めんっどくさい

MapleStoryでの活動をひっそりと書いていた、ただの日記のようなもの。

Entries

 

【注意事項】
 ●コメント・・・頂いても返信はしません。
 ●リンク・引用・・・身内以外は許可をしていません。
 ●自作の動画・・・転載はお断りさせてもらいます。タグでの貼りつけなら構いません。

【よく使っていた顔文字】
意味とか
´・ω・ネガティブ    =⊿=呆れ    (*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)   
`・ω・´ポジティブ    >⊿<訴え     ;へ;笑顔の魔法   



リンクスキルの達人

 
コメント返信。


>店長さん

後で買えなくなる事の方が嫌なので、お金があれば値段なんて気にしません。

あざとさで言えば、もう少しシャツがブカブカなら自分は良かったです。


>ぽいちゃさん

ソロがダメならグループですよ、私はグループがダメだからソロなだけでして。

DKさんはDKです。それ以上でも以下でもありません。




キャノンシューターのLvが120になりました。

 
20130722kyanon94.png

ロイド等でスパークコインを集めつつ、エリアボスも回りながらのんびりと。

モンスターパークのエクストリーム?でさっさと上げるつもりだったのですが

何故か配られるチケットが貰えなくなっていたので、仕方無く普通の狩りなのです。

20130724kyanon99.png

攻撃速度がモッサリ過ぎてエピネアが中々の強敵に。

樽を転がすアレでしか押せず、被ダメージも状態異常も中々辛かったです´・ω・

Lv差があるから余計に辛いんですけどMISSが出なくなる頃だともう美味しくないし

クエストの報酬で得られる経験値だけが目的なので、4次転職前に倒しておきました。

ついでにドロップした指輪がA良品だったり。面倒くさがらずに進行して良かったです。


Lv100になって4次転職をした後は

20130724kyanon103.png

エボルビングシステムのリンク3でキャノンバズーカをひたすらに連射です。

SSでは近寄ってますが、画面外に届くほどの範囲+対象数多めの便利なスキルなので

遠くから集まっている所にドーンっと撃っているだけで、無駄が少なく高効率に=⊿=

パイレーツスピリット(スタンス)が育ってくればボーっとしていてもLvが上がります。

20130726kyanon120.png

Lv100~120は9回分のエボルビングシステムだけで済んでしまったりして。

経験値の倍率を上げるものはメルセデスのリンクスキルしか付けていませんし

これでプレミアムクーポンや、1.5倍のバフ等もあったら楽過ぎてダメですね。

何だか、アップデートで経験値が美味しくなくなるような改変があったそうだけど

キャラ札のSランクやリンクスキルのLv2くらいなら今まで通りですよ´・ω・

20130726sukiru.png

次はデーモンスレイヤーを育てようかと思います。

メンテナンスのおかげでモンスターパークのチケットが貰えるようになりましたし

こっちはコイン集めやらをせず、効率だけを考えてぱぱっと上げてしまいましょう。

でも、急ぎたいと思っても職業専用のクエストで遅れるかもしれません。

マステマ。そうマステマ。マステマのためにこのキャラは野郎なのだから。

性別を女性にするとマステマが野郎になるって?それは二次創作の話です(*‘ω‘ *)





前回の続きのシグナスのお話。

25kの被ダメージは攻撃力UP使用時のミハエルで、通常は21k付近でした。

あと5体同時の時だけではなく、1体ずつの時でも飛ばしてくる事が分かりました。

ついでに言うとホークアイも20k付近のダメージを飛ばしてきました。暴力的です。


それと、防具の便利な潜在能力の存在をすっかり忘れていたりして。

20130726huku.png

上下の服にはどっちに付くんでしたっけ?どっちにも付くんでしたっけ´・ω・

とりあえず+2秒だけでも楽になる事は確か。そのせいで油断してお墓しました。

20130726muteki.png

無敵時間と言えば、これも使うタイミングが分かれば大助かりなアイテムですね。

流れを書くと

5体同時召還の時に無敵の秘薬を使って、ミハエルに集中して攻撃
 ↓
ファントムブロウでちまちま叩いていれば反射も見極めやすい
 ↓
モタモタしなければ無敵の秘薬が終わる前に反射が来ている
 ↓
反射が終わるまではチェーンヘルでやり過ごす
 ↓
後は阿修羅でジタバタジタバタビターン

こんな感じで、ミハエルだけは2回目の反射が来る前に難なく倒せます。

他の4人の騎士団長はあんまり怖くないですし、とにかくミハエルです。

状態異常で運ゲーになる事より、反射に突っ込む私の操作が問題なので´・ω・



強化のお話。

20130722kyoka1.png

フリマで300mだったり1gだったり5gだったりする物を3gで購入。

既に指輪はある程度潜在能力が整っていて満足しているんですけど

定期的に混沌の書を使って強化をしたい、そんな性質の私なのです。

20130722kyouka2.png

まぁ、ネ;へ;


そう言えばこんな書もあったんですよ。

20130723kyouka1.png

いつかのイベントで貰ったアクセサリーの書にしては優秀な物。

成功率は高めで、闇があっても100%ではないから気軽に貼れます。

20130723kyouka2.png

貼った物はこの前に載せた匠人産のユニーク等級のベルト。

全く期待はしていませんが、今回はどんな伸び方をしてくれるのでしょうかね。

エリマキキツネサルアイ・テンペストリング・140装備の肩飾り、と

アクセサリーの物はどれも期待外れでしたし、やっぱりダメだと思いますけど=⊿=

これの強化の続きは白の書とビシャスハンマーが手に入ってからします。





おまけのオンライン要素。

20130722ibara.png

先日、仕事が終わって「お先に失礼します」と言おうとした時に

「お魚シチューです」とか何とか、よく分からない噛み方をしたのですよ。

このミスは現実で許される事ではありません。ほんと止めてほしい>⊿<

そんなこんなは置いといて、友達といばらサーバーで少し遊びました。



おわり

Comment

NoTitle 

キャノン120達成おめでっすんw

この調子でDSもガンバでっすん!!
  • posted by ぽいちゃ 
  • URL 
  • 2013.07/27 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっすらキノコ確かにいますねwww

アイテム破壊されたときに
ちゃんとひび割れているんですね(

達人様ならリンク2lvは余裕だ!( ・´౪・`)
  • posted by 店長 
  • URL 
  • 2013.07/28 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えりゅ

Author:えりゅ
 

育成キャラクター

せんこ ま ちる
仙狐まちる

Lv211 デュアルブレイド
└メイン。
 犬みたいな狐のような。
 装備とステータス(2013.07.19更新)

るるふぃん
Lullufin

Lv175 ダークナイト
└サブ。
 狼みたいな猫のような。
 
サーバーは全てさくら
キャラクターをクリックで詳細が見れますよ。

他の所持キャラクターはこちら
2013年10月26日から一切ログインをしないため、なりすましによる詐欺等には十分に注意して下さい。



アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンル]
オンラインゲーム
2927位
ランキングを見る>>

[サブジャンル]
メイプルストーリー
164位
ランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

検索フォーム

右サイドメニュー

