ。

20120428do-jo-.png

メンテナンスで遠征が崩れたので、久し振りに道場に行ってみました。

それで目標より1秒早いタイムを出せたんだけど・・・

細かい所の操作次第では8分台になれそうに思えちゃって?

もちろん「ビシャスが休むから」とか「召喚が遅い」とかの言い訳は無しで。

言い訳をしなくても、この9分9秒を出した時は中々好条件だったからね。

操作に慣れればまだ短縮できそうだし、何よりも私は全段カンストではない。

そんな訳で、次に記録を載せるのは9分未満になってからにします。

・・・遠征が崩れた時にしか挑まないのにこんな事を書いて良いのかな?

私が書きたかった事は「デュアルブレイドも十分強いよ!」だから良いよね´・ω・






184回目と185回目の例のアレ。

20120427sigunasu.jpg
20120428sigunasu.jpg

カルマでたこ焼き要らずになった=薬はMP回復と状態異常回復だけ

通常攻撃をする事がなくなったのだから当然時間は短縮されまして。

つまり残った問題は「スキルの掛け忘れ」という残念な所ですね!

SSは・・・最後のドット辺りで切れたから偶々だよ;へ;



おわり


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/29 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2249位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
133位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

