めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



エリン森うどん

 
コメント返信。


>ファンさん

ほとんど運営の仕業で自然に強くなっていっただけですからね。

強い装備の実装、火力強化システム(潜在等)、そして頻繁なスキル改変、と。

そう考えれば私は長い間続けての現状ですから並レベルかと思います。

・・・しかし5時間ですか。記事の量の割に内容が薄くてごめんなさい;へ;


>檸檬さん

NPC会話だからNキーに当てはめているだけでして・・・


>通りすがりのDBさん

これでもステータスで同職の人に2倍も差を付けられるからこのゲームは恐ろしい。

攻略と言っても、重要なのは慣れですから上手く書けないかもしれません。




画像をいっぱい撮っちゃったので更新します。

 
タイトルの通り今日はエリン森を拠点にして投げを育てていました。

Ver2.09だったかな?MAPやらが大幅に改変されたのは。

前は敵は湧きが悪くて美味しくないし、グルクエもいまいちだったりで

雰囲気が良いだけの過疎地だったから・・・改変されるのは当然だね。

20120406erin1.png
20120406erin2.png

気になっていたその変わり具合は稀に見る良いものだったよ´・ω・

そこそこな湧きの数で種類の増えた敵に、狭過ぎず広過ぎないMAP構成で・・・

ついでに進めるクエストはどれも面倒じゃないから狩りが飽きない。

20120406erin4.png

クエストを進めたら挑戦する事ができるボスも中々強かったよ。

SSのイノシシのボスは反射等のややこしい事はせず、純粋な攻撃をするだけだけど

Lv差+装備が適当+盗賊だからHPが低くて何度かお墓しそうに;へ;

2発でお墓だから・・・回復薬を持たないでスキルの回復に頼るのは酷でした。


イノシシのボスを倒した帰り道に

20120406erin7.png

丁度集めていた火の手裏剣をドロップして、小さな幸せ。

貧乏だから魔の手裏剣どころか無限の手裏剣やフレーム手裏剣も高くて・・・


クエストの報酬はどれも「経験値のみ」とかで200~300k程度だったけど

Lvが低ければそれだけでも美味しい。クエスト自体の数も多いからね。

20120406erin6.png

・・・苦労した上でこんな時もあるけど所詮は狩りのついでだから;へ;



20120406erin8.png

もちろん妖精さんの方も行ってみたり。

だけどこっちはまだLv差が酷くて大変でした・・・

何とかクエストだけでも終わらせて、エピネアにも挑んでみたんだけど

20120406erin9.png

入場早々に誘惑+接触ダメージと派手な攻撃で瀕死に・・・

「イノシシTUEEEEEE!」って騒いだ後だから難易度が別次元だったよ´・ω・

防御率も何だか凄い多いみたいで、Lv差がある今じゃはっきり言って無理ゲー。

また挑むなら最低限Lvを115に上げてからかな・・・


20120406nage104.png

そんなこんなで104Lvになりました。





165回目の例のアレ。

20120406sigunasu.jpg

今の目標は25分残して討伐だったり。

・・・コダマを使っていれば達成できていたじゃないですかー!

たこ焼き?封印が怖くて使えませんわ( ・´ー・`)



おわり

Comment

 

やっぱり、すぐに強くなれる訳じゃないんですね。

自分の場合他の職業に目移りしてしまうことが多くて、
160台で育成停止とかよくあるのでですが、
DBは動きが面白いのでまだまだ続きそうです。
  • posted by ファン 
  • URL 
  • 2012.04/06 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
5103位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
329位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

